2018年 01月 11日

インフルエンザに注意!


皆さん、あけましておめでとうございます。

あっという間に冬休みが終わって、また仕事や学校がはじまりましたね。
私も気分新たに、今年も笑顔で頑張っていきたいと思います!

集団の生活が始まるとインフルエンザ等も感染しやすくなりますよね。

我が家は連休の間に息子が急に40度の発熱で
ぐったりしてしまい、慌てて病院へ行きました。
連休中で、ものすごく混んでいて待合室には発熱の人やら
嘔吐の人やら怪我された人やら・・・
当たり前ですが苦しそうな人ばかり。

病院に長く居たら、自分も体調が悪くなりそうなくらい
空気が重たく感じました。

息子が診察を待っている間に
隣に居た娘のほっぺたがりんごのように真っ赤に!
もしや?と思い熱を測ると41度!
最初は体温計が壊れているのかと思いました。
41度なんて初めてだったのでびっくりしました。

そして案の定2人ともインフルエンザAでした。
まさか年始早々に・・・とも思いましたが
これは厄落としだと思って、きっとこれで今年は
1年健康に過ごせるであろうと前向きに考えることにしました。

インフルエンザは、まだまだこれからも注意しないといけないので
皆さんも手洗い・うがい・マスク等感染しないよう、しっかり予防してください。
本人も辛いですが、同じくらい看病するほうも、辛いですからね。

では今年1年良い年になりますように。

業務部 S.Y

投稿者 itc-job : 2018年01月11日 09:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: