2018年 11月 14日

芸術の秋です

先週末は、浜松市街中で開催された、はまあこばこさん主催のイベント

「まるたま市アコースティックライブ」に行ってきました。

高校生からベテランまで、ギター弾き語り、トランペット等

様々なジャンルの音楽を一度に聴けるとても楽しいフリーライブでした。


asabaoota.png


※写真は、掛川市の高校生シンガーソングライターおおたりおさん。


TVやCMで話題の浜松の高校生、崎山蒼志さんもそうですが、

地元の若い方ががんばっていると、元気を貰えますね!


生のライブは、実際に聴いてみないとわからない良さがあります。

おおたりおさんは、11月23日(祝)の、掛川農業祭にも出演されるそうです。

入場無料ですし、JAの美味しい農産物が沢山食べられるとの噂ですので、

近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

nougyousai.png

nougyousai2.png

業務部 T.A

投稿者 itc-job : 13:03 | トラックバック(0)

2018年 09月 12日

私進捗

こんにちは!

お久しぶりです。事業部のM.Hです。
ブログ2回目の登場です。

前回予告の『私進捗』を発表する前に、
最近気になったことについてお話しします。
最近非常に雨の日が多く、落雷伴うゲリラ豪雨のような日も何日かありました。
スマホで天気予報を確認する事が多かったです。
そこで気になる内容がありました。
気象予報士は「天気が悪い」とは言わない。。。。(・・?
内容を見てみると、
「雨は全ての人に悪いものだとは限らないから」との事でした。
なるほど!
旅行、花火、遠足等を楽しみにしている方にとっては悪い日ですが、
水不足を懸念する農家にとっては恵の雨となり、いい天気と考えられます。
捉える側にとって真逆にとらえられる面白い例だと思いました。

私にとって雨は悪い天気である事が多いです。

『私進捗』の一つ趣味ですが、最近のマイブームは何といってもゴルフです⛳
半年前に先輩に誘っていただき始めたのですが、今ではドはまり真っ最中です♪
そんな私にとって休日時の雨はコースに行けず悩ましい天気となります。。
ただ捉え方を変えると、もっと練習してからコースにいきなさいと考えられます。
そこそこ打てるようになるとついつい練習を疎かにしてしまいがちですが、
雨の日はじっくりと練習に励むことが出来ます。
今はスコア100を切る事を目標に練習中です。
次回達成します!(詳細は次回報告します)

余談ですが学生時代、雨の日の臭いが好きでした。
アスファルトの臭いだと思いますが、、、共感できる人いますか?w

仕事や生活上の大概の問題は「捉え方の問題」です。
どうとらえるかによって良い事にも、悪い事にも変化できます。
みなさんも、ものごとを前向きにとらえストレスコントロールしていきましょう。

golf.png

投稿者 itc-job : 15:11 | トラックバック(0)

2018年 07月 23日

出発進行〜〜♪

いきなり、意味不明のタイトルですがw

実は週末に大宮にある『鉄道博物館』へ行って...いや!乗車してきました(笑)

入口にあるD51がかっこいい(^^♪
kako-mIhIha049SCJWqfz.jpg

入場は交通カードでw

上は特急『富士』の一等展望車!
外国人の利用を見込んで、純和風の“桃山式”と呼ばれる豪華な内装とかw
kako-Bbz5LvNfHDZTXXc3.jpg
下は国鉄の客車鋼製化第一陣として製造された客車。オハ31形客車。冬季暖房用に石炭ストーブを装備しています。銀河鉄道999の車両みたい(笑)

上の画像は最近まで現役のMAXとき新幹線
kako-7hC1thFOkrWn4eaW.jpg
そして下の画像は東京〜大阪・神戸間の「こだま」に使用され、国鉄初の特急用電車151系の改良型。上越線では「とき」、信越本線では「あさま」、中央本線では「あずさ」などで活躍した車両ですw

そして大好きな新幹線車両!
上は東北新幹線で使われた、俗にいう『200系』
kako-MY4XNkCeNGJnINkY.jpg
下の車両は東海道新幹線最初の車両『0系』です(笑)

そして軽く食事をとろうと駅弁屋さんへ♪
kako-LCWKTYgeL6ZDfrez.jpg
このたまごサンドまじでおいしかったです(^^♪

さらにもう一品♪
kako-u69MkrzIcmSeZyQk.jpg
動輪の形をした海苔巻き♪牛時雨が甘辛くて良き♪

もっとたくさんの画像を撮ったんですが、たくさんありすぎてw今日はここまでにしますね(笑)
次は一眼レフを持って、本格的に『撮り鉄』目指そうかなw(笑)

鉄道好きな方は絶対に足を運んでみてください(^^)/おススメです!


事業部A


投稿者 itc-job : 16:22 | トラックバック(0)

2018年 03月 7日

我が家の長女

こんにちは!
我が家の長女は、小学3年生の時に、
祖父や私の影響でゴルフを始めました。

初めてのラウンドは、バンカーで砂遊びをしたり、
打ったボールが池に落ち号泣したり・・・。

そんな長女も4月からは、小学6年生。

先日、「クラブが短くなって、打ちにくいから新しいクラブを買って!」
「長いクラブならもっと飛ぶから!」と、言ってきました。
飛ばないのは、クラブだけが原因ではないですが、
間違ったことも言ってないので購入しました。

kako-saito.png


ゴルフを始めて、約3年。
スコア的には安定してきましたが、
本人も痛感しているように絶対的な飛距離不足。
寝る前に素振りをしたり、体感を鍛えたり、少しずつですが成長してきました。

夏場に開催される静岡県ジュニア選手権までに、
ドライバーの飛距離を30ヤード以上あげ、
上位入賞することが直近の目標とのことです。
(ちなみに、私は3月末に親子で参加する大会で、長女に負けないことです。)

kako-saito2.png

長女も長男も一生懸命好きなことをやり、最近では努力も感じられます。
いろんな意味で私も刺激されます。
(次女は、まだまだワガママばかりですけど・・・。)


第2事業部 S.S

投稿者 itc-job : 09:44 | トラックバック(0)

2018年 01月 15日

蓮華寺池公園のイルミネーション★

蓮華寺池公園のイルミネーションが始まりました(*^^)v

takiiii1.png


蓮華寺池公園が幻想的な雰囲気に包まれています。


公園入口にある時計台周辺の遊歩道約100メートル区間に
電球4万8千個が飾り付けされています(´゚д゚`)!

takiiii22.png
takiiiii2.png

2018年2月14日(水)まで17:00〜21:00の間、
蓮花寺池公園プロムナードを華やかに彩っています♪

takiiiiii5.png

公園に住み着いている猫ちゃんもイルミネーション見てるかな?

nuko1.png
nuko2.png


皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

業務部S.T

投稿者 itc-job : 15:37 | トラックバック(0)

2017年 10月 3日

ズパゲッティ


“ズパゲッティ”という紐で編むバックを作ってみました。
ズパゲッティとは、Tシャツの素材で作った紐のことで、
その紐を、かぎ針で編んで作品を作るのが流行っているそうです。

手芸屋さんで、その情報を聞き、そのまま材料を買って作ってみましたよ。
材料を買った人には、作り方の紙がもらえます。

%CA%BF%CC%EE3.png


かぎ針編みはなんと20年ぶり、むかーしベビードレスを編んで以来です。
今回のかぎ針は、10号の太いサイズなので、3時間位であっという間に出来ました。

%CA%BF%CC%EE2.png


%CA%BF%CC%EE1.png

調子に乗って、新しいズパゲッティを買ってきたのですが、それは手つかず…
夏が終わってしまいました。

また、来年何か作ろうと思います。

業務部 R.H

投稿者 itc-job : 12:27 | トラックバック(0)

2017年 09月 11日

予習中

日中はまだまだ暑い日もありますが、
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

そんな中、私にとっては、
夏の疲れを吹き飛ばしてくれるようなイベントが近づいてきました!
エコパアリーナでのコブクロのライブです♪

%A4%B3%A4%D6%A4%AF%A4%ED.png

大ファン♡
…というわけではないのですが、
いつか行ってみたいなぁと思っていたコブクロのライブ。
5,6年前にも行きたかったのですが、
ファンクラブに入っていないとチケットが購入できないということがわかり、
諦めたのでした。

その時の悔しさから、我が家の息子はファンクラブに入会。
しかし、コブクロはチケット転売等の不正は絶対させない…
ということで、同伴者の分ですら購入不可なんですね。
だからと言って私まで入会…とか、そこまでする気にもなれず、
大阪だの和歌山だのと出かけていく息子を羨んでいました。
当時高校生だった息子の会費は、
いまだに私のクレジットカードから引き落とされているんですけどね…(-_-;)

で、その息子から、先日、今回は一般販売もある…と言う朗報が入り、
急いでチケットを購入!
やっと私もライブに行けることになりました!

最近は家でも車でもコブクロを聴き、本番に備え、予習に励んでおります♪


楽しみにしすぎて、熱とか出さないようにしないと…(;^_^A


業務部 C.S

投稿者 itc-job : 15:54 | トラックバック(0)

2017年 07月 20日

昆虫探し


皆さんこんにちは!!

最近、日に日に暑さが増してきていますが
体調を崩したりしていませんか??
梅雨も明けて一層暑くなると思いますので
熱中症に気を付けて下さいね(^^)


先日ですが、晴天の暑い中に子供の要望で
昆虫を探しに行くことになりました(*’▽’)
虫と言ったら森かなと思い、近くの森で探しました!
(実際の所、私は虫が苦手です…)

konnsou1.png

とりあえず蝉の声がしていたので蝉を探すことにしました(^^
鳴き声は聞こえていましたが探していると、
見つからないものですね。

konndou2.png

諦めて帰ろうとした時、やっと見つけることが出来ました。
子供が虫取り網を持って捕まえに行きましたが、幼稚園児の全力の騒がしさに
逃げられました^^;

子供も楽しそうだったし、
自分の苦手克服の為に、また行こうと思います(^_-)-☆


掛川営業所 Y.K

投稿者 itc-job : 11:05 | トラックバック(0)

2017年 02月 13日

眉毛が

皆さんこんにちは!
まだまだ寒い日が続きますね。。。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
眉毛ティントというアイブロウの一種があります。
眉毛ラインの皮膚を染めるアイテムです。

眉毛にリキッド液を塗ると、
イモトアヤコな眉になります。
液が乾いたら、しばらく時間をおいてペリペリ剥がして、
出来上がり。
薄く色づいて、4、5日間もつ感じですか。

やってみました。

眉毛を塗ってからすぐに、
どうしてもコンビニに行く用事ができてしまいました。
帽子で隠して、行きました。

ばれたら超絶みっともない。

2度と行けない。

ばれたかは、ずっと下を向いていたのでわかりません。

眉毛はその後、ぼやっと薄い色に落ちました。


藤枝M.O

投稿者 itc-job : 13:01 | トラックバック(0)

2016年 10月 17日

新しい家族(^^)/

皆さんこんにちは♪


少しずつ肌寒くなってきて、
天気も不安定になりがちですが
すっかり秋になってきましたね(*^^*)

今日は、最近我が家にきた新しい家族を紹介致します。


%A4%E1%A4%C0%A4%AB1.png

%A4%E1%A4%C0%A4%AB2.png

見ての通りメダカです(笑)
ある日当然来た家族。
最初は朝の出勤前にエサをやるだけで
あまり興味はありませんでした……(-ω-)……が、

愛着とは怖いもので、今では1日に30分は眺める毎日です♪

ある時、そのうちの1匹のメスが卵を水草に産み付けていたため
食べられないように別の水槽へ移していたら…


%A4%E1%A4%C0%A4%AB3.png


%A4%E1%A4%C0%A4%AB4.png


10日後に1匹孵っていました。
嫁が発見し、すぐにラインが来ました(笑)

生まれたばかりのメダカは針子とも呼ばれていて、本当に小さく

写真は5倍で撮影したものです(*^^*)

生後の赤ちゃんには栄養を供給する袋がついていて
5日目くらいまでは餌を食べないため、親代わりに見守って、
生後5日後から餌やりを始める予定です(*^^*)♪


今後も元気に成長していく家族の成長記録をご報告出来るように
しっかり育てていきます(*´ω`*)♪


掛川営業所 E.M


投稿者 itc-job : 12:47 | トラックバック(0)

2016年 09月 1日

最近の流行り。。。

最近の流行りといえば…。


ポケモンgo

ゲーム性は勿論ですが、地域格差や交通事故(違反)、マナー面など

なにかと話題になってますね。


7月22日の配信からや1か月以上たちましたが、今もやりこんでいます(笑)


先日はポケモンgoの聖地?と言われている名古屋の鶴舞公園へ遠征に行ってきました!


さすが、聖地…。ものすごい人ww

まさに老若男女w親子・カップル・単独の方々で溢れていました(笑)


虹がきれいww
kako-0ddC9kzUK89dnaqd.png

カビゴンGET!
kako-IIUg6y2vmDlwAvBv.png


ちなみに9月1日現在の私のトレーナーレベルは22!

捕まえたポケモンの種類はちょうど100種類となっています!


今後、トレードやレアイベント、バディー設定などさまざまな更新が予定されているようですので

楽しみですね〜(^^)/


さて、今週末は現在県内で話題のあの地へw(場所は内緒です(笑))


皆さんもくれぐれも運転しながらのポケモンgoはやめましょう〜

あと、周囲の方に迷惑がかからないよう、マナーを守って楽しみましょうね(^_-)-☆

ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

採用センターK

投稿者 itc-job : 09:39 | トラックバック(0)

2016年 07月 21日

暑いけど!車でドライブ。

こんにちは。

浜松営業所のY・Wです(*'▽')

私はお休みの日、ドライブによく出掛けますが・・・
今回は都田から走り出して浜名湖一周!
というコースが、本日のドライブです。

途中、休憩を挟みながら特に時間も気にせずぶらぶらと・・
車にも人にも厳しい季節ですが、
出掛けるなら自分の車!

天気も快晴ならモアベター!
という具合で今回はその条件が揃ったので、
ドライブに出掛けました。

写真は浜名湖一周コース途中、
10年前からドライブコースでお世話になっている、
とある峠からの良い景色。

ちょうど車もとめられて、
景色を見るだけの為になんとなく停車してしまう場所・・・
昔からこのポイントにはお世話になっているからでしょうか、落ち着くんです^^;

実はこの峠は意外と有名(?)で、
地元の車屋さんが新車の試乗インプレッションをして
Youtubeに動画をアップされていたり、
昼間は二輪車のツーリングで賑わい、
正月には初日の出が見られる!
そんな素敵な峠なんです^^

wakuda.png

今回は私の中のいろいろあるコースの一つとして
浜名湖方面のドライブの様子を少しだけご紹介しました。

みなさんもいい場所だなと思うところがあれば、
一度車を停めて少しの間、風景を楽しみながら
深呼吸してみませんか?(^^)/

投稿者 itc-job : 09:10 | トラックバック(0)

2016年 04月 26日

渓流釣り♪

こんにちは^^

あと数日でゴールデンウィークですね!!
長期連休を利用して、旅行・帰省・趣味など普段できないことに
チャレンジしてみるのも面白いですね!

3月から解禁になった渓流釣りの魅力をご紹介したいと思います。
藤枝市の花である藤の花が咲く頃、渓流釣りの最盛期です!!

%BE%BE%CB%DC%AD%A1.png

この川は全体的に最高の渓相です!
大きな石がゴロゴロしている川を上りながら釣るのが、
渓流釣りの魅力の一つです!
でも、ここを登るのは、苦労しました…

%BE%BE%CB%DC%AD%A2.jpg
渓流の女王:アマゴです。
小さめの約15センチでしたが、朱色斑がとても美しい一匹でした。
3時間ほど釣り上がり、10匹ほど釣れました!!


こういった山の中を歩いていると、様々な動物に出会うことができます。
kako-OaY9wfHWZFurbpV6.png
特別天然記念物:ニホンカモシカ(だと思う)
他にも、ウサギやキツネなどを頻繁に見ることができます。

午前中は渓流釣り、午後はバーベキュー、夜は温泉と、
大自然に囲まれ、マイナスイオンを感じながら、
一日を過ごすのも捨てたもんじゃありませんよ!
皆さんもいいGWを過ごしてくださいね(^^)

藤枝営業所、T.M

投稿者 itc-job : 15:06 | トラックバック(0)

2016年 03月 7日

パン作り

今朝、洗濯物を干していたら、

「ホーホケキョ…」と鶯の鳴き声が♪

春がやってきましたね。

今日は最近始めたパン作りのお話をさせていただきます。

昨年末に、本屋でパンの焼型付きのレシピ本を見つけたのが始まりです。

エンゼル型がかわいいし、

「日本一簡単…」の言葉にのせられて、購入してしまいました。


%A4%D1%A4%F3.png


教室などにも通ったことはなく、全くの初心者の私は、

強力粉やイースト菌を扱うのも初めてで、

初回は手にまとわりつく粉に苦戦、イースト菌の匂いも微妙に感じてしまって、

不安だったのですが…。

本当に簡単に焼けました!

発酵前と発酵後。こんな感じで膨らみます。↓


%A4%D1%A4%F32.png

%A4%D1%A4%F33.png

そして焼き上がりです♪

焼き立ては本当においしいですね。

幸せな気分になります(*^。^*)

%A4%D1%A4%F34.png

先日知ったのですが、
このちぎりパンもキャラだのデコだので盛り上がっているようですね〜。

かわいすぎてちぎれない…らしいです(笑)

とりあえず、私はこの本を頼りに、アレンジパンにもチャレンジしていきたいです!

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

事業推進部
C.S

投稿者 itc-job : 12:52 | トラックバック(0)

2016年 01月 13日

新年ドライブ


あけましておめでとうございます(^^)/

新年早々、子供と2人で休日恒例のドライブへ出かけました。

最近、山に行くのが好きな私は、火剣山キャンプ場から

山林方面へと向かい、山を登って行ったら

突然ちょっとジブリの世界に入ったような空間☆

%B2%E8%C1%FC%AD%A1.png

ここは、掛川市佐夜鹿にある旧東海道:小夜の中山と呼ばれる場所で、

遠州七不思議の一つの夜泣き石がある場所です。

そもそも旧東海道は、徳川家康が関ヶ原合戦に勝利した翌年の慶長6年(1601)に、

徳川幕府を開くよりも早く、江戸−京都間、江戸−大坂間の人馬と

情報の往来幹線として整備された道です。

私が車で通ったところは、

今はお茶畑の間のあぜ道って感じとなっていましたが、

車で走っていると沿道には石碑、峠には夜泣き石伝説に出てくる久延寺、

時代を感じさせるお土産屋さんと雰囲気はすごくいいです☆

さらに峠を境にかなりの急こう配となっており、

当時の大変さを目の当たりにすることが出来ます。

%B2%E8%C1%FC%AD%A2.png

道は細めですが、ドライブとして通り抜けることも出来ますし、

ウォーキングで歩いたりも出来ます。

掛川方面からですと、掛川バイパス八坂ICから旧国道1号線を金谷方面に

10分ほどの『小夜の中山公園入口』の看板を目印に来てもらえたらと思います。

%B2%E8%C1%FC%AD%A3.png

意外と近くにいいドライブコースを見つけて新年からテンションが上がりました(^^♪


そして、最近の息子はこんな感じ☆

お座りも上手になりました(*´ω`*)

%B2%E8%C1%FC%AD%A4.png

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*

掛川営業所 E.M


投稿者 itc-job : 15:10 | トラックバック(0)

2015年 12月 21日

我が家に陶芸家誕生!

ここにきて日々の寒さが本当に厳しくなってきました。
風邪など引かないように、日頃の体調管理にも気を付けましょう。


先日、我が家に3つの食器が届きました。
2つのコーヒーカップと1つの湯飲みです。


%C6%AB%B7%DD%AD%A1.png


%C6%AB%B7%DD%AD%A2.png


いずれも私の嫁が袋井の陶芸教室で作ったものです。
完成品を見るまでは正直素人が作った陶器など…と思っていました。
しかし、実物を見て驚きました!
初めて作ったとは思えない予想以上の完成度!
さらに底にはしっかりと製作者である嫁の名前まで☆彡

手頃な値段で色々なものが何でも揃うようになりましたが…
一つ一つ丁寧に気持ちを込めて作った物からはその思いが伝わってきます。

うっかり落として割ってしまわないよう、大切に使おうと思います。

『次はお皿を作る!』

と我が家の陶芸家がはりきっておりました!笑


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

事業推進部 Y.F

投稿者 itc-job : 09:40 | トラックバック(0)

2015年 12月 15日

家庭菜園

こんにちは、藤枝営業所のT.Mです。
今回、私が紹介したいのは
藤枝市内で育て野菜、ジャガイモ栽培に挑戦しました!!
北海道産が有名ですが、
私が心を込めて栽培したジャガイモは、負けてないと思います^^

私の好きな野菜の中で、一番はジャガイモです!!
ジャガイモは、3か月程度で収穫でき、
手間もかからないため、家庭菜園にはもってこいの野菜です。
私も毎週末に畑に行き、一週間の成長ぶりを見るのが一番の楽しみです^^

%A4%B8%A4%E3%A4%AC.png

ジャガイモを使った料理は数え切れないほどあります。
カレーライス・肉じゃが・コロッケ・ポテトチップスなど
幅広い料理に使うことができ、簡単に調理できるのが魅力です。
ジャガイモの種類(品種)もたくさんあります。
今回はポピュラーな男爵を栽培してみました。
ジャガイモの花は見たことがある方、中々少ないと思います。
白色や紫色の花を咲かせてくれ、心を奪われてしまうような元気な花です。

%A4%B8%A4%E3%A4%AC%AD%A2.png


11月下旬から12月上旬頃は、丹精込めたジャガイモの収穫の時。
近所の家族連れが、ジャガイモ堀り体験をしたいとのことで、手伝って頂きました。
今年の出来は良く、手伝ってくれた近所の方からも、
「おいしかった」とお褒めの言葉を頂き、

今年も良い年になりました。

%A4%B8%A4%E3%A4%AC%AD%A3.png

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆**★☆*★☆**★☆*★

藤枝営業所 T.M

投稿者 itc-job : 09:56 | トラックバック(0)

2015年 11月 16日

クライマックス!!

藤枝営業所 K.Mです。

いよいよJリーグも大詰め!
J1リーグはチャンピオンシップ出場を目指す
熾烈な戦いが繰り広げられており、
J2リーグもJ1昇格を目指して
熱い戦いが繰り広げられています。

今日は私が観戦した試合でスタンドに描かれた
コレオグラフィーの写真を掲載してみました。

kako-cThEaDcMfHEGCWEQ.png

10/24に味の素スタジアムで行われた
FC東京VS浦和レッズの試合で
浦和レッズサポーターが作ったコレオグラフィーです。
男気あふれるレッズサポーターですが
意外とかわいらしいデザインですね。

試合は4-3で浦和レッズの勝利!
今シーズン観戦した試合の中で一番白熱しました。


kako-UAnbDVfntWwmgMSv.png

こちらは11/7にさいたまスタジアム2002で行われた
浦和レッズVS川崎フロンターレ戦で描かれたコレオグラフィーです。

まさに圧巻!!
これほど大きなコレオグラフィーを
スタジアムで初めて見ましたが、迫力満点でした。
しかし、試合は1-1の引き分け・・・
この結果により、サンフレッチェ広島に首位を奪われてしまい
自力での年間優勝の可能性は無くなってしまいました。

Jリーグ2ndシーズンも最終節を残すのみ。
今年は2004年以来のチャンピオンシップも
行われるので非常に楽しみです。
J2現在2位のジュビロ磐田もJ1昇格を決めるのか。

待っているのは最高の週末です!!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

藤枝営業所K.M

投稿者 itc-job : 15:32 | トラックバック(0)

2015年 11月 9日

名古屋の旅

こんにちは(^^)/


週末に、日帰りで名古屋へ行ってきました♪


目的は去年の記事とも被ってしまいますが
嵐のコンサートです(*^^*)


今回は時間ギリギリ出発の為
美味しいものは食べれませんでした(+_+)
(毎年の楽しみが…Orz)

ですが、
無事にグッズも購入し、
念願の嵐にあえたので良しとします(*´ω`*)

%A5%B0%A5%C3%A5%BA.png


ちなみに、今年9月に開催した
宮城復興コンサートも参加することができたので
今年は二回も嵐を堪能することができました♡

%A5%D6%A5%E9%A5%B9%A5%C8.png

あとは年末に向けて何かと忙しくなりますが
嵐に元気をもらった分、
お仕事を頑張りたいと思います(´ー`)

%A5%DA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%C8.png

*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*
採用 F

投稿者 itc-job : 12:09 | トラックバック(0)

2015年 09月 17日

ブラジルからの手紙(mail)

先日、以前ITCの日系人採用を担当していた

ジェニーさんからメールが届きました!

今はブラジルに戻り、
楽しい生活を送っているみたいです(笑)

そんなジェニーから久しぶりのメールが...


なんでも、『ZUMBA』という
フィットネスプログラムにハマっているらしく

仲間たちと撮った写真が送られてきました(^◇^)

kako-lKvIfWfxoIieCfRm.png
左奥の髪の長い女性がジェニー(笑)

ZUMBAはコロンビア出身のダンサーによって
考案されたものなので、
コロンビア語で
『どんちゃん騒ぎ』という意味だそうです。
サルサやサンバ・メレンゲなど取り入れ、
とにかくノリノリみたいです(笑)


ペルー出身のジェニーには、
ラテンの血が騒ぐのかなぁ(笑)


調べたら、ちょっと前に日本でも流行っていたようなので、
社内でも流行らそうかなww


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

採用センター
社内の中で一番ZUMBAが必要な男Aでした!


〜お知らせ〜
ITCでは入社した方、全員にオリジナルクーポン冊子『アイクーポン』を配布中!
お近くの飲食店や温泉・美容など取り扱っています。

お仕事探しは『意外と近くにイイ職場!』のITCへ!

ITCが運営する求人サイトはコチラ 「静岡求人.COM」

投稿者 itc-job : 15:33 | トラックバック(0)

2015年 07月 27日

海釣り!

みなさん、こんにちは!(^^)!

もう夏ですね!
夏といえば、釣り!!

釣りの起源は、約1万6千年前の縄文時代からという説もあり、長い歴史があります。
こんなにも歴史の深い『釣り』というスポーツは他にありません。
何回も釣り場に通い(努力)、大物が潜む場所を見つけ(センス)、
最良の道具・エサを使い(研究)、1対1の勝負に勝つ(結果)
この魅力に取りつかれた私は、毎週のように釣りに…

静岡県湖西市にある新居海釣り公園こと、ウナギで有名な浜名湖に行って来ました。
東名高速道路、浜松西ICより車で約20分、今回の目的地に到着!
浜名湖は淡水と海水が混じり合う汽水湖で、太平洋と浜名湖をつなぐ、
今切口の近くにある公園です。
駐車場は有料(500円/1日)ですが、トイレも食堂もあり、
家族連れが一日楽しめる公園になっています。

kako-x1hEhpP2zoqUUlYd%B8%F8%B1%E0.png


今回は初めてということもあり、サビキ釣りでスタート!!
10分後、小アジをゲット!!その後、入れ食い状態が続きました!!

kako-0s05SW386Etg4gTX.png


隣で釣りを楽しんでいたおじ様がキスを何匹も釣っていました。

それを見た私は、キス仕掛けに変更。
ひかえおろう、この大物、目に入らぬか!的な白キスを釣りました!

sirokisu.png


海の恵みに感謝しつつ食べる分だけ、クーラーボックスに入れ、残りはリリース。
キスの天ぷらとアジのなめろうを作り、今夜の夕食に…
自分で釣った魚を自分で捌き、料理をする。楽しいです(*^_^*)

kako-F16TCFk8xiEelKQj%A4%CA%A4%E1%A4%ED%A4%A6.png

ぜひ、お盆のお休みには浜名湖へ遊びに行ってみてください。


静岡大好き!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:

藤枝営業所T.M

投稿者 itc-job : 14:52 | トラックバック(0)

2015年 02月 10日

週末の過ごし方

皆様こんにちは。

寒い日が続いていますね。

月並みですが、風邪などひかれませんように気を付けてくださいね。

さて、私事ですが先週末は甥っ子が我が家に泊まりに来るというので

たまには公園でサッカーでもなんて思ったのですが…

あいにくの雨…(T_T)

う〜ん、どうしたものか…

「よろしく」と言われて預かったのはいいけれど…

私以外の大人は用事で夕方まで帰ってこないし。

子供のいない(嫁もいませんが)私としては子供の扱いも苦戦します。

よしっアレがある!ゴソゴソ収納から引っ張り出して来ました。

「レゴ!これで遊ぼ―ぜ」

まずは興味を引くためお手本を見せようと思いました。


image1.jpeg


私「どーだ、ライオン!」

甥(5才)「へえ、すごいじゃん」

甥(8才)「他に作ってみれば?」

私「(ムカッ)やってやろーじゃんか」

インターネットで子供の興味のありそうなものを検索…。

私が本気になっている間、甥(5才)は秘密基地を建設していました。

甥っ子(8才)は宿題を済ませ、ゲームに興じていました。

image2.jpeg

image3.jpeg

1時間後。「完成!アクション仮面!」


image4.jpeg

知る人ぞ知る「クレヨンしんちゃん」のキャラクター。

わーはっはっは。我ながら力作!

私「どーだ!」

甥っ子(8才)の反応は…「へえ。じゃあさ妖怪ウォッチ作ってよ。」

私「…。」

もう少し派手なリアクションと尊敬のまなざしを期待していたのに…。

甥っ子(5才)は私の力作をチラ見した直後、

ご自身の秘密基地のハイテクぶりを語っていました。

私「…。」


こうして、童心に戻りきれない私は、甥っ子に遊んでいただいたのでした。(笑)

また遊んでね。

そんな週末でございました。


その日の夜、甥っ子たちが寝静まった頃、

もう一作品。


「意外と近くにイイ職場♪」


image5.jpeg


ITCが運営する求人サイトはコチラ 「静岡求人.COM」


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

浜松営業所 W

投稿者 itc-job : 09:21 | トラックバック(0)

2014年 12月 17日

名古屋の旅

12月初旬に、名古屋へお出かけしました^^


目的は嵐のコンサートです♪


昨年は運に見放され落選でしたが、


今年は友達と協力をし見事チケットをGETできましたヽ(;▽;)ノ


まずはナゴヤドームに向かいグッズを購入♪

kako-hVlKcbhjEEnAc61S.png


そそくさとナゴヤドームを退散し、

次の目的名古屋駅へ。

次の目的とは、名古屋名物味噌カツですヽ(´▽`)/

私と友達の名古屋に行く時の定番です♪

kako-FHXyuncT5N27o6A7.png


kako-oiJZ2OMcollrVB4L.png
(土手煮も食べます(´(00)`)。)


ご飯・味噌汁・キャベツおかわり自由なので

ついつい箸が進んでしまうんですよね(^O^)

そして、腹ごしらえを終えて再びナゴヤドームへ行き

無事にコンサートを堪能してきました♡

最後に戦利品をご紹介します。


IMG_5462.JPG


たくさん仕入れてきたので、おすそ分けしました^^


嵐に沢山幸せを頂いたので、

今年もあと少しですが、幸せをもらったぶん

仕事を頑張りたいと思いますo(^▽^)o


これからまだまだ寒くなりますが、

皆さんも風邪にはお気を付けくださいませ(*^_^*)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

採用F

投稿者 itc-job : 14:16 | トラックバック(0)

2014年 12月 9日

週末


今月に入り急に肌寒くなってきましたが皆さん体調はいかがでしょうか。

さて個人的なお話となりますが、

12月最初の土曜日の夜、久しぶりに趣味のフットサルをやってきました☆

kako-CWogOhuMK7P5k0ws.png


会場は地元菊川のフットサル場で、

マッチメイクという他のチームの方々と

試合をする形式のゲームをやりました。

私たちのチームメートは高校時代の部活仲間ですが、

まぁ〜全員30歳を過ぎると20代のチームについていくので精いっぱいですね。

あまりに大変でゲーム中の写真を撮り損ねてしまいました(・.・;)笑

しかし、昔の仲間と一緒にボールを蹴るのはやはり楽しいもので

今後も継続してフットサルをやっていきたいですね♪

日曜は夕食後にドライブしながら藤枝駅前のイルミネーションを見に行ってきましたよ☆

kako-frMKuCJFYvpKHmmC.png

一昨年も行きましたが思った以上に規模も大きくて無料で見られるため、

今年も行ってみようということで19時頃に着いてから一回りしました。

昨年は25万個のLEDを使用していたそうですが、

今年は駅前に新しい建物を建築中のためか

少し規模が小さくなっているような気がしたのは私だけかもしれませんね。

しかしながら人は多く、やっぱり寒い夜にイルミネーションを見ると

クリスマスの雰囲気がグンと増しますね♪


今年も残り1ヶ月を切り、年賀状や大掃除で忙しいかもしれませんが、

皆さんもご家族やカップル、ご友人などと一緒に

今しかやっていない静岡県内のイルミネーションへお出かけしてみてはいかがでしょうか(^O^)


kako-yCYtFl4az4Hugfwt.png

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

掛川営業所 E.M

投稿者 itc-job : 10:42 | トラックバック(0)

2014年 11月 26日

酸素カプセルってすごい???


今年夏にサッカーの試合で、すねを怪我した時のことです。


重度の打撲で大きく腫れ上がり、痛みを我慢して歩く事は出来ても

走る事はとても困難な状態でした。

少しでも早く回復させたいなら酸素カプセルの治療を勧めると言われたので

躊躇なく治療を受けることにしました。


酸素カプセルといえば2002年日韓ワールドカップの直前で足を骨折をした

イングランド代表のデビットベッカム選手が使用して

驚異的な回復で大会に出場して話題になった健康機器です。

出入りはかなり狭かったです。


kako-AxbtMXWCbubqr5wz.png

気圧変化の関係で定期的な耳抜きが必要となります。


kako-PiitZC9G20WcMx03.png

1回の所要時間は1時間で、5日連続して通院したところ、腫れはまだひきませんでしたが

痛みは取れてきて球蹴りや軽いジョギングができるようになり

10日後にはまた試合も出来る程になりました。

足が万全の状態ではないのに普段の試合より疲れないことも驚きでした。


個人差はあるようですが、当初3〜4週間は運動するのが厳しいと思っていた私にとって利きやすいのかなと感じました。

怪我の回復以外で効能は

疲労回復・ダイエット・アイチエイジング・集中力UP・生活習慣病予防・冷え性改善等だそうです。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

H.K

投稿者 itc-job : 09:20 | トラックバック(0)

2014年 11月 17日

★ハンドメイドクラフト★

みなさんこんにちはo(^▽^)o

今は、手芸も多種多様になり、

聞いたことがないような

ハンドメイドクラフトがあります。

先日、「ロザフィー」と「オルネクラフト」を習ってきました^^♪


「ロザフィー」とは、細長い色紙をくるくる巻いて、

薔薇を作り、たくさん貼り付けて飾りにします。


今回は、更にビーズやリボンのチャームを付け、ストラップを作りました。

kako-SqEqcpzYcojGyMRc.png


「オルネクラフト」は、コイル状の針金に布を貼り、

花びらにしてアレンジメントを作りました。

ハートの入れ物に、オアシスを入れ花や葉っぱを挿していきます。

玄関にちょうどいい置物ができました(*^_^*)

kako-T7JzPn2YKWYo0HLK.png


これからも色々なハンドメイドに挑戦したいと思います♪


*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*

総務 H


投稿者 itc-job : 13:59 | トラックバック(0)

2014年 11月 10日

ネイルの紹介☆

こんにちは(*^_^*)


先週末、ネイルサロンへ行ってきました!


普通のマニキュアではなく、ジェルネイルをしてもらいましたよ♪


今回のデザインはこんな感じです↓↓


kako-Z0UGv8Vk115LqzXh.png


ポイントは薬指のチャーム。゚+. 
(ストーンなどでつけているんです!すごい!)

可愛くてついつい見とれちゃいますよね♥


ちなみにネイルをしない方もいらっしゃると思うので説明を。。


ジェルネイルって…
1. つやがとっても美しい
2. はがれにくく、長持ち
3. 爪をきれいに伸ばせる
4. きついニオイがない


マニキュアと違って持ちもいいし、

ネイルが剥がれてボロボロっていうこともないので

かなりオススメですo(^▽^)o

ちなみに今までやったデザインの中では
kako-8GVDJCU3rkDN0ced.png

など、

kako-EtG8czO28Bux3P1x.png

などなど、、

kako-TVWaIE1K1Kv12JT2.png

などなどなど。。

デザイン豊富で飽きないネイルを施術してもらえます♡


施術中は、楽しい会話で時間があっという間に過ぎました。

ネイリストの方とのお話も、飽きることなく

ずーっとお話できちゃいます♪
(もちろん静かに施術したい方はTVを見ながらでOK)


皆様も是非こちらでチェックしてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Nail Falice 

菊川市ネイルサロン


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

総務 T

投稿者 itc-job : 11:47 | トラックバック(0)

2014年 09月 16日

スポーツの秋!!

藤枝営業所K.Mです。

13日(土)、14日(日)の2日間、大好きなサッカー観戦に行ってまいりました!!!

13日(土)はJ1リーグ 清水エスパルス VS 浦和レッズを観戦。会場は静岡スタジアムエコパ!!!

清水エスパルスサポーター♪
kako-a830Pocg41AV3uV6.png

浦和レッズサポーター(ペナルティにより旗、横断幕による応援ができず少し寂しい・・・)
kako-NxAdrlagVEHDe7Ym.png

清水エスパルスのホームグラウンドは日本平スタジアムなのですが、浦和レッズ戦は毎回エコパで行われるのです。

会場に押し寄せた観客は約2万人!!

Jリーグでも屈指の熱狂的サポーターとして知られる浦和レッズ。

その声援に後押しされてアウエーにも関わらず、試合を優位に進めたレッズが4-1とエスパルスを下しました。


そじて、14日(日)はJ3リーグ!

藤枝MYFC VS SC相模原を観戦。

会場は藤枝総合運動公園サッカー場です。


藤枝MYFC サポーター(ちょっと寂しい・・・)
kako-NzFd0tAkr1B5hYmM.png

SC相模原サポーター
kako-17H2gUYof5zLBvvU.png

今年度から始まったJ3リーグ!

まだまだ知名度も低くて「え!?藤枝にJリーグがあったの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

ITCは藤枝MYFCを応援しています!!

こちらの試合は17:00kick offのナイターゲームだったので生ビール片手に観戦しました。

さらにこの日はサッポロビール協賛のマッチデーだったため、生ビールは無料!!!

調子に乗って3杯飲んじゃいました(笑)

ちなみに、対戦相手のSC相模原には、元日本代表FWの高原直泰選手が在籍しており、観客も高原選手のプレーにたびたび拍手や歓声を上げていました。

試合は前半開始早々に相模原が先制したものの、後半ロスタイムにMYFCがセットプレーで同点に追いつくという劇的な展開になりました。

徐々に残暑も和らいできている今日この頃、スポーツ観戦には最高の時期ですよね。皆さんもぜひスポーツ観戦に出かけて見てはいかがでしょうか。


ホノオノシュート!!ヾ(炎0炎)_θ--==≡炎◯炎 ゴォォォ!! Σ(゚ロ゚;;)ノノ

投稿者 itc-job : 11:29 | トラックバック(0)

2014年 09月 9日

ソフトボール!

ソフトボールを初めて18年が経ちます。


現在4チームに所属していますが、1つはスポンサーがついているチーム!

杉本設備ソフトボール倶楽部は、静岡東新田リーグに所属しています。
kako-zayrGDMA3rgCt3Dz.png


静岡東新田リーグは1部〜4部までの計40チームの構成で

我が杉本設備は現在7勝1敗の1部で首位の位置にいます(^^)/

残り2試合のうち、1勝で優勝が決まるとこまできています。

優勝してオーナーを胴上げしたいと、チーム内の雰囲気は高まっています。


kako-gRtGg7uUuAC2TcEo.png

私は、キャッチャーで4番を務めていて責任重大です!

4番が打てば優勝間違いなしかな?(震え声w)

ちなみに背番号27は、元ヤクルトの古田選手を意識してます(笑)


9/14には、優勝できるよう頑張りたいと思います!


カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ °


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
藤枝営業所 N所長

投稿者 itc-job : 10:28 | トラックバック(0)

2014年 07月 22日

アナと雪の女王のDVD買いました♪

先週末に『アナと雪の女王』のブルーレイ&DVDを購入しました!


早速、視聴ww


お、お、面白い(;゚Д゚)


アナとエルサの表現力が素晴らしい♪


歌も素晴らしい♪


この3連休で3回観ましたよ〜♪


個人的には吹き替えも良かったけど、英語版(もちろん字幕付き)も良かったな!


このDVD社内で回そう(笑)


kako-BL4H1e8o731TIiaO.png
ちなみちこの手は私ではありません。ネイルしたてのFさんです<(_ _)>アシカラズ


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
K.A

投稿者 itc-job : 09:10 | トラックバック(0)

2014年 06月 10日

若かれし思い出

先日、取引先の請負作業所の当時立ち上げメンバー(お客様6名、元ITCスタッフ6名)の
飲み会にお誘いを受けて参加させていただきました。

メンバーの半分は約10年ぶりの再会でしたが
当時とほとんど変わりない様子(若干しわと白髪が増えていたかな?)でびっくりでした。

約13年前にスタートした請負現場立ち上げ当時の苦労話から
メンバーの中で元ITCスタッフの初代リーダーのM君とSさんが
今年8月に結婚する(ホントびっくり&おめでとう)ことや、
メンバーの近況などで大いに盛り上がり
とても楽しい時間を過ごさせていただくことができたのと
当社元スタッフとお客様が未だに繋がりを持って
同窓会のように定期的にこのような会を開いているのを目の当りにして
感慨深いものがありました。

最後にあらためてM君、Sさん末永くお幸せに!

kako-m4KsAqMGViuuu5BS.png


H.K

投稿者 itc-job : 18:35 | トラックバック(0)

2014年 05月 27日

手作りピザ体験教室

掛川のとある場所で、手作りピザ体験教室に参加してきました。


自分で生地をこねて、トッピングをし、最後に窯で焼いてくれます。

焼く前♪美味しそうww
%BE%C6%A4%AF%C1%B0.JPG
窯で焼く作業♪
%CD%D2%A4%C7%BE%C6%A4%AF.JPG

出来立てのピザを外のパラソルの下でいただきました。
%BD%D0%CD%E8%BE%E5%A4%AC%A4%EA.jpg

自分で作ったピザを窯で焼く味は、くせになりそうなくらいおいしいです。
家で、オーブンで作るのとは違いますよね。

興味のある方は、一度参加されてはいかがでしょうか。
ただし、教室は週末のみ、不定期です。
お天気が悪い場合は、順延になります。

なかなか予約しにくいので、参加できた方は、ラッキーかも。


*。o○☆*(。´・▽・`。)゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。´・▽・`。)¨゚*☆○o。*

R.H

投稿者 itc-job : 10:08 | トラックバック(0)

2014年 04月 30日

私の趣味

こんにちは、Y.Kです。

今回、初のブログという事で自己紹介として趣味の話をしたいと思います♪

ここ何年かはやっていませんでしたが、1年程前から再びやり始めました。

01.jpg

音楽です(*^^)


三年ぐらい間が空いていて全く感覚が掴めなくなってしまいましたが、楽器を

弾いていると時間を忘れてしまします。

最近ようやく感覚が戻ったので、より楽しく感じます。

02.jpg


合わせてミキサーを使う事が好きで、音楽仲間で曲作りをする際には大変活躍

してくれるので助かります。

仲間と作り上げて曲が完成した後に聞いて、いい感じに出来上がっていると

達成感があります。逆もありますけど……

03.jpg


今、ドラムを始めたいという方がいるので教えつつ自分も練習しています。

ある程度、曲が出来たらライブをやりたいと思っております。

これから宜しくお願いしますm(__)m


Y.K

投稿者 itc-job : 10:35 | トラックバック(0)

2014年 03月 25日

『再び登場 我が家のナナとモモ』

ある朝の光景

今日はおねーちゃん、名古屋で国家試験の日。

おねーちゃん、早く起きたけど二度寝に突入...


妻が『ナナ・モモ、おねーちゃん起こして!』

ナナ・モモ『起きろ〜!』と勇ましく走って行ったが玉砕...

くつろぎ始めた2人(*^^*)
%B5%AF%A4%AD%A4%ED%B2%C3%B9%A9.jpg


役立たず!と妻がモモに「真知子巻き」ww暇つぶしにうちの妻は、こういう遊びをよくやってます。
A%A4%DE%A4%C1%A4%B3%A4%DE%A4%AD.jpg
やられたモモは『なんだなんだ?!視界が狭くなったし頭が変な感じ』

てなとこでしょうか。

ナナは『誰だおまえ?モモか?』『何やってんだ?』

モモ『頭が変だよ! ナナこれ取ってよ。』
a%C3%AF%A4%C0%A1%A9.jpg


この後二人で暴れまくり、おねーちゃんが起きてきた。

ナナ・モモ『おねーちゃん、今日は大事な試験。がんばってよ!』
a%A4%AC%A4%F3%A4%D0%A4%EC.jpg
おねーちゃん『うん!ナナ・モモ頑張るよ。ありがとう!』

試験の結果はもうすぐ。本人は多分大丈夫と言っていますが。

仕事は静岡市で内定。アパート契約もして、引っ越しも先週終わりました。


資格がなければ、内定取り消しです。父は気が気でありません…(^^;

ps.この国家試験の日程と結果発表日は何とかならないのでしょうか。結果が分かる前にアパートを契約し、引っ越しせざるを得ません。

全国に私と同じ思いの方は、多くいらっしゃると思います。


by社長

投稿者 itc-job : 14:36 | トラックバック(0)

2013年 08月 20日

久しぶりの…

こんにちは、n.hです。

今回は、夏真っ盛りという事で、実に2年ぶりに帰郷した友人3人と牧之原市の鹿島海水浴場でサーフィンしてきました。

20130817_100844%281%29.jpg


実は私、サーフィン歴は通算13年というベテランながら、今まで数える程しかやった事がなく…。腕前も横に滑れる程度…。

なのですが、いつも通りいかにも上手いよ風な顔をしながら図々しく良いポジション
で波乗りさせて頂きました。

20130817_100723%281%29.jpg


当日波は、すね、ひざ程度で、テイクオフ→多少横に滑る程度しか遊べませんでしたが、友人と楽しく談笑しながら、自然の恩恵を受け、楽しい時間を過ごしてきました。

「いやー。海っていいね。サーフィンっていいね。友達っていいね。」とつくづく感じた2013の夏でした。


20130817_095258%281%29.jpg


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

n.h


投稿者 itc-job : 12:28 | トラックバック(0)

2013年 07月 30日

我が家の癒し☆

我が家にはチワックス(チワワ&ミニチュアダックス)のナナ1才5ヶ月と
マルプー(マルチーズ&プードル)のモモ9ヶ月が居ます(どちらも♀)。

最近ナナは「待て!」を覚えました。

我慢のため目を逸らしてます(^_^)

%A5%CA%A5%CA%A3%B2%281%29.JPG


こんなこともできます!

バーン!

%A5%CA%A5%CA%A3%B1%281%29.JPG


モモは?

「何やってるんですか??」   ダメだこりゃ!

%A5%E2%A5%E2%A3%B2%281%29.JPG


人間の兄弟も下の子には甘いものです。

私のお腹の上が大好きなモモでした。(^_^メ)

%A5%E2%A5%E2%A3%B1%281%29.JPG


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

h.t

投稿者 itc-job : 15:03 | トラックバック(0)

2013年 06月 13日

個別握手会参戦(*^。^*)〜ヲタ街道まっしぐら〜

じゃーんww

%C1%EA%C0%EE%A4%B5%A4%F3%A5%D6%A5%ED%A5%B0%BC%CC%BF%BF.jpg

6月1日、2日とAKB48個別握手会へ参加してきました(*^。^*)
場所は千葉県千葉市にある「幕張メッセ」で内訳としては

1日が30thシングル「so long」(写真青いチケット)、2日が31thシングル「さよならクロール」(写真ピンクのチケット)となりますw
今回の「さよならクロール」は総選挙の応募券付でした(笑)

ここで、AKBグループ握手会の仕組みを少し説明しますw
まず、通常シングルが発売すると市販で3種類のCDが発売されます!
(俗にいう、typeA、typeK、typeB)
これは、シングル曲、カップリング曲はすべて同じで3曲目だけが各オリジナル曲になっており、
それぞれ、DVDがついていてPVが収録されています!(値段は1,600円程度)
さらに封入されているのが、『全国握手券』プラスその時の各特典(生写真等)が付きます!(今回のさよクロは総選挙の応募券が代用、特典はフォトブック)

そして、もう一種類!
市販ではなく、専用のサイト(ネット販売)で申し込んで購入するCD(劇場盤)というのがあります!
(これは、DVDがついてなく、値段も1,000円とお手頃価格となっています)
劇場盤に封入されているのが『個別握手券』と呼ばれる握手券で、各メンバーのブーススケジュールが決められており
メンバーと時間を指定して購入します!←当選すればですが。。。

『全国握手会』と『個別握手会』の違いを簡単に説明すると…。

『全国握手会』
握手券1枚につき約2〜3秒メンバーと握手できます!また、握手会の他にミニイベントが開催され、当日訪れた好きなメンバーと握手できます!
ただ、全員来るわけではなく、当日にならないと来るメンバーがわからないのがデメリット!ひとつのブースにメンバーが2〜3名配置されます。

『個別握手会』
握手券1枚につき約10秒メンバーと握手できます!(3枚まで同時に出すことができ、最長で30秒続けて握手することが可能)
当選したチケットを持って、決められた時間に決められたブースに行って握手を行います!ただし、人気メンバーは応募が殺到するので、なかなか当たらないのがネックとなります(>_<)


ちなみに今回当選したのがw(基本、HKT48推し(笑))

6月1日「so long」
HKT48 teamH 宮脇咲良
HKT48 teamH 本村碧唯

6月2日「さよならクロール」
AKB48 teamA 高橋朱里
HKT48 teamH&AKB48 teamA兼任 兒玉遙×2枚←『推メン』
HKT48 teamH 村重杏奈×2枚
HKT48 teamH 森保まどか
HKT48 研究生 後藤泉
HKT48 研究生 宇井真白
SKE48 teamS 大矢真那
SKE48 teamK供仝田茉夏


今回は総選挙前ということで、かなりの人でしたねw一回の握手会で約10万人集まる大イベントとあって
どこを見ても人人人www人だかり(^ν^)
特に2日目は1日がかりだったので大変でしたが、まぁメンバーとの握手も盛り上がったし楽しかったな(笑)

6月8日の総選挙の結果もまさかの指原莉乃1位(笑)と新生AKB体制ですが、これから五大ドームやら
じゃんけん大会など、まだまだ目が離せませんねw(・´з`・)
機会があればまた握手会も参戦したいと思いますww
ではではw


★☆.゜.☆★.゜。★☆。゜.゜☆★゜.゜。★☆。゜.★☆.゜.☆★.゜。★☆

らぶりば
注)かなり、マニアックな投稿になってしまいましたがひかないでください。。。あしからずm(__)m

投稿者 itc-job : 13:27 | トラックバック(0)

2013年 06月 4日

自転車屋さん♡

先週末は、静岡市葵区七間町にある自転車屋。

TOKICWORKSさんにお邪魔してきました。

la%20foto2%281%29.JPG


この自転車屋。凄いんです。

まず一般自転車のパンク等修理から、

オーダー自転車の企画、制作。

その他オリジナルWear&Goods作成販売まで、

自転車に関する事なら何でもござれのお店です。

特にオーダー自転車については、そのクオリティの高さから、

県外からもお客さんが来るほどです。

それとここの社長の自転車に対する熱意、知識が半端なく、

一度捕まったら一時間は自転車の話で帰してくれません。(笑)

la%20foto%281%29.JPG


それは冗談として、この店…。

これから自転車始めようって方には特ににおすすめです。

興味のある方、一度、足を運んでみては如何ですか?


TOKICWOKS
〒420-0035
静岡県静岡市葵区七間町11-7
是永ビル1F
Tel:054-250-2225


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

n.h

投稿者 itc-job : 11:40 | コメント (1) | トラックバック(0)

自転車屋さん♡

先週末は、静岡市葵区七間町にある自転車屋。

TOKICWORKSさんにお邪魔してきました。

la%20foto2%281%29.JPG


この自転車屋。凄いんです。

まず一般自転車のパンク等修理から、

オーダー自転車の企画、制作。

その他オリジナルWear&Goods作成販売まで、

自転車に関する事なら何でもござれのお店です。

特にオーダー自転車については、そのクオリティの高さから、

県外からもお客さんが来るほどです。

それとここの社長の自転車に対する熱意、知識が半端なく、

一度捕まったら一時間は自転車の話で帰してくれません。(笑)

la%20foto%281%29.JPG


それは冗談として、この店…。

これから自転車始めようって方には特ににおすすめです。

興味のある方、一度、足を運んでみては如何ですか?


TOKICWOKS
〒420-0035
静岡県静岡市葵区七間町11-7
是永ビル1F
Tel:054-250-2225


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

n.h

投稿者 itc-job : 11:40 | コメント (1) | トラックバック(0)

2013年 02月 12日

トランプ♪


ジャーン!!


今回はトランプのネイルデザインにしました♪

なかなかうまく画けてるでしょ?(^_^)/~


♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣♢♠♡♣


jenny

投稿者 itc-job : 15:20 | トラックバック(0)

2012年 11月 28日

♪もうすぐLIVEです♪

約1年ぶりにバンドネタを書きます♪

そして いきなりの告知です!

今度、12月29日に御前崎グランドホテルさんで

年末LIVEをやっちゃいます!

(たしか、夕方くらいからスタートだったかなぁ・・・)

コピー曲もやるので多少は楽しめるかと思います。

メンバー全員ブランクがあるので

グダグダな演奏かもしれませんが、ライブを楽しめるよう頑張りま〜す♪

年末、暇で暇でしょうがない方

是非遊びにきてくださ〜い!


↑↑ ギターさんです♪



↑↑ 僕はベース担当です♪

♪☆◆〇♪☆◆〇♪☆◆〇♪☆◆〇♪☆◆〇


t.n

投稿者 itc-job : 08:21 | トラックバック(0)

2012年 11月 21日

ガーデニング雑貨♪

雑貨が大好きで、いつも衝動買いをしてしまいます。

左の白い水道は、もちろん水はでません。花壇にさしているだけですよ。

右のシャワーも下は鉢になっていてアイビーを植えてます。

DSC00055%281%29.JPG


ポストにもアンティーク調のガラス瓶と水差しを掛けてます。

DSC00057%281%29.JPG


インターフォンにも色々飾ってま〜す。

DSC00058%281%29.JPG


クリスマスも近づき、色々また買ってしまいそうです☆


★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★

r.h

投稿者 itc-job : 13:47 | トラックバック(0)

2012年 11月 12日

『バラ園』

高校内にある、150種類・1500株のバラが咲くと言われているバラ園に行ってきました。

%A5%E9%A5%D0%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%C8%AD%B6%281%29.jpg


この日は天気も良く一段とバラが映えていました。


%A5%A4%A5%D6%20%A5%D3%A5%A1%A5%C3%A5%C1%A5%A7%281%29.jpg %A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%D0%A5%CB%A1%BC%281%29.jpg

右のピンクのバラは“イブビァッチェ”、左の黄色いバラは“ゴールドバニー”です。


%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9%20%A5%AA%A5%D6%20%A5%A2%A5%A4%A5%B3%281%29.jpg

敬宮愛子内親王の誕生を 記念して命名された“プリンセス オブ アイコ”

皇后美智子様が皇太子妃となられたとき捧げられた“プリンセス オブ ミチコ”も咲いていました。(写真は取れなかったですが…)


%A5%B5%A5%F3%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%A2%281%29.jpg

これは“サンフレア”(黄色い椿のよう…)


他にも多種類のバラが見ることが出来ます。

生徒たちが丹精込めて育てているとの事。

これからも来校者の目を楽しませてください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

m.f

投稿者 itc-job : 14:30 | トラックバック(0)

2012年 10月 17日

『最近のガンプラ事情』

皆さん、こんにちは( ノ゜Д゜)

最近の趣味でガンプラ製作に励んでおりますww

何気なしに買った、MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

IMAG0098.jpg


か、か、カッコいいww(製作期間1週間)

一口にガンプラといっても何種類かに分かれるわけですが、
昔みたいに1/144モデルが300円なんていう時代は
もうオワタのですww

大きく分けて3種類

HG(ハイグレード)1/144
MG(マスターグレード)1/100
PG(パーフェクトグレード)1/60
※それぞれ、大きさ・可動数が異なります。

これに加え、最近ではRG(リアルグレード)1/144がガンダム30周年記念で発売されましたw

そこで、次に作ったのがRGタイプのシャア専用ザク!

IMAG0103.jpg IMAG0107.jpg


この可動wwたまりません(^ν^)

IMAG0117.jpg IMAG0114.jpg


こんなポーズww素晴らしスww


接着剤いらずで簡単に作れるのが良いのかなぁww

ちなみに、ガンダムカラーとヤスリを3種類使いゲート処理を行っています(´∀`)
※ゲート処理とは・・・ランナーからガンプラを切り取った際に残る部分
あとは墨入れで仕上げれば出来上がり!

いつかはPG(パーフェクトモデル)をと思っていますが・・・。
なかなか時間が…( ;∀;)w

いつか、作ったらまた載せさせてもらいますw


ではでは。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

らぶりば

投稿者 itc-job : 10:45 | トラックバック(0)

2012年 10月 3日

季節外れの少しゾッとする話

2週間くらい前のことです。

家に帰宅して、ご飯を食べたりしながら

気づくと22時を過ぎていました。

息子を寝かしつけながら、自分もウトウトしてしまい

いつの間にかそのまま寝てしまいました。


僕は寝苦しさを感じ、ふと目が覚めて起きると

かなり汗だくになっていました。

新しいTシャツに着替え、冷たいお茶を飲んで

すぐにまた寝てしまいました。


それから何時間経ったかは分かりませんが、

今度は何かの物音に気づき、目が覚めてしまいました。

その物音は僕の背中の後ろで聞こえてきました。

横向きに寝ていた僕は、その音が何なのか?

とりあえず聞いていました。

『トン、トン、トン。。。トン、トン、トン、パチ。。。』

その時は、何の音なのか全く分かりませんでした。

電気を全部消灯していたので、辺りは真っ暗で

振り返って確かめる勇気がなかなかでませんでしたが、

目が慣れて辺りが少しずつ見え始めた時、

電気のリモコンスイッチを見つけました。

僕はとっさにリモコンスイッチを取り、電気をつけ

その勢いで物音のする方を見ました。


すると・・・


夜中にもかかわらず、

息子が布団の上でダンス?をしていたのです!!

笑顔で トン、トンと右足でステップをして、パチっと手と手を合わせ、

それを繰り返していました。

僕は安堵感から、まだ言葉のわからない息子に

「何やっとんねん!?」 と大阪弁で突っ込みました。

時計を見ると、夜中の2時30分。。。

それから息子は数分起きていましたが、

また大人しく朝まで寝ていました。


ただ、、、

今でも気がかりなのが

めったに夜中起きない息子が、(起きたとしても夜泣きして起きます)

なぜ暗闇の中で踊っていたのか、、、それが不思議です。

しかも、楽しそうに・・・

もしかすると、、、誰かと踊っていたのか?と思うと

ゾッとしてしまいます。。。


%A4%BF%A4%AF%A4%C8%C7%FA%C1%F6%C2%B2%AD%A1__.JPG
↑↑ 話とは関係ないですが、最近の趣味は三輪車です♪ ↑↑


○☆◆□◇○☆◆□◇○☆◆□◇○☆◆□◇


t.n

投稿者 itc-job : 08:40 | トラックバック(0)

2012年 09月 20日

発表会

12月にピアノの発表会があります。

ご主人様の…%B4%C0.gif

ボクも一生懸命ドレスアップして準備しています%B8%A4.gif

%A5%B8%A5%E7%A5%CB%A1%BC%281%29.JPG

どうですか%A4%CF%A4%C6%A4%CA.gif 可愛いでしょ%B4%E9.gif

早く発表会の日にならないかなぁ〜

楽しみ、楽しみ%A5%CF%A1%BC%A5%C8.gif%A5%A2%A5%B2%A5%A2%A5%B2.gif


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

jonny

投稿者 itc-job : 11:35 | トラックバック(0)

2012年 09月 5日

 ビバ☆ ブラジル♪

mv_heart-06.gif 8月某日 mv_heart-06.gif

掛川グランドホテルにてサンバカーニバルが開催されました

la%20foto%20%281%29%281%29.JPG

当社ITC社員のTさんとJさんが行ってきました〜e3d8da886eb4e74eb40d600e79fcaab4.gif

ダンサーの方達の引き締まったカラダ%A4%D3%A4%C3%A4%AF%A4%EA.gif

舞台上だけでは足らず、客席まで出てきてくれてのサービス%A4%A6%A4%EC%A4%B7%A4%A4.gif

la%20foto%283%29%281%29.JPG

%A5%D3%A1%BC%A5%EB.gifも飲み放題で、それはそれは楽しかったとのこと(* ´艸`*)

“毎年開催されるので、来年は是非行ってみて下さい%A5%AA%A5%B9%A5%B9%A5%E1.gif”と、本当に一押しのようです%BE%D0%B4%E9.gif

Jさんは次の日もサンバのリズムが頭の中で駆け巡っていたらしく、とても大変そうでした。

んっ%A4%CF%A4%C6%A4%CA.gif これは%A5%D3%A1%BC%A5%EB.gifのせいかも%B4%C0.gif


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


 m.f


投稿者 itc-job : 11:30 | トラックバック(0)

2012年 08月 28日

あだ名は『脱走兵』

今回は僕の息子のお話です。

息子と奥さんは、最近よく近所の幼稚園・保育園が月に何回か開催している

イベントに行っています。

近所ということもあり参加している母親達と

だんだん顔見知りになってきているそうです。

僕が言うのも変ですが、、、息子はちょっとかわっているかもしれません。

ママさんトークの中でも息子がいつも話題になるそうです。

『積み木遊び』でも、ほかの子供たちは積み木を積み重ねて遊ぶのですが、

息子はその積み木を壊すのが大好きなんです。なので、ほかの子がせっかく

作ったものも平気で体当たりして壊していきます。

一応奥さんが叱っているみたいですが、怒られて泣いても、

泣き止んだ瞬間に積み重ねられた積み木を見ると、また体当たり!!

どうしようもないようです。

そして毎回のようにやってしまう行為が、その遊び場から必ず脱走してしまうそうです。

そこで、付いたあだ名が『脱走兵』。

今となっては、ほかのママさんから

「今日はいつ脱走するかなぁ〜?」と楽しみにされているそうです!

ショッピングや娯楽施設などに行っても、大体のところで脱走しようとします。

別に帰りたいとかではないみたいですが、何故か出口に向かっていく癖があるんです。

この前も、富士市にある『まかい牧場』に行ったときも、

息子が「あっ!」と大きな声で言った瞬間に必殺の逆走!

また出口に向かって行きました。


脱走の瞬間画像です♪


ほんとに不思議な息子です。

ほかにもまだまだおかしな所がある息子ですが、

続きはまたの機会に書こうと思います♪


○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖


t.n

投稿者 itc-job : 10:59 | トラックバック(0)

2012年 08月 22日

咲きましたヾ(*´∀`*)ノ

会社の玄関先に可愛いユリの花が咲いたよ( ^∀^ )


%A4%E6%A4%EAjenny%A4%B5%A4%F3%AD%A1%281%29.JPG


自然の力でこんなにキレイに咲きました。

何も手入れしてないのに…(;´・_・`)ゞァセァセ


来年も頑張ってくれるかなぁ〜

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・

Jenny

投稿者 itc-job : 14:21 | トラックバック(0)

2012年 07月 2日

散々な日曜日 (@_@)

とっても不幸な一日、それは昨日の日曜日の事でした。


日曜日はボウリングの県大会があって早起きしたのだが、起きると腰が痛くて動けない (T_T)

去年の優勝者が腰痛で動けないとは、連覇を目指していたのに何ということか (>_<)


時間が経てば回復するかもと自分に言い聞かせ、階段を一歩づつ慎重に降りて行ったのだが、
何とここでステップを踏み外して、ドドドッと落ちてしまった (T_T)

幸いにも怪我はしなかったけど、必死にしがみついた右手が擦り傷だらけに (^_^;)


ボウリング場に着くとヒョコヒョコ歩く姿を見て、知り合いの整体師さんが声を掛けてきたので、
事情を説明して急きょマッサージとテーピングをその場でしてもらいました。

みんなの前で恥ずかしかったけど、投げるためには背に腹は代えられません (^_^;)


ここで不幸が終われば何ということもなかった一日でしたが、更なる不幸が発生しました。

腰痛対策も終わり投げる準備が整ったところで、一服しようと外にある喫煙所に歩き出して

自動ドアを通り過ぎようとした時、思いっきりスモークの掛ったガラスに体当たり (T_T)

斜めから進入したためセンサーが働かず、ドアは閉まったままだったのです (^_^;)

喫煙所の前だったので、これまた大勢に見られ大恥をかくことに (-。-)y-゜゜゜



こんな状態では普段のボウリングが出来る訳もなく、そこそこの成績でしたが一応予選通過

決勝戦は体の事を考えて出場を辞退しました (^_^;)



7月11日から夏の交通安全県民運動が実施されます。

皆さんどうかボクのようなドジはせず、交通安全は勿論の事、仕事も日常生活も安全第一で

事故の無い幸せな時間をお過ごしください。


●♪☆●♪☆●♪☆●♪☆●♪☆●♪☆●♪☆●♪☆


フロボーラー S

投稿者 itc-job : 20:11 | トラックバック(0)

2012年 04月 25日

行ってきました(笑)

先日、名古屋にある日本ガイシホールへライブを見に行ってきました。

見に行ったアーティストは「KARA」

恥ずかしながらもK-POPにハマってしまい

一番お気に入りの「KARA」のライブ!

「KARASIA」のチケットをゲットし行ってきました(*´∀`*)
(ちなみにファンクラブ有料会員です)


kara1__%281%29.JPG

はじめてのK-POPのライブにテンションを上げつついざ会場へwww

席は真ん中辺り…まずまずの席かな!ニタリ(^▽^)

ライブ前の会場はペンライト一色ww意外にK-POPファン多いんだぁと思いながら

スタートを待つwwなぜか俺の周りだけ年齢層が高いような…。

そんなことはお構いなし!ライブが始まればそんなの関係ない←古い(T▽T)


そして、開演!

足をケガをしているニコルが椅子に座って登場(T▽T)

そして、ほかの4人がフォローする。感動したo(TヘTo)←これも古いww

韓流のライブ!ちょっと演出古めだけど、なかなかいいじゃん♪

KARAのメンバーもめちゃめちゃテンションが上がってて最高に楽しかった!

しきりに名古屋弁を喋ってたのが印象的だったね♪

楽しい時間もあっという間!

こんなことなら、最終の埼玉アリーナもしくは

代々木体育館もとっておけばよかったo(TヘTo)

そんなことを胸に抱き帰宅ww


kara2__%281%29.JPG


このクリアファイルを使っているITC社員がいたら、それはきっと私です(笑)

最近の韓流ブームの走りの「KARA」彼女たちは底抜けに明るく、

自分たちも楽しみさらにファンも喜ばそうと頑張っていた!

みなさんも機会があれば一度、彼女たちの歌を聞いてあげてくださいね♪

私のオススメは「プリティガール(韓国版)」「lupin(韓国版)」「STEP(韓国版)」

スタッフの皆には理解されないが…(T▽T)

以上、いい歳してこんなくだらない話でブログを書いていいのか!

と怒られそうですが好きなものは好きだ!ということで…。

あしからずm(_ _)m


♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆♪○☆


ラブリバ

投稿者 itc-job : 16:09 | コメント (14) | トラックバック(0)

2012年 04月 17日

☆地球缶と宇宙缶☆

最近はまっているものがあります。


4.17%C0%BE%B1%CA%AD%A2__%281%29.JPG
↑↑ チョコボールです! ↑↑


小さい頃からたまに食べていたチョコですが、

最近はほぼ毎日食べています。

その理由は・・・

息子のために、地球缶と宇宙缶をゲットするためです。


4.17%C0%BE%B1%CA%AD%A1__%281%29.JPG
↑↑ 種類も4種類くらいあります ↑↑


知っている人もいると思いますが、

チョコボールの開け口に

金のエンゼルか銀のエンゼルがあれば

金のエンゼル1枚・銀のエンゼル5枚で

地球缶か宇宙缶がもらえます。


正直のところ、かなりの数を食べてきましたが

金エンゼルも銀のエンゼルも出てきてくれません(泣)


しかし、諦めずに地球缶&宇宙缶ゲットするまで

食べ続けようと思ってます!!
(途中で諦めるかもしれませんが・・・)

4.17%C0%BE%B1%CA%AD%A3__%281%29.JPG
↑↑ イチゴ味にはこんなイラストがついてるのもあります☆ ↑↑

○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆

t.n

投稿者 itc-job : 10:28 | コメント (13) | トラックバック(0)

2012年 03月 6日

♪6Kgダイエット挑戦♪

5月の連休前にiphoneのアプリ「カロリー管理」を発見。

半信半疑でアプリをダウンロードしていざ挑戦!

2012.3.5%A5%D6%A5%ED%A5%B0%B5%AD%BB%F6%20003%281%29.JPG


毎日の食事カロリーを入力。食材、料理のカロリーはアプリ内に網羅されているので

入力は至って簡単。

2012.3.5%A5%D6%A5%ED%A5%B0%B5%AD%BB%F6%20002%281%29.JPG


78Kgの体重が5カ月で6Kg減量でき72Kgに!今では大体の食材のカロリーが分かるように

なり細かくチェックしていませんが、71〜72Kgをキープできています。

2012.3.5%A5%D6%A5%ED%A5%B0%B5%AD%BB%F6%20001%281%29.JPG


おかげで身体も軽くなり10Km位のジョギングも楽勝です!(^_^)v

タバコ吸ってますが(タール1mmです)…^^;

最初の1か月位はなかなか体重が落ちなかったけど

2ヶ月目に入り一気に4Kg程落ちました。

今思えば毎食カロリー過多だったと痛感します。

高カロリーのコンビニ弁当、大好きなかつ丼、

カレー等はきついけど控えるようにしました。

また炭水化物(ごはん)の摂り過ぎにも注意しました。

お酒は意外と体重増加には影響ないようです(実証済み)。

アルコールは脂肪に変わる前に蒸発するみたいで、

カロリーの高いつまみが増量に影響するみたいですね。


∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒


T常務

投稿者 itc-job : 19:33 | トラックバック(0)

2012年 02月 7日

【名古屋30K参加!】

2月4日(土)愛知県一宮市で行われたマラソン大会に参加しました。

昨年までの10Km大会を卒業し、今年はハーフ大会に目標を設定。

初ハーフはこの大会、と考えてました。

年明けの練習量が足らず完走できるか不安いっぱい。

%BC%CC%BF%BF%A3%B1%281%29.JPG


軽く肌に刺す寒風に日光が心地良く絶好のコンディション!

一昨日の雪の影響も殆ど無く(主催者の皆さん大変だったんでしょうね)、

テンション高めでスタート!

%BC%CC%BF%BF%A3%B2%281%29.JPG

尾張一宮の象徴(?)138タワーも見守ってます。

この大会の特徴は、ペースメーカーがいること。

(参加する1番のポイントでした)

私は5分を選択しました。

ただ、このペースでは練習でも10Kmすら走ることが出来ず、未知のペースです。

前回の新東名10Kmのこともあるので・・無理すると・・・。

だけど・・・。

びっくりしました! 10Kmベスト出ました!

特に無理なく目標にして走っていただけだったんですが。

脚力もついたのかもしれませんが、ペースメーカーにはこんな効果があったのですね!

体感しましたよ。

その後も多少遅れながらも食らいついて行きましたが、残り5キロで疲れが出てきて、

最後の「折り返しの折り返し」の「くの字坂」2回往復は足にも精神的にもきつかった!

ガクッとタイムが落ちました・・・。

ラスト3キロの走りが今後の課題です。

でも練習ベストより5分程タイムを縮めてゴールできました!

湧き上がる充実感・達成感に疲れも吹き飛びましたよ!

%BC%CC%BF%BF%A3%B3%281%29.JPG

また来年!次は30Kに挑戦しよう!

来月は大目標の駿府マラソン。ベスト更新を狙います!


⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴


t.k


投稿者 itc-job : 13:57 | トラックバック(0)

2011年 12月 27日

☆ ワタシのBaby ☆

クリスマスの日

ワタシのBabyに、サンタの格好をさせてみました☆


%A5%B8%A5%E7%A5%CB%A1%BC%281%29.JPG
↑↑ Babyのジョニーちゃんです ↑↑


可愛いでしょ?☆


さて、問題です!

どれがぬいぐるみでしょう?


%8E%BD%8E%C7%8E%B0%8E%CB%8E%DF%8E%B0%281%29.JPG


∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○


jenny

投稿者 itc-job : 17:27 | トラックバック(0)

2011年 12月 13日

またバンド始めちゃいました♪

音楽が趣味な僕ですが、

10代の頃からずっと音楽(バンド)をやっていました。

ここ最近は、めっきりやっていなかったのですが、

ちょっとしたきっかけで、また音楽を始める事に

なってしまいました。


753__.JPG
↑↑ バンド名とメンバーの名前です ↑↑


僕の担当はベースです。

15歳から18歳までは、バンドでベースを担当していましたが、

18歳から今まではずっとヴォーカルをやっていました。

なので、ベースはかなりブランクがあって最近猛練習しています。

とにかく足を引っ張らないよう必死です。

実は、現在組んでいるバンドのメンバー全員が

東京で活動経験のある人達なので、『適当』な演奏が許されません(泣)。

とりあえずまだライブとか決まってないので、その点は安心ですが、

メンバーに怒られないように頑張りたいと思います。

もし、自分自身ベーシストとして限界を感じたら、

息子も練習中?(ただ遊んでるだけかも…)なので、

息子に託したいと思います。


015__.JPG
↑↑ 息子も練習中?
  右側のジーパンは脱ぎっぱなしではありません!クッション代わりです! ↑↑


♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○


t.n

投稿者 itc-job : 18:19 | トラックバック(0)

2011年 11月 19日

ささやかな発見

☆すすぎ1回

節電、節水といわれ、洗剤も「すすぎ1回」

のものが増えてきました。

CMに釣られ次々と商品を買ってしまいました。

CIMG1885%281%29.JPG

一番右の「アリエール」は以前から

使用しているすすぎ2回タイプのものです。

発見 ヽ銅卮羈咾靴討癲違いがわからない。

発見◆.ャップを開けてにおいをかぐと、どれも飴玉のにおいがする。

発見 洗濯すすぎ2回は、54分かかるが、すすぎ1回は40分で済む

    (節電、節水は実感がないが、時間短縮が一番うれしい)

【結論】商品を買うときは、値段重視。

☆断捨離(だんしゃり)

最近「断捨離」という言葉を聞くようになってきました。

断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らない物を捨てる

離=物への執着から離れる

CIMG1890%281%29.JPG

発見,燭世諒劼鼎噂僂任呂覆い蕕靴ぁ

発見⊃瓦皀好肇譽垢ら解放されてスッキリするらしい。

発見今の私にぴったりな本のような気がする。

【結論】本を買っただけでは、片付かない。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


r.h

投稿者 itc-job : 08:55 | トラックバック(0)

2011年 10月 17日

こどもチャレンジ♪〜

こどもチャレンジってご存知の方も多いと思います。

僕も小学校の頃、少しだけやっていた記憶があります。

僕の息子も、こどもチャレンジをやっています。

それも、生後6ヶ月からです。
(僕は早すぎると思っているのですが、
 奥さんがはじめたいと言うもんで・・・)

今回のチャレンジグッズは、

しまじろうのぬいぐるみと、しまじろうの歯磨き練習コンパクトなど

たくさんのグッズが送られてきました。


kodomo__%281%29.JPG


ぼくが写真を撮影していると、

息子がチャレンジグッズに気付いたみたいで

グッズに一直線。

すると、しまじろうのぬいぐるみを右手で掴んで

『ドォ〜ン!!』

思いっきり振りかぶって投げられてしまいました。

doon__%281%29.JPG


最近何でも物を投げるようになった息子は

しまじろうもすぐに餌食となりました。

このあと、しまじろうのコンパクトも『ドォ〜ン』

と投げられてしまいました。

「やっぱりまだこどもチャレンジは早すぎるんじゃないかなぁ〜」

と思いつつも、奥さんには言い出せない今日この頃です。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


t.n

投稿者 itc-job : 09:27 | コメント (2) | トラックバック(0)

2011年 08月 30日

高速道路を 歩いてきた!

御殿場JCT(ジャンクション)〜引佐JCT間が、

先行して2012年度開通予定と決まったのはつい先日のことですね。

さて、私はまだ建設中の新東名高速道路上で、

小山町−御殿場市−裾野市 合同のイベントが行われ、

その路上を歩いてきました。


1%281%29.jpg

その3市町と関連する団体の富士スピードウェイ、トヨタ自動車、

陸上自衛隊などが開催に協力し、クルマのパレードや地元B級グルメの出店等、

高速道路を使っての様々なイベントが催されました。

会場はトヨタ東富士研究所付近の工事現場。

上り車線にステージや屋台など一般入場エリア。

下り車線はパレードや、レーシングカーの走行車線。

一般エリアには、「高速道路に落書きしよう」というコーナーもあって、

かわいらしい絵から、ゲージュツ的な絵まで多種多様。

普段高速道路に絵なんて書くことができないもんだから、

みなさん思い思いに書いてました。

私は絵心ないのでスルーしておきました。

来場者が手をつなぐ「新東名で手をつなごう!」っていうのもやってましたね。


2%281%29.jpg


正午になると反対車線ではパレードがありました。

はたらくクルマ(パトカー、白バイ、自衛隊のジープや装甲車等)、

クラシックカー(ヨーロッパのメーカー、200GT、歴代スカイライン、等)、

スーパーカー(これは個人的に好きですけど(汗) 

フェラーリ、ランボルギーニからはムルシエラゴ、ガヤルド、

新旧ポルシェ、ポルシェはいろんなモデルが10数台、

そして極めつけはレクサスの誇るスーパーカーLFA、

世界56か国で500台の限定販売、日本では165台を販売ということもあり

公道ではほとんど見られないと思われるタイヘン稀少なクルマです。


3%281%29.jpg

4%281%29.jpg

パレードのラストを飾るのはレーシングカー。

石浦宏明選手(Team KYGNUS SUNOCO)のフォーミュラ・ニッポン、

F1帰りの中嶋一貴選手はPETRONAS TOM'S SC430、

スーパー耐久仕様のフェアレディZ(RIRE RACING)は

ドリフトで有名な織戸選手がドライブ、

ポルシェカレラカップジャパン仕様ポルシェ(RIRE RACING)は

都筑晶裕選手でした。


5%281%29.jpg


いつか開通してから、ここを歩いたんだなぁと思うことでしょう。

貴重な体験となった1日でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やまD

投稿者 itc-job : 08:15 | コメント (22) | トラックバック(0)

2011年 08月 24日

ぼくのなつやすみ

今年のお盆休みは

まだ子供が小さいので、どこかに出掛けることは

やめて、家でのんびり過ごしていました。


せっかく家にいるんで、掃除でもしようと思い

いろんな場所を片付けていたら、テレビの奥横に

ほこり被ったプレステ2がでてきました。。。

最近ゲームをするとなると、メインがプレステ3で、

その次がWiiという感じで、プレステ2の存在すら

忘れかけていた状態でした。

僕はプレステ2をキレイに拭いて、テレビラックの中も

整理整頓をし、プレステ2の置き場を確保し、ついでに

テレビに接続しました。


せっかくなので、久しぶりにプレステ2のゲームをしようと

思い、いくつかソフトをあさってみました。

すると、このソフトが目に付きました!

555__%281%29.JPG
↑↑ ドラクエ8です ↑↑


数年前に一度クリアしているゲームですが、

なんとなくゲームの主人公を自分の子供の名前で

やりたくなり、また長き戦いに挑む事にしました。


昔は朝までゲームをする事って頻繁にできたのですが、

今は23時になると限界が訪れます!

しかも、ゲーム開始から1時間程で眼の疲労感がでてきます!

歳をとるとゲームをしなくなる原因がなんとなくわかった

気がしました。


ちなみに、プレステ3では

『ぼくのなつやすみ』をやって楽しみました!


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔


t.n

投稿者 itc-job : 08:54 | トラックバック(0)

2011年 07月 12日

〜我が家の植物たち〜

毎年、緑のカーテンに挑戦しているのですが、いまいちのカーテン??しかできず
今年は、やめようかな〜と思っていましたが、節電の為、遅ればせながら挑戦することにしました。

6月上旬にへちまの苗2つ、ゴーヤの苗1つ植え、空いているスペースにゴーヤの種を植えたので、カーテンにはほど遠い状態です。


%CE%D0%A4%CE%A5%AB%A1%BC%A5%C6%A5%F3%AD%A1%281%29.JPG

ゴーヤの苗に雄花が咲き始めました。

%CE%D0%A4%CE%A5%AB%A1%BC%A5%C6%A5%F3%AD%A2%281%29.JPG

週末に初めて実をつけました。うまく受粉してくれるといいのですが…

%A5%B4%A1%BC%A5%E4%C2%E81%B9%E6%281%29.JPG


☆その他の花たち☆


%A5%A2%A5%E1%A5%EA%A5%AB%A5%D5%A5%E8%A5%A6%281%29.JPG

↑↑ アメリカフヨウ ↑↑
花が咲くと人の顔くらいの大きさになるということで、2年前に種から育て
今年も花が咲いてくれました。本当に大きな花です。


%A5%DE%A5%F3%A5%C7%A5%D3%A5%E9%281%29.JPG

↑↑ マンデビラ ↑↑   
寂しすぎるゴーヤのネットにマンデビラの花を買ってきて、
からませてみました。色鮮やかで、庭を明るくしてくれてます。


%A5%DE%A5%EA%A1%BC%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9%281%29.JPG

↑↑ マリーゴールド ↑↑
夏といえばマリーゴールド。学校や公園の花壇には必ず咲いています。
安価で丈夫。とてもお勧めの花です。


%C0%E9%C0%AE%A4%D2%A4%E7%A4%A6%A4%BF%A4%F3%281%29.JPG

↑↑ 千成ひょうたん ↑↑
近所の方から、いただいた種をまいてみました。
ひょうたんが幾つ出来るか今から楽しみです。


毎日の水遣りは暑くて大変ですが、花が咲いたり、
実ができるのを見るのは、とても楽しいですね。
緑のカーテンが出来る頃は、
もう秋になっているかもしれませんが、
たくさん実をつけたらお裾分けしますね〜。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴


r.h

投稿者 itc-job : 08:10 | トラックバック(0)

2011年 06月 3日

【肉体改造】

こんにちは!

3月に駿府マラソン参加の
ブログ掲載したT・Kです。

昨年の9月より走り始め、
10月半ばより定期にトレーニングジム等に通い、
体の中身がだいぶ変わってきました。


が 2010.10.21 に計測した数値            
が 2011.5.23 に計測した数値

体脂肪量  22.3kg
        17.2kg   -5.1kg(!)

骨格筋量  34kg
        36.1kg    +2.1kg(筋肉付きました)

基礎代謝量 1676kcal
         1746kcal   +70kcal(代謝良くなりました)

適正体重  71.1kg
        74.9kg    +3.8kg(まだ適正体重には・・)


体重は2kgしか減っていないんですよ。
食事の制約はしていません。
(フツーに昔と変わらず食べて飲んでます)

もともと、ダイエットではなく
マラソン大会参加するためにトレーニングを
始めたので体重は気にならないのですが、
もう少し体重を落とさないと・・少し気になってきました。


今度は1年後の報告をします。

お楽しみに!

jogingu_05c.png

〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○

t.k

投稿者 itc-job : 18:49 | トラックバック(0)

2011年 04月 20日

† 最後の雄姿 †

先日、静岡市街地を通っていると

実物大Gダムの解体工事をやっていました。

子供の頃、無我夢中になって見ていたアニメのロボットが

30年経った今も老若男女問わず人々を魅了しているのは

すごい事だと思います。

解体中ではありましたが、中年の私もその姿を見た瞬間

素直にカッコイイと思い写真を撮ってしまいました。


553__%281%29.JPG

頭部と右腕が外されていた状態ではありますが

個人的にこれはこれでカッコイイと思います。

次は何時何処の都道府県で展示されるのかは不明ですが

その時はそこでも多くの人に

夢と感動を与えて止まないんでしょうね。

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

h.k


投稿者 itc-job : 08:07 | トラックバック(0)

2011年 03月 22日

くだらない挑戦♪♪

最近は赤ちゃん(息子)の見張りで、自宅に入り浸りの毎日です。

見張りをしながら何かできる事ないかなぁ〜・・・と
思いついた事が、
以前テレビで放送されていた
『コアラのマーチのレアなイラストが出るまで食べる続ける』
という企画を、僕もやってみようと試みました。(くだらないのですが・・・)

そのレアなコアラというのが、盲腸コアラというイラストで
左下にキズ口みたいなのが入ってて、コアラが泣いているイラストでした。

この挑戦をはじめたのが2月上旬頃でした。
僕は息子の見張りをしながら、ひたすらコアラのマーチを食べ続けました。

はじめは何も言わなかった奥さんも
『なんか最近、コアラのマーチ食べすぎじゃねぇ!』
と、叱られたりもしました。

そんな時は、こんな感じのコアラのイラストを見て励まされたり・・・


04__%281%29.JPG


時には、コアラから『小吉!』と
頼んでもないのに、運勢を占われたり


05__%281%29.JPG

僕は、数々のイラストのコアラを食べ続けました。

そして、3月13日にその時がきました♪


02__%281%29.JPG


ついにデマシタ!!
正真正銘の『盲腸コアラ』です!
このコアラがでると、チョットしたハッピーが訪れると
テレビで言っていました。

その後、特にハッピーなことは起きてない気がするのですが、
『盲腸コアラ』がでてから、息子がお風呂の入浴中に暴れなくなったので
息子のお風呂がとても楽(ラク)になりました。
これが『盲腸コアラ』のおかげなのか、ただ息子がお風呂に慣れただけなのか・・・
真実は、誰にもわかりません♪

この挑戦をはじめて約1ヶ月。
何十個ものコアラのマーチを食べたか、
途中から数えることも辞めました。
正直出た瞬間は、歓喜に満ち溢れてましたが
ほんの数分のことでした・・・

息子の見張りはまだまだ続くので、また何か「くだらない挑戦」を見つけて、
チャレンジしたいと思います。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

t.n

投稿者 itc-job : 13:59 | トラックバック(0)

2010年 12月 14日

帰り道の楽しみ

焼津の自宅へ帰る時は、吉田ICを降りて2個目の信号を右折すると渋滞にハマりますが、その道中右側の景色を気にしていると・・・


%BC%CC%BF%BF1%281%29.jpg


こんな素敵な光景に出会います。もう、ずっと、エレクトリカルパレードのテーマが頭の中に流れています。


%BC%CC%BF%BF2%281%29.jpg


見物される方もたくさんいました。多分地元ではすごく有名な場所なのだと思います。

そして、敷地内にライトアップされた小部屋がありまして、


%BC%CC%BF%BF4%281%29.jpg


その中には・・・


%BC%CC%BF%BF3%281%29.jpg

カワイイでしょ!癒されますよ!


%BC%CC%BF%BF5%281%29.jpg

もうすぐクリスマスですね。皆さんは誰と一緒に過ごしますか?


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

from t.k

投稿者 itc-job : 14:05 | トラックバック(0)

2010年 12月 7日

ITCユニフォームでSBS杯優勝!

ITCのS社長が、12/5(日)に開催されました、SBS杯争奪第28回静岡県ボウリング選手権大会で優勝いたしました☆☆☆
S社長、ほんとうにおめでとうございます!

S社長からコメントを戴いてますので、こちらをご覧下さい!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


12/5(日) SBS杯争奪第28回静岡県ボウリング選手権大会が開催されました。
会場は浜松市有玉の、浜松毎日ボウル
県内23会場で予選会が行われ、男子160名女子80名計240名が集合

僕は掛川毎日ボウルの予選会を通過し、本大会に出場しました。
肘を痛めていて本調子ではなかったのですが、丁寧なボウリングに努めて
6Gトータル1,339(アベレージ223)で、準決勝に25位で進出 (^O^)/

準決勝は肘も何とか使えて、3Gで704(アベレージ234)のスコアで、7位まで
順位を上げ目標の決勝トーナメント進出 \(-o-)/

決勝トーナメントでは好調を維持することが出来、なんとTV決勝へ (*^_^*)
TV決勝レーンは、ライトとTVカメラに囲まれての対戦で、緊張感は最高潮

緊張する自分を鼓舞するために、ITCロゴの入ったユニフォームに着替え、
全社員の心を背負って緊張する自分を落ち着かせる

対戦相手は県内屈指の実力者、胸を借りる気楽な気持ちで対戦
序盤から緊迫したゲーム内容でしたが、相手は初優勝の掛ったプレッシャー
が有ったのか、途中で10ピンを痛恨のミス
気楽な僕はミスもなく、終わってみればなんと優勝!!!

TV決勝の模様は、SBSで12月18日午後3時半から放映されます
皆さん、ITCユニフォームを着たボクの雄姿?を是非ご覧ください。


静岡新聞動画ニュース
http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20101205000000000105

投稿者 itc-job : 08:31 | トラックバック(0)

2010年 11月 30日

飛んで・飛んで・飛んで

ちょっと前ですが、静岡県富士宮市の朝霧高原へ行ってきました。
目的は、パラグライダー!!

高い所が大好きで、いつか飛んでみたい!と思い、
行ってきました。

朝7時前に家を出て、8時30分くらいに現地へ到着。
受付済ませて間もなく、標高400mの小高い山へ。


スタート地点は、こんな感じ↓

1%281%29.JPG

飛ぶ瞬間がよくわからず、フラつきながらも
テイクオフ。

一気に上昇して、景色はこんな感じ↓


2%281%29.JPG


3%281%29.JPG

風だけであれだけ高く飛べるって、すごい!!
最高飛行時間は7時間だとか・・・


牧場の牛もこんなに小さい↓

4%281%29.JPG

15分ほど飛行し、着陸。

残念ながら当日は富士山が見られなかったけど、
すごい開放感を味わいました。

パラグライダーは、これからがシーズンのようなので
興味がある方は是非挑戦してください。
ただ、冬は上空がマイナス10度になるそうです・・・


投稿者 itc-job : 14:39 | コメント (1) | トラックバック(0)

2010年 07月 29日

不思議な体験

こんにちは。久々の雨です。
今日は、営業開発部からの投稿です。


******************************

はじめまして。営業開発部みやちゃんです。

猛暑の毎日で全国が高熱状態ですね。
皆さん、熱中症には十分気をつけてくださいね!

季節がら涼しいお話。というわけではありませんが、
私の不思議な体験をお話しましょう。

かれこれ14,5年前になるでしょうか。
私の生まれ育った家の近所の同級生だった T 君が社会人になって上京して数年後、
ある日突然亡くなりました。

T 君のお葬式から数ヶ月たった頃、私が実家へ泊まりに行ったその夜の事です。
眠っている私の枕元にその T 君がにこにこしながら立っているのです。Σ(゚д゚;)
それも赤ちゃんを抱っこして。
一言もしゃべらず、穏やかな顔でただにこにこしているだけでした。
不思議と『怖い』という感情はありませんでした。
でも気になったので、翌日その T 君の家へお線香を立てに伺いました。
お線香に火をつける時、私の怪力のせいか?マッチが何本も折れて
なかなか火がつかず、T君のお父さんがやっとの事でつけてくれたことを
今でも覚えています。
そして、T 君のお父さんから聞かされた事は、
T君の戒名を彫ってもらうために位牌をしばらくお寺に預けていたけれど、
偶然にも今日、その位牌がお寺から戻ってきて仏壇に入ったばかりだと。

ちなみに・・・T 君のお葬式は偶然にも私の次女の誕生日でした。
数年後、私は三女を出産しました。

今になって思うと「みやちゃんはあと一人産んで三人のママになるんだよ」
と教えてくれたのかなあ。

そうそう、T 君と私は幼稚園から中学校まで同じ学校でしたが、
なぜか同じクラスになった事は一度もなく、話しもろくにした事はなく、
ただ近所だから知っている。という程度の知り合いです。
ましてや中学卒業以来、顔を合わせるなんてほとんどありませんでした。
あしからず。

私はちょくちょく企業の皆様へお電話をさせていただいております。
「わたくし、株式会社 ITC のみや○○と申します。」
と、あなた様のところへお電話が行きましたら
「ブログ!」
と、おっしゃってくださいね。
『不思議な体験 第二話』をお話しましょう。

昨年11月に体験した、光と足音だけの不思議な体験・・・。

******************************


怖いようで、怖くない・・・不思議な体験をされたんですね。
さすが、みや○○さんの明るく前向きな性格 (*´∇`*)
お友達 T 君の訪問をポジティブに受け止めてる。
T 君もみやちゃんの明るい性格を知っていたから、
安心して訪ねてきたのではないでしょうか?

しかし『第二話』気になりますね。

投稿者 itc-job : 09:55 | トラックバック(0)

2010年 06月 23日

意外ですね・・・

こんにちは〜雨が続きますね。

さて、今週の投稿は藤枝営業所からです ヽ( ´¬`)ノ !!

藤枝営業所のTさんの趣味は、音楽♪
作業所リーダーを務めるSさんと一緒に藤枝市内のスタジオへ
よく行くそうです。


*****************************

先日、いつものスタジオで、音合わせとレコーディングをしました。


↓↓そのときの写真(Sさん)↓↓

20100523150204.jpg


この日は、友人(元bandメンバー)が結婚することになったので、
そのお祝いとして、以前やっていたオリジナル曲と新たに作った
wedding song のレコーディングをやってました。

トラブルがあり、レコーディングが難航してしまい、予定より
1時間遅れでなんとか終了しました。


ちなみにSさんのギターの腕前はプロ級!!
前のbandでも一番プロに近かったです。
バンド大会でも受賞してました (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ヴォーカルが上手ければメジャーにいけたかも・・・


*****************************

お友達のために曲作りとは、かっこいいですね〜
どんな曲か聴いてみたいです。

ていうか、作業所リーダーのSさん意外です。
手先の器用さが、仕事にも活かされているのでしょう。

もし、彼らの音楽イベントがありましたら、ご報告します♪♪

投稿者 itc-job : 09:41 | トラックバック(0)