2019年 05月 28日

最高のチーム

GWも終わり、暑さが本格的になってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

例年5月・6月は、私の趣味であるゴルフの最高のシーズンです。

今年は、ゴルフにあまり行けてないということもあり、
週末(土日)連チャンでゴルフに行ってきましたので、ご紹介させて頂きます。

【5月25日(土)】
山梨県まで行き、競技ゴルフに参加してきました。
ベストスコア更新とはなりませんでしたが、まずまずでした。
※ITCゴルフ部の戦意喪失が懸念されるので、
敢えてスコアは非公開です。(笑)

現在、社内で論語を学ばせて頂き、
『準備』の大切さを痛感したばかりでありました。
今回、前日に『準備』をして望もうと決め、いろいろと考えました!!
コースレイアウトを頭に入れておく?
先日マスターズで優勝したタイガーウッズの動画を見て、イメージを作っておく?
いろいろありましたが、5月26日(日)にラウンドする最高のチームと語り、モチベーションをMAXに持っていきました。(笑)
%A4%B5%A4%A4%A4%C8%A4%A6%A4%B4%A4%EB%A4%D5.png

【5月26日(日)】
プライベートでの最高のチームと、
エンジョイゴルフを楽しんできました。
この最高のチームとラウンドするのは初めてであり、
いつになく若干緊張したような気もしました。
真剣にゴルフをやりつつ、
時にはマスターズで優勝したタイガーウッズを再現して、
グリーン上で抱き合ったり、とにかく楽しく最高な1日でした。
幸い私には、
仕事においてもプライベートにおいても、最高のチームがいます。
心から話ができる!モチベーションがあがる!一緒にいて楽しい!
そして何より、仕事のチームでは、目標の先にある目的までも一緒に達成したい。
プライベートのチームとは、これからもずっと一緒にいたい。
そう思わせてくれるような週末でした。

今までは、なかなかこのように思えませんでしたが、
私自身に足りないものを、上司から教えて頂き、
社内の勉強会で学ばせて頂き、
周囲の方々の大切さやありがたさを感じることができました。

『準備』を大切に最後までやり抜き、
仕事もプライベートも充実したものにしていきたいと思います。


事業部 S.S


投稿者 itc-job : 08:47 | トラックバック(0)

2019年 01月 15日

2018年〜2019年

2018年も終了し、2019年がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私個人的には、2018年終盤に転機が訪れ、充実した形で2018年を締めくくれました。
そんな2018年最後に高校時代のバレー部の仲間達との忘年会での出来事をご紹介させて頂きます。
毎年恒例で行っており、毎年収集がつかなくなり終了します。(笑)

今回、当時を振り返り、何もかも本気でやり、何もかもが楽しかった!
みんなバレーが好きで、同じ目標に向け、日々ブレることがなかった!

あれから20年位経ちましたが、社会に出て外部環境が変わり、
いつの間にか本気さや楽しさを忘れていました。


『とことんやり抜き華麗に勝つ』


静学魂を忘れずに、カッコイイ大人でいる為に、
今、興味があることや頑張ろうとしていることを本気で好きになり、
とことんやり抜き1年後また再会することを誓いあってきました。
(この結論が出るまでに4時間位かかりましたけど・・・)

仕事?バレー?ゴルフ?恋愛? 人それぞれですが・・・!

そして2019年!
現役の高校生達に静学魂を注入する為に、初打ちへ

%A4%D0%A4%EC.png


私たちOBも含め、静学魂を胸に飛躍する2019年でありますように!!

事業部 S.S

投稿者 itc-job : 10:49 | トラックバック(0)

2018年 08月 6日

静岡県シニアボウリング選手権大会

平成30年7月29日(日)
静岡県ボウリング連盟主催の
静岡県シニアボウリング選手権大会に参加しました。


個人戦で予選は9Gトータルにより、決勝出場順位を決定。

決勝出場には参加人数の三分の一名を選出し、
さらに3Gを投球し、合計12Gのトータルにより
選手権者を決定します。

得点上位より、後期大会の出場資格を与えられます。


結果は・・・・


%A5%DC%A5%A6%A5%EA%A5%F3%A5%B0%C1%AA%BC%EA%B8%A2%C2%E7%B2%F1.png


見事優勝する事ができました☆


後期大会への出場権を獲得する事ができたので
次回、
平成31年2月開催の全日本年齢別選手権大会
出場してきます!

皆さん、応援よろしくお願い致します!


佐藤会長

投稿者 itc-job : 15:17 | トラックバック(0)

2017年 06月 26日

COPA FANA(群馬遠征)

こんにちは!

6月24日(土)・25日(日)と2日間、
息子のサッカーで群馬遠征があり、
応援に行ってきました。

全国各地から名門チームが集まり、熱戦を繰り広げました。
息子が所属するクラブは1日目、
グループ2位通過(2勝1敗)で2日目の決勝トーナメントに進みました。
決勝トーナメント1回戦は、強豪の浦和レッズ。
善戦するも敗退となりました。
暑い中、みんな頑張り、良い経験になったと思います。

%F3%EE%C6%A3%A4%B5%A4%F3.png

敗退後も強豪チームとトレーニングマッチを行わせて頂き、
過密スケジュールになった為、
応援団が期待していた観光は、ほとんどできませんでした・・・。

そんな中、試合会場近くに行列ができている店を発見し、チャレンジしてきました。
タンメン専門店のフタツメさん。
群馬は、うどんが有名だと思っていましたが、タンメンも最高でした。

来年もまたフタツメさんのタンメンを食べたいなと思います。
まずは、群馬遠征にいけるよう息子達に頑張ってもらいたいと思います。


%F3%EE%C6%A3%A4%B5%A4%F32.png

藤枝営業所 S.S

投稿者 itc-job : 12:48 | トラックバック(0)

2017年 04月 28日

夏に向けて・・・

みなさんこんにちは♪


先日、焼津みなとマラソンに参加してきました。
ITCからも多数参加者がいてほぼ全員、しっかりと完走されてました。

私も完走できたのですが、
昨年走った時よりタイムが大幅に落ちてしまっていて…。
少しガッカリ。。

練習不足だったのもあり、

『これではいけないっ|д゚)!!』

と思い、買ってしまいました。

室内用ランニングシューズ!

%A5%E9%A5%F3%A5%CB%A5%F3%A5%B0%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BA.png


春夏らしい水色にしてみました♪

一緒に選んでくださったお店の店員さんは、
なんと!
名古屋ウィメンズマラソンに出てフルマラソン完走されたそうです!!
すごいですよね(^O^)

これから暑くなるので
夏のランニングはジムでがんばりたいと思います^_^


☆目標は5キロ30分以内でフィニッシュ!


浜松営業所 M.T

投稿者 itc-job : 10:26 | トラックバック(0)

2017年 02月 6日

休日のスポーツ

今回は、休日に行っているスポーツについて書こうと思います。

皆さんはなにか好きなスポーツとか休日に行っているスポーツはありますか?

最近休日に行っているスポーツはキャッチボールとランニングです。
なかなかスポーツをすることがなくなり
体力の衰えを感じる今日この頃です・・・。

少しでも体力をつけたいと思い、
休日はスポーツをしております。
キャッチボールは学生時代に
よくやっていて友人が社会人野球をしているので
オフシーズンの練習として一緒にしています。
週1でキャッチボールをしているので
コントロールが良くなったり、遠投がいままでより
投げられるようになったりと上達してきました。

特に目指しているところはないのですが
これからも続けていきたいと思います(笑)

ランニングは、以前他の方のブログで
磐田メモリアルマラソンがありましたが、
実は私も3劼能仂譴靴討りました。
その時はなにも練習なしで走ったので思った以上に大変でした・・・。

次回は焼津みなとマラソンのハーフに出場するので
しっかり練習して挑みたいと思います。

ハーフは初めて走るので完走できるか
不安ですが制限時間内に走れるよう頑張ります!!

皆さんも寒い季節だからこそ体を動かしてみてはいかがでしょうか!
なかなかいいですよ!!


藤枝営業所 K・K

投稿者 itc-job : 12:36 | トラックバック(0)

2016年 09月 27日

TOKAIケーブルネットワーク・JSPORTS杯


こんにちは!
残暑が厳しい、今日この頃ですね!

今回は、我が息子(小学2年生)のサッカーに
関する話題をお届けさせて頂きます。

9月25日(日)、TOKAIネットワーク・JSPORTS杯(U−8)が
藤枝総合運動場公園にて開催され、我が息子も出場しました。
我が息子が所属するクラブチームは、今回2チームの参加となりました。

saitou1.png


saotou2.png

暑い中、我が息子もチームメイトも一生懸命走り、すごく頑張りました。

saitou3.png


結果は、レッドチームが優勝・ブルーチームが4位でした。
(我が息子は、ブルーチームでした・・・)

saitou4.png


最近、『サッカー王国静岡』は、過去の言葉だとよく耳にしますが、
幼児を含め、小学校低学年のサッカー人口は、
間違いなく全国NO1であると思われます。

我が息子の所属するクラブ・本大会に出場したクラブの中から、
将来、日の丸を背負うような気さえするレベルの高い大会だったように思えます。
(私の素人目ですけど)

そんな中、私から未来モンスターをご紹介させて頂きます。
我が息子の所属するクラブの中に、双子の女の子がいます。
小学2年生とは思えないボールタッチ・ボールさばきで
本大会でも注目を浴び、双子揃ってのMVPを獲得しました。

『藤枝出身の双子のなでしこJAPAN』
将来、こんなフレーズを耳にする日が必ずきますよ!!

ちなみに、我が息子の将来の夢は、
「バルセロナから電話が来なかったら、エスパルスでプレーする」
とのことです。
私も妻も爆笑してしまいましたが、

口だけはかなり一人前に成長してきました!(笑)

藤枝営業所 S.S

投稿者 itc-job : 14:21 | トラックバック(0)

2016年 04月 15日

焼津みなとマラソン

こんにちは(^^♪


4月中旬になり、

どんどん暖かい日が増えてきましたね。


さて、4月10日にマラソン大会がありました。

焼津市内で開催された

『焼津みなとマラソン』


今年は、ITCの中でなんと6人も出場しました〜|д゚)!!


10kmチームは4人。
5kmチームは2人での出場です^^!
(応援隊は二名です♡)


会場に着くと、走り慣れてる人。

私たちと同じく会社で参加しているような人たち。

家族全員で参加している人たち(子供も参加してました!)


色々な人達がいたし、参加人数の多さにビックリです(´゚д゚`)

まずは10kmチームがスタートなので、

応援隊、5kmチームと気合を入れて応援ポイントに行き、

走ってくるのを待っていましたが、

まさかのマラソンコースを間違えたため、

誰も私たちの応援ポイントには来ませんでした・・・(笑)


急いで移動し、無事応援することができたのでよかったです^^

そのあと5kmチームもスタートし、

無事に見送ることができました♪

もちろん、ゴール地点でも大きな声を出し、

ITCの看板を出して応援です。
(看板が、目立ったおかげで応援隊をすぐ見つけてもらえました)

そして、参加メンバー全員無事に

走り切ることができたので達成感でいっぱいです(^^)/


マラソン後は疲れた身体にしみるしゃぶしゃぶランチ♡

shabushabu.png


とっても美味しかったです(*´ω`*)

最後に走る前に撮った記念写真を・・・

marason1.png

marason2.png


ランナー、応援も含めて全員で一致団結する事って

とっても素敵な事ですよね。

練習の時から一緒に頑張った仲間なので

より一層絆が深まった気がします^^


今回深まった絆を、仕事にも活かしていきたいと思います。


そして、来年参加される方、大募集です♡


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*

採用 F


投稿者 itc-job : 14:54 | トラックバック(0)

2016年 04月 11日

ソフトボール開幕!

静岡杉本設備ソフトボールクラブに所属しています。

%C3%E6%C0%EE1.png

昨年の東新田リーグはAクラスで

2位に終わり悔しいシーズンであったため、

監督と補充部分を考え、今年は投手1名、内野手2名の新人が入部いたしました!

3名とも20代と若く、足は速いし動きも機敏な選手の為、

今年こそは優勝を狙えると思います!

自分は、扇の要であり、4番を打っている為、

チームを引っ張っていく存在です!(笑)

2.png


まだまだ、若い選手に負けずに頑張ろうと思います!

今年こそは、オーナーを胴上げしNO.1になります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

藤枝営業所 T.N

投稿者 itc-job : 12:54 | トラックバック(0)

2016年 03月 29日

焼津みなとマラソン

来る4月10日(日)焼津市内で行われる

『焼津みなとマラソン』へ社内メンバー数人と参加します!

mv1.jpg


距離は5kmですが、人生初のマラソンw

今までの不摂生でどこまでやれるのか不安でしたが、

年明けから炭水化物を抑え…

ウォーキングを重ね・・・

先週末の練習で何とか5kmを時間内で走ることができました。
(多少、歩いてますが笑)


どこまでやれるかわかりませんが、

本番まであと2週間弱。

メンバー全員完走で、ITC旋風を巻き起こしたいと思いますww


体調管理も含め、残りわずか頑張りたいと思います!

応援!よろしくお願いしますv( ̄Д ̄)v

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

採用センターK

投稿者 itc-job : 08:51 | トラックバック(0)

2016年 01月 25日

マラソンへの挑戦!!

こんにちは。

掛川営業所R・Sです。

私、この度、大・大・大の苦手のマラソンに挑戦することになり、

4月の焼津港マラソンに向けてトレーニングを始めました。

常に何も体を動かすことのない私がマラソン大会に出ると聞いた家族は

「ママ大丈夫〜??本気??」と真剣に心配されてしまいました。

日々家族に甘やかされ、暑さ寒さの我慢もできず、

徒歩5分の駅にさえ歩いて行かない私なので・・・

そんな私が苦手なマラソンだししかも10キロ・・・無謀だとは思いましたが、

自分からコツコツやれるタイプではないので、

やる!!

と勢いで決めてしまえばやるしかないので走る事に決めました。

シューズやウエアを買い気分を高めて、

%CE%EB%CC%DA%B2%E8%C1%FC.png


1時間のウオーキングから始め、やっと2キロ走れるようになりました。

初回は200メートルしか走れなかったので、自分のなかではすごい成長です(^.^)

と、喜ぶ自分と残りあと8キロか〜と焦り始めている自分も・・・

走っていると苦しくて、何度も弱い自分がチラチラ顔を覗かせますが、

今のところは何とか乗り越えています。

じぶん一人で始めたことだったら、多分とっくにリタイアしていたはず。

でも今回は目標に向かって

一緒に走ってくれる仲間がいてくれるから続けられそうです。

今日はどれだけ歩いたよ〜とか報告しあったり、

一緒にトレーニングしたり、

トレーニングの後にお茶したり・・

仲間っていいですね(^.^)


完走を目標に地道に頑張ります!


.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

掛川営業所 R.S

投稿者 itc-job : 10:22 | トラックバック(0)

2015年 08月 31日

この夏の思い出

はじめまして、R.Sと申します。

アナログ人間で、ツイッターとかタイムラインとかにとにかく疎く、
今回初めてのブログ緊張しております💦

もう夏も終わりですね。
長かった子供たちの夏休みもやっと終わったと共に
毎日のお昼の仕度から解放され私の起床時間も少し延びました。

この夏ですが、旦那のお休みがほぼ無く
結局我が家はどこにも行けずじまいでした。
そんな寂しい我が家でしたがこの夏毎晩盛り上がっていた事があります。


kako-L2rSbBhFYlJsHYm8.png

…卓球です。

探し物をしていた息子がラケットをたまたま見つけ
そこから卓球ブームが始まりました。
卓球台はダイニングテーブルで真ん中の仕切りは、
リモコンやら鉛筆削りやらで日々替わります。

卓球なんて旅行に行った時とかにやる程度なのに、
何故か家族皆意外に上手で…
ラリーが続くなかなかいい試合になっています。
仕事が終わって帰宅すると先ずかけられる言葉は、
「後でやるかね‼」
こんな毎日が続いていましたが、
夏休みの終わりと共に我が家の卓球ブームも終焉しました。


この夏旅行には行けませんでしたが、我が家らしい良い思い出になりました。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
掛川営業所 R.S

投稿者 itc-job : 09:50 | トラックバック(0)

2015年 05月 15日

焼津みなとマラソン

こんにちは!

肌寒い季節も過ぎ、
いつの間にか気温が高くなり、
すっかり夏模様になってきましたねヽ(´▽`)/


少し遡りますが、去る4月12日(日曜)、
焼津みなとマラソンに参加しました。


kako-rK07EhV6BEeJDLAp.png


ずっと、雨が続いていましたが、大会当日は晴天!
参加者全員の日頃の行いがいいのでしょう(^◇^)


私は10キロコースに参加しました。

kako-d7CAOi5gQethpX5v.png


10キロコースの参加者は約5000人。
毎年参加者が増えています。
平坦で走りやすいコースです。


ネイルで気分をあげて
今年もなんとか1時間以内に完走出来ました。

kako-lDfUcG8qXmMctVV9.png


今年は30回記念という事で、2人に1人カツオが当たるのですが
私もしっかり当たりました!


来年は今年を上回るタイムで
ゴール出来るように頑張ります。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

総務 S.T

投稿者 itc-job : 10:24 | トラックバック(0)

2015年 03月 2日

KICK OFF 2015!!!

こんにちは。藤枝営業所のサッカーバカ K.Mです。

さぁ!待ちに待ったJリーグが3/7の土曜日に開幕されます!

開幕まで我慢できない私はJリーグ開催の前哨戦、

富士ゼロックススーパーカップを観戦するため

日産スタジアムへ行って参りました!!

kako-wO1o4esckvc0WKFw.png

今回の対戦カードは、ガンバ大阪VS浦和レッドダイヤモンズです。

富士ゼロックススーパーカップは

J1リーグの優勝チームと天皇杯優勝チームが争う大会なのですが、

昨シーズンはガンバ大阪がリーグ戦、カップ戦、天皇杯の3冠を達成したため、

対戦相手はJリーグ準優勝の浦和レッズとなりました。

kako-gzeOzv0wJIZDW8yb.png


私はJ1のチームの中で浦和レッズが最も好きなのですが、

その理由として熱狂的なサポーターが挙げられます。

男性サポーターが多く、まるで地鳴りのような応援チャントがスタジアムに響き渡ります。

ゴール裏のスタンド席を真っ赤に染める光景は圧巻です。

地元のサッカークラブを応援しようという

熱い気持ちが激しく伝わってきます。最高です!


また、浦和レッズのフォーメーションがJリーグでは

珍しい3バックシステムであることも好きな理由の1つです。

3-4-3と呼ばれるフォーメーションシステムですが、

フォワードからディフェンダー
(ゴールキーパーの西川選手も積極的に前に飛び出す選手なのでフォワードからゴールキーパーでもいいかもしれません)
までの距離感を短くして、サイドからの攻撃を多く展開するサッカーを繰り広げます。

その分カウンター攻撃には弱い弱点がありますが、

攻撃は最大の防御なり、という戦術がとても好きです。

こんなに熱くレッズを語ったにも関わらず、

試合は2-0でガンバ大阪が勝ってしまいました(笑)

前半はレッズが攻めてガンバがカウンターを狙う時間が多かったのですが、

後半途中にガンバ大阪のフォワード、パトリック選手が加入した途端に

流れは完全にガンバのペースとなりました。

浦和レッズのサイド攻撃を見事にケアした

ガンバ大阪のディフェンス陣は本当にすばらしかったです。

少ないチャンスを物にしてしまうフォワード陣もさすがでしたね。

昨シーズン王者の貫録を見せつけられたという試合内容でとても残念でした。

kako-3HyOiZJVjVqPhrYE.png


3/8(日)にはJ2リーグの開幕戦、

ジュビロ磐田VSギラヴァンツ北九州を観戦しにヤマハスタジアムへ行く予定です!!

今年は昨年より多くの試合を観戦してジュビロ磐田をJ1へ昇格させること、

浦和レッズを優勝させることが目標です!

サッカーくじtotoも1回くらいは当てたいです。(泣)

もちろん、わが社がスポンサーでもある

藤枝MYFCも昨年以上の結果を残してほしいですね。

今年もサッカー観戦をとことん楽しみますよー!

お付き合いよろしくお願いいたします!!


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

藤枝営業所 K.M

投稿者 itc-job : 14:52 | トラックバック(0)

2015年 02月 24日

プロ野球 開幕!

今年も、プロ野球開幕まで、あと1ヶ月位となりました。

子供の頃から、読売ジャイアンツのファンの私は、

毎年3回は、東京ドームに野球観戦に行っています。

今まではお手軽(金額)な選手Tシャツ着て応援してましたが、

今回はユニホームを着て応援しようと思い

阿部選手と坂本選手のユニフォームを買って、

家でユニホームを着たらテンションが上がり、

写真を何枚も撮ってしまい、一人で浮かれています。


4月4日(土)の巨人VS阪神のチケットも購入し待ちどおしい限りです。

巨人にはV4達成と日本一目指し頑張ってほしいです!


kako-zMiSFn3U2LmNOMdZ.png
(阿部慎之助)


kako-N68wgNycLRez12be.png
(坂本勇人)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

藤枝営業所 T.N

投稿者 itc-job : 12:16 | トラックバック(0)

2014年 06月 3日

ワールドカップ開幕間近!!

藤枝営業所 K.Mです。

もうすぐFIFAワールドカップ ブラジル大会が開催ですね。

前回の南アフリカ大会では、グループリーグを見事突破して決勝トーナメントに進出した日本代表。

今大会はベスト8以上を目指してがんばっていただきたいものです。

それでは、私の考えるワールドカップベスト3を勝手に予想させていただきます。

(トウクトウク トウクトウク トウクトウク トウクトウク)←ドラムロール♪

1位 ドイツ

2位 ブラジル

3位 スペイン


1位予想のドイツには安定した強さがあります。

フィジカルが強く、シンプルかつ堅実なサッカースタイルのドイツは、

どのような相手にも粘り強く勝つ実力が備わっていると思います。

2位予想のブラジルは地元開催という事もあり、当然かと。

個性の強いスター選手を揃えている反面、チームワークが心配でしょうか。

3位予想は現代サッカーの象徴ともいえるパスサッカーを得意とする前回王者スペイン。

連覇の期待も高まりますが、なんとなーく優勝は難しいかな...と。

なんとなーくです(笑)

ちなみに、個人的にはイタリアが好きなのでがんばってもらいたいのですが、

イマイチ統一感のないサッカースタイルに不安要素があるのでトップ3予想からは外しました・・・。

グループリーグぐらいは突破してもらいたいのですが。

もちろん日本代表にもがんばってもらいたいですよ!

特に藤枝出身の長谷部選手には大きな期待を寄せています。

ケガの具合が心配ですが、持ち前のハードワークの強さと鋭いミドルシュートを武器に、

大舞台で活躍してもらいたいと思います。

日本の初戦は6/15(日)日本時間10:00。誕生日プレゼントにもらったユニフォームを着用して、

盛大に応援しようと思います!

kako-QgwPQ27TGcvRtEIh.png


がんばれニッポン!!(あと、イタリア!)

kako-TZI1HMKkGNKqBwel.png

投稿者 itc-job : 08:44 | トラックバック(0)

2014年 04月 7日

ダイソン(-"-)

数年前に購入し毎年冬場に活躍している
ダイソンの羽無し扇風機型ヒーターが
本体内部がショートして発火のおそれがあるということで
自主回収されることになりました。

__.jpg

即暖性が高く、ここ最近の朝夕寒暖の激しい時も重宝していたので
少しの間使用できなくなるのがイタイ(>_<)です。

早く朝晩過ごしやすくなってほしいと願う今日この頃です。

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†

h.k

投稿者 itc-job : 10:46 | トラックバック(0)

2013年 09月 2日

フリークライミング

日曜日は、フリークライミングを初体験♪

%BC%CC%BF%BF%201%281%29.jpeg


始めに、ロープの縛り方と壁に上っている人の命綱を下で預かる役割や器具の使い方などなどを講習を受けました。

次に行うのが、実践で。。。

傾斜角度のついている、壁を素手のみで登る「ボルダリング」

これは、重力に対して体を斜め45度に保持してからのスタートで、全身の筋肉との戦いでした。

命綱をつけての行う「トップロープ」というスタイルは高さは、10メートル以上あったのかな??

%BC%CC%BF%BF%203%281%29.jpeg

こっちの方が、高さがある分相当怖いけれど、肉体的には少し楽化も(笑)

※あくまで超初心者コースでの話ですが。

講習2時間程度の後は、3時間弱延々と壁と戯れる時間を楽しんでまいりました。


場所:スクエアクライミングセンター(浜松)

料金:4000円(初回で全日利用かつレンタル含めて)

http://www.freeclimbing.co.jp/


フリークライミングの所感は。

ゴールはそこなのに、手は届かない、チーットばかり足があがらない、メタボなボディーは重力に恋いこがれてるし。。。

しんどいけれど、ゴールに執着する事とクリエイティブに経路と体を動かすこのスポーツには少しばかり恋しちゃいました♥

このスポーツは、脳みそと体にメチャメチャ良いと↗↗↗

怖いのは明日の朝、もしくは明後日の朝になって腕があがらない事かも。。。


今回は、男子2名、女子2名で行う事が出来たので、比較的誰でもトライできるスポーツであるとわかりました。

興味のあるかたは、是非チャレンジしてみてください。


☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

medicatronic37

投稿者 itc-job : 12:47 | トラックバック(0)

2013年 01月 10日

フットサル大会に参加しました

12/30 浜松市のフットボールコミュニティで開催された

『2012蹴り納めセレクトCUP』に参加しました。

チーム平均年齢32歳と、ちょっと高めのメンバーですが、

12チーム中5位という結果を残すことができました。

この大会がチームITCの初戦。

これからチームワークを深め、

様々な大会で優勝を狙えるチームになりたいと思います!


〇三〇三〇三〇三〇三〇三


t.n

投稿者 itc-job : 08:55 | トラックバック(0)

2012年 05月 28日

アルディージャの選手と一緒に♪

先週、静岡県ではサッカー日本代表の試合が

エコパスタジアムで開催されました。

日本代表の選手たちが

当社掛川営業所近くのホテルに宿泊していたこともあり、

早朝、日本代表の前田選手(ジュビロ磐田)がランニングしてる姿を

目撃したりしました。

そして、先週の金曜日には

あのJ1チーム『大宮アルディージャ』の選手が

ジュビロ磐田との一戦のため、掛川駅に集合していた所を

写真をお願いして撮っちゃいました★


♪ 選手のphoto ♪
↑↑ カルリーニョス選手とラファエル選手です


とても親切でカッコよかったです♪


☆○☆●☆○☆●☆○☆●☆○☆●☆○☆●☆○☆●


ブログ委員

投稿者 itc-job : 16:18 | コメント (16) | トラックバック(0)

2012年 02月 27日

ママチャリグランプリ2011シリーズ最終戦

どーも、やまDです。

今年も年明け1/8に出場してきました。

おまちかね?の

そうアレです。


ママチャリグランプリ2011シリーズ最終戦

チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権

カゴ付きのママチャリで走るというルールの耐久レースです。

今年も総勢1320チームもの参加があり、

2万2千人が来場(主催者発表)、

出場枠をかける予選なるものも年々過酷さを増してきております。


そんな中、3年目の出場となる我がチームの今年のコンセプトは「お遊び」。

昨年は2チームに分けて必死に走るアスリートチームと、

仮装目的のチームとに分かれましたが今年は1チーム。

個人ごとにラップタイムでの争いはありましたが

上位を狙うことはせずまったりとレーシングコース楽しんで走る

という目的で走ったのでした。

さらに今年はフードサービスの充実を図り、プロの料理人2人に

ご協力いただき、レースを見ながら食べているだけでも楽しめ、

また、走る方のおなかも満足の品々が勢揃い。

チームのみんなは大満足でレースも満足いく結果が残せたのでした。

また来年も出場間違いなしです!

今年も昨年に続き弊社お得意様のアルプス物流様のご協力により

有意義な時間を過ごせたことをお礼申し上げます。


u25187991.jpg


○三○三○三○三○三○三○三○三○三○三○三○三○三○三○三


やまD

投稿者 itc-job : 19:35 | コメント (1) | トラックバック(0)

2012年 02月 7日

【名古屋30K参加!】

2月4日(土)愛知県一宮市で行われたマラソン大会に参加しました。

昨年までの10Km大会を卒業し、今年はハーフ大会に目標を設定。

初ハーフはこの大会、と考えてました。

年明けの練習量が足らず完走できるか不安いっぱい。

%BC%CC%BF%BF%A3%B1%281%29.JPG


軽く肌に刺す寒風に日光が心地良く絶好のコンディション!

一昨日の雪の影響も殆ど無く(主催者の皆さん大変だったんでしょうね)、

テンション高めでスタート!

%BC%CC%BF%BF%A3%B2%281%29.JPG

尾張一宮の象徴(?)138タワーも見守ってます。

この大会の特徴は、ペースメーカーがいること。

(参加する1番のポイントでした)

私は5分を選択しました。

ただ、このペースでは練習でも10Kmすら走ることが出来ず、未知のペースです。

前回の新東名10Kmのこともあるので・・無理すると・・・。

だけど・・・。

びっくりしました! 10Kmベスト出ました!

特に無理なく目標にして走っていただけだったんですが。

脚力もついたのかもしれませんが、ペースメーカーにはこんな効果があったのですね!

体感しましたよ。

その後も多少遅れながらも食らいついて行きましたが、残り5キロで疲れが出てきて、

最後の「折り返しの折り返し」の「くの字坂」2回往復は足にも精神的にもきつかった!

ガクッとタイムが落ちました・・・。

ラスト3キロの走りが今後の課題です。

でも練習ベストより5分程タイムを縮めてゴールできました!

湧き上がる充実感・達成感に疲れも吹き飛びましたよ!

%BC%CC%BF%BF%A3%B3%281%29.JPG

また来年!次は30Kに挑戦しよう!

来月は大目標の駿府マラソン。ベスト更新を狙います!


⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴⇔○∴


t.k


投稿者 itc-job : 13:57 | トラックバック(0)

2011年 11月 30日

ゴルフ練習しちゃいました★

先日、浜北区のゴルフ場で

上司と3人で練習してきちゃいました!


IMG_8727%281%29.jpg

この日ゴルフ場では、コース回りたい放題ディ

だったので、18Hを2回まわりました。

さすがに、36Hまわった後は

身体がクタクタになりました。

スコアは

T上司が『77』
K上司が『87』
僕は  『94』
(2回目18Hのスコア)

この数字を見ると

とても素晴らしいスコアです・・・・

・・・が

・・・実は

ショートコースなんです!

これがスタンダードコースで

こんなスコアがでればきっとゴルフの面白さを

もっと感じれるんだろうなぁって思います。

もっと練習頑張ります!!


ファイルをダウンロード
↑↑ ドライバーショットで大きく右に
  ドロップしてしまったスイング映像です・・・↑↑


∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○


t.n

投稿者 itc-job : 18:17 | トラックバック(0)

2011年 11月 29日

ふじのくに新東名マラソン出場!

去る11月20日

「ふじのくに新東名マラソン」の10劼良瑤暴仂譴靴討ました。

高速道路を走るなんて貴重な体験、本当に一生に一度のことです。

%C2%E7%B2%F1%AD%A1%281%29.JPG

↑↑ 和太鼓で盛り上げてくれてます。 ↑↑

会場到着の朝方は曇りで肌寒く、「これは目標いけるかな?」と

期待しましたが、だんだんと天気が良くなり(なりすぎ)

気温も上がり不安になりました。


%C2%E7%B2%F1%AD%A2%281%29.JPG

↑↑ 良純さんも仕事しながらアップしてましたよ。 ↑↑

↓↓ さー行きましょうか! ↓↓

%C2%E7%B2%F1%AD%A3%281%29.JPG


スタートからずっと下りで、トンネル内の1劼離織ぅ爐鮓たら、

「いつもより1分も早い!やばい!」

5劼寮泙衒屬靴泙撚爾蠅続き、ものすごいタイムで前半を突っ込んでました・・。

「・・ということは、後半は上りだよな・・」

折り返して前を向いたら・・私には上り坂が「壁」に見えましたよ・・。

後半5劼蓮△癲璽悒蹈悒蹇暑くてきつくて。

何とか今春の駿府マラソンのタイムより早くゴールできましたが、

厳しいレースでした。

内山君がレポートしてました。

%C2%E7%B2%F1%AD%A4%281%29.JPG

↑↑ ぷよぷよ、つやつやでしたよ。 ↑↑

私個人的にはトラブルも無く、

目標タイムに届かなかった悔しさはありましたけど、

楽しめたレースでした!。

でも、RUNNETの大会レポを見たら、

大変なことになっていたようですね・・。

次はどこに行こうかな?


∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔∴⇔


t.k

投稿者 itc-job : 10:00 | トラックバック(0)

2011年 11月 28日

ナイターリーグ3連覇達成

11月に入り夜が冷え込んできましたが

今日は白熱した試合でした。


リーグ初の3連覇がかかっていた為

ピリピリムードでしたが、

今日も勝利の女神が2人駆けつけてくれた為、

11-5で勝ちました。

(女神はピースしている2人です)

DSC_0217.jpg


MVPはおじさんでした(+_+)

DSC_0219.jpg


今年のシーズンは終わりましたが

来年も優勝できるように頑張ります(*^^*)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

tak.n

投稿者 itc-job : 18:06 | トラックバック(0)

2011年 09月 29日

ソフトボール〜リーグ戦〜

試合前までは、リーグ戦で3位でしたが、

今日勝って首位になりました

今回はマネージャーも応援に駆けつけて、

チーム一丸となって勝利しました。

残り試合全勝して3年連続優勝を狙っいます。

白服でメガネを掛けてる人がチームのオーナーです。

元気だけが取り柄…


2011092421010000%281%29.jpg

坊主頭の大エース!!
ピッチングよりもバッティングが好きなんだよ!

%A5%D02011092420580000%281%29.jpg

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔


tak.n

投稿者 itc-job : 09:07 | トラックバック(0)

2011年 08月 1日

NBF静岡選手権大会 優勝!

7月24日NBF静岡県選手権大会が
藤枝グランドボウルでありました。

8時から受け付け開始なのに6時前に起きて7時過ぎには会場へ到着
そんなに早く会場に着いたのは、年寄りは早起きって事でしょうか (^_^;)

大会は1G毎のレーン移動で、予選6G、決勝3Gのトータル9Gの成績
男女とも一般とシニアの各部門別表彰です。
参加選手は県下各地から、男子各クラス約80名、女子60名位
人数が多いので2シフト制で、各BOX5名が入って競技が行われました。

私は1シフト(先に投げる方)で試合開始

前半3ゲーム: 703    アベレージ:234 (シニア部門10位?)
後半3ゲーム: 743     アベレージ:247
合計6ゲーム:1446    アベレージ:241 (シニア部門トップ通過)


決勝戦は2位に10ピン差、3位に40ピン差でスタート
2位の方より3位の方が要注意 ・・・ 実力者
隣のBOXで投げますので、相手のスコアを確認しながらの投球

決勝1G目
隣で1フレームからストライクラッシュ、それを見てボクも集中力がUP
パーフェクトかと思ったのですが、10フレーム3投目に失投 (@_@;)
結果:297
2位の方は268で終了、差は70ピンに広がる (^O^)/

決勝2G目
レーン移動してビックリ、先ほどとは違い複雑なレーンコンディション
6フレーム以降何とかアジャストしてストライクを続ける
結果:238
2位の方240台で、その差60ピンと詰め寄られる (^_^;)

決勝3G目
次に入ったレーンは何とかなりそうな予感
しかしマシントラブルで休んでいる間に、3位の方がストライクラッシュ
焦る焦る (^_^;) 計算すると3位の方はオールウェイで259
ボクは200で何とか逃げ切りだが、県アマチュアNo1の意地がある
トラブル解消後頑張ってストライクを量産 (^O^)/
結果:245

決勝3ゲーム: 780    アベレージ:260
合計9ゲーム:2226    アベレージ:247

2位以下に約50ピン差で優勝しました \(^O^)/

一般でもトップ ぶっちぎりの完全優勝です (-。-)y-゜゜゜

7月は参加した大会は全て優勝という、素晴らしい月になりました。


ボウリングを競技として取り組んでいる爺さんです。
まだまだ若いもんには負けません (-。-)y-゜゜゜
腕に自信のある方の挑戦をお待ちしております (^_-)-☆


JBC
・ 静岡県3人チーム選手権大会
優勝 ハイゲーム(300)&ハイシリーズ
・ 全日本シニア選手権大会
ダブルス優勝

NBF
・ 静岡県選手権大会
優勝

ミニ知識 ボウリングの主なアマチュア団体

JBC : (財)全日本ボウリング協会
 文部科学省の下部団体
 国民体育大会やアジア競技大会、スポーツマスターズなどに参加

NBF : 日本ボウラーズ連盟
 明るくそしてボウリングを楽しむための団体
 全日本選手権大会や各地選手権大会を開催



iphone%20171%281%29.JPG


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔


フロボーラー S

投稿者 itc-job : 14:53 | トラックバック(0)

2011年 07月 26日

フットサルでぐったり

先日 S作業所のスタッフさんの
フットサルチームに参加してきました。

この日は日中30℃を越していて
開始時間は19時からでしたが、室内ということもあり
みんなグダグダでプレーをしてました。

1__%281%29%281%29.JPG

汗の量もいつもの2倍は出たのではないかというくらい
ユニフォームもビショビショでした。

元々体力のない僕は、2試合目で限界突入。
3試合目からは、ほぼ足がもつれていました。

たしかに暑さも関係してるのですが、体の衰えを
感じてしまった今日この頃でした

23__%281%29%281%29.JPG

↑↑↑↑↑↑藤枝のKさんもぐったりです↑↑↑↑↑↑

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔



tom.n

投稿者 itc-job : 13:13 | トラックバック(0)

2011年 07月 20日

ソフトボールやってます

隔週土曜日にナイターで、
ソフトボールをやってます☆
メンバーは、野球経験者から未経験者、
女性、子供まで幅広くやっています。
チームのモットーは楽しくやり最後は勝つ事。
みんな好い人ばかりで嫌な事を忘れてストレス解消です!

2011070920170000%281%29.jpg

ちなみに真ん中に写っている人が
私の高校時代の大先輩でありチームの監督です(^_^;)
怖いですが、とっても優しいです。

2011070920560000%281%29.jpg

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

tak.n

投稿者 itc-job : 10:24 | トラックバック(0)

2011年 07月 5日

フットサルしちゃいました

先日、取引先T社様の社員の方々と
フットサル大会を開催しました。


ITCは急遽メンバーを集めて、
ITC連合チームを結成。以外にも
サッカー・フットサル経験者が多く、
中には現役社会人チームに所属する人や
サッカー特待生で大学にいった人などレベル
が違うような人達まで参加してくれました。

T社連合チームもつわもの揃いで、
サッカー経験者はもちろんのこと、あの
サッカー王国ブラジルの方々が数名参加
していました。
さすがにブラジルの方々は、
フットサルとなると真剣そのものです。
要求したパスコースにボールがこないと、
「ヘイ!」(なぜ、こっちにパスを出さないんだ!)
と、叫ぶ場面もありました。


%AD%A4__%281%29.JPG
↑↑ 写真がぶれていてすみません ↑↑


結果としては、両者勝ったり負けたりイーブンでした。
おそらく参加してくださった皆さん筋肉痛になったのは
まちがいありません!!


syotyo__%281%29.JPG
↑↑ 試合終了後はこんな感じです ↑↑

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

h.k

投稿者 itc-job : 16:16 | トラックバック(0)

2011年 06月 3日

【肉体改造】

こんにちは!

3月に駿府マラソン参加の
ブログ掲載したT・Kです。

昨年の9月より走り始め、
10月半ばより定期にトレーニングジム等に通い、
体の中身がだいぶ変わってきました。


が 2010.10.21 に計測した数値            
が 2011.5.23 に計測した数値

体脂肪量  22.3kg
        17.2kg   -5.1kg(!)

骨格筋量  34kg
        36.1kg    +2.1kg(筋肉付きました)

基礎代謝量 1676kcal
         1746kcal   +70kcal(代謝良くなりました)

適正体重  71.1kg
        74.9kg    +3.8kg(まだ適正体重には・・)


体重は2kgしか減っていないんですよ。
食事の制約はしていません。
(フツーに昔と変わらず食べて飲んでます)

もともと、ダイエットではなく
マラソン大会参加するためにトレーニングを
始めたので体重は気にならないのですが、
もう少し体重を落とさないと・・少し気になってきました。


今度は1年後の報告をします。

お楽しみに!

jogingu_05c.png

〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○

t.k

投稿者 itc-job : 18:49 | トラックバック(0)

2011年 03月 8日

静岡駿府マラソン参加

%BA%A3%CC%EE%A5%D6%A5%ED%A5%B0%BC%CC%BF%BF%281%29.JPG

6日の日曜日に10キロ走ってきました!

昨年9月より準備をして・・・当時は1キロも走れなかったなぁ・・・
約半年、間に合いました!

心配は初コース、そして敵は「花粉」。




そして何とか、自分が目標としていたタイムでは走ることが出来ました。

折り返しの前後数百メートルで詰まって歩くことがなければ・・・もう少しタイムが良かったかな?

このような大会は初参加で不安もありましたが、気持よく走り切ることが出来ました!

レース中は大丈夫でしたが、ゴール後は花粉症の方々とくしゃみの大合唱でしたね(笑)。


来月は地元の焼津みなとマラソン参加です。ガンバリます!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

t.k

投稿者 itc-job : 08:09 | コメント (2) | トラックバック(0)

2011年 02月 22日

姉妹対決!! 

19日御前崎市で近隣中学など15チーム260人が集まり、掛川市の実業団NECアクセステクニカの皆さんに来ていただいてソフトボール講習会が開かれました。

毎年行われ、今年で7回目です。相良中学ソフトボール部の三女も参加しました

そして過去に参加した次女は、今回教える側としての参加です。4月から実業団NECアクセステクニカソフトボール部にお世話になります。

4年前、まさか実業団に入るなんて思ってもいませんでした…しかも昨シーズンよりNECアクセステクニカの監督に就任されている浦野監督は次女参加当時、銅メダルのアテネオリンピック全日本のピッチングコーチとして特別ゲストで招かれていました。(その後北京オリンピックでも全日本ピッチングコーチとして金メダルに貢献されました)当時は無関係に思っていた3つのモノが今回”浦野監督率いるNECアクセステクニカ”として一つになってやってきました!!

浦野監督の開会式の挨拶で「縁」という言葉が何度か出てきましたが私も同様「縁」というものを感じずにいられません。

DSCF0659%281%29.JPG


NEC投手3名VS中学生の対決コーナーでは多数が挑戦しました。その中で姉妹対決が実現しました。チャンスは3球!皆が注目!姉ちゃん苦笑いの奥でマジ顔!妹打つぞのオーラ!結果は…初球ショートゴロ。2、3球目は空振りに終わりました。

DSCF0669%281%29.JPG

昼休憩では先輩方に混じって娘もサインを求められていましたが、どんなサインを書いたのでしょうね?生まれて初めてだと思います。


DSCF0664%281%29.JPG


4月から日本リーグが始まります

皆さん、NECアクセステクニカソフトボール部の応援よろしくお願いします!!


〇三〇三〇三〇三〇三〇三〇三〇三〇三〇三〇三〇三〇三〇三

h.m


投稿者 itc-job : 08:10 | コメント (22) | トラックバック(0)

2011年 01月 24日

ママチャリグランプリ2010シリーズ

どーも、山Dです。

今年もよろしくお願いします。

新年なので初詣などの1月らしいネタがいいかと思ったのですけど、

ふつーの日記を書くと退屈してしまいそうな読者の皆様のために、

ちょっと変わったネタで行きたいと思います。

私の今年の目標(スポーツ部門)は、自転車で淡路島1周の

ロングライド(150kmを10時間)を完走することです。


さて、そんな私は先日ママチャリグランプリに参戦してきました。

正式な大会名は

「ママチャリグランプリ2010シリーズ最終戦 
チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権」

というもので、1月9日に静岡県の富士スピードウェイ(一周約4.7km)で

開催されました。


100110_0014%281%29.jpg

レースは1チーム10人編成で7時間の耐久レースを走るというもの。

使って良いのは市販のママチャリ。

スタート形式はやる気順のスタンディングスタート形式。

シリーズ最終戦となる今大会は、毎年真冬の極寒の中で長丁場の

厳しいレースなんです。

as_start%281%29.jpg

コスプレに趣向を凝らすチームも多々ありまして

見ているだけでも興味深いイベントなんですね。

DSC_3585%281%29.JPG


私たちのチームは、フルマラソンランナー、トライアスロン、ラガーマン、

バレーボールとスポーツをしている方々中心。

私も一応運動に励んでいる?ということで2チームあるうちの

アスリートぞろいのチームで参戦しました。


昨年は1300チーム中、417位。

初めてだったのでいろいろ勉強の年でした。

今年はお遊びと競技と分けてより上位を目指すことを目標としていました。

結果は1400チーム中、153位。

チームメンバーとそれを支えてくれた方々のおかげで大躍進です。

昨年は足の使い方を失敗し歩くのもツライほどでした。

今年はトレーニングを頑張ってきたかいがありましてなんともありませんでした。

来年も出場しますよ。


100110_0034%281%29.jpg

なお、今年は弊社のお得意様であるアルプス物流様のご協力により、

楽しい時間を過ごすことができましたことを

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


1656026528_241%281%29.jpg

投稿者 itc-job : 19:24 | トラックバック(0)

2010年 12月 7日

ITCユニフォームでSBS杯優勝!

ITCのS社長が、12/5(日)に開催されました、SBS杯争奪第28回静岡県ボウリング選手権大会で優勝いたしました☆☆☆
S社長、ほんとうにおめでとうございます!

S社長からコメントを戴いてますので、こちらをご覧下さい!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


12/5(日) SBS杯争奪第28回静岡県ボウリング選手権大会が開催されました。
会場は浜松市有玉の、浜松毎日ボウル
県内23会場で予選会が行われ、男子160名女子80名計240名が集合

僕は掛川毎日ボウルの予選会を通過し、本大会に出場しました。
肘を痛めていて本調子ではなかったのですが、丁寧なボウリングに努めて
6Gトータル1,339(アベレージ223)で、準決勝に25位で進出 (^O^)/

準決勝は肘も何とか使えて、3Gで704(アベレージ234)のスコアで、7位まで
順位を上げ目標の決勝トーナメント進出 \(-o-)/

決勝トーナメントでは好調を維持することが出来、なんとTV決勝へ (*^_^*)
TV決勝レーンは、ライトとTVカメラに囲まれての対戦で、緊張感は最高潮

緊張する自分を鼓舞するために、ITCロゴの入ったユニフォームに着替え、
全社員の心を背負って緊張する自分を落ち着かせる

対戦相手は県内屈指の実力者、胸を借りる気楽な気持ちで対戦
序盤から緊迫したゲーム内容でしたが、相手は初優勝の掛ったプレッシャー
が有ったのか、途中で10ピンを痛恨のミス
気楽な僕はミスもなく、終わってみればなんと優勝!!!

TV決勝の模様は、SBSで12月18日午後3時半から放映されます
皆さん、ITCユニフォームを着たボクの雄姿?を是非ご覧ください。


静岡新聞動画ニュース
http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20101205000000000105

投稿者 itc-job : 08:31 | トラックバック(0)

2010年 07月 27日

熱い夏

暑いですね〜。
でも、もっと熱い物語があるんです。
藤枝営業所の I さんからの投稿です。

****************************

7月11日から始まった第92回全国高校野球選手権大会静岡大会に
長男が出場しました。
小学校2年生から野球を始めて約11年。
この時の為に続けてきました。

↓↓立派な入場行進を披露してくれました↓↓

%CC%EE%B5%E53.jpg


一回戦は 5対0 と快勝しました。
二回戦は、組み合わせ悪く第1シード校と当たってしまい、
熱い夏が終わりましたが、シード校を慌てさせる試合をしてくれました。

%CC%EE%B5%E54.jpg

%CC%EE%B5%E55.jpg

チーム全員が一生懸命、頑張る姿に感動しました。

感動をありがとう!そして11年間お疲れ様でした。

%CC%EE%B5%E52.jpg

%CC%EE%B5%E5%A3%B1.jpg

****************************

野球大好きで、息子さんの野球には特に熱心な I さん。
今年の夏は、今までで一番熱かったのではないでしょうか?

高校野球って、プロ野球にはない感動がありますよね。
投稿を読んで、じ〜ん としました (;;)

いい話をありがとうございました〜!

投稿者 itc-job : 12:28 | トラックバック(0)

2010年 07月 15日

ITCのサッカー選手

おつかれさまです〜。
今回は、藤枝営業所のKさんからの投稿です\(^▽^)/

*****************************

先週の金曜日、取引先様からのお誘いでフットサルに参加してきました。
夜10:00からと割と遅いスタートでした。

↓Kさんは、どこでしょう?↓
%A5%B5%A5%C3%A5%AB%A1%BC.jpg


開始から10分位のことだったと思います。
走りながら味方にパスを出した瞬間、右足太ももの中から「ブチッ」と
鈍い音がしてそのまま歩くことができなくなりました。

翌朝、病院へいったところ、重度の肉離れ(全治1ヶ月)と診断されました。
自力での歩行が困難だった為、生まれて初めて松葉杖を使用することに
なってしまいました。
(杖で歩くのは結構難しいです・・・)

怪我という事実を受け入れ難く、激痛にも耐え難く最悪な気分でしたが、
「まあ、自分の体を鍛え直すいい機会かな・・」
と前向きに考えて土日で吹っ切れることにしました。

おかげ様で週明け月曜日からは杖なしで何とか自力歩行できる迄に回復しました。
全ては気持ち次第なんでしょうかね???

*****************************


ケガをされていたとは、気づきませんでした・・・(ノ゚ο゚)ノ
しかし、全治一ヶ月って診断されたのに、
週明けには自力歩行ができたとは・・・!!!
『病は気から』とも言いますし、ケガも同じですよね。
私が小さい頃、転んだときに 『痛いの痛いの、飛んでけ〜』って
おまじないしてたみたいに。

でも、お仕事は体が資本です。
くれぐれも大きなケガ・事故・病気には気をつけてくださいね。

投稿者 itc-job : 20:44 | トラックバック(0)