2019年 03月 19日

春のおとずれ

暖かい日も多くなり、桜の季節になりました。
掛川城の川沿いは桜が満開で、観光客でにぎわってました。
お城と桜ってとても合いますよね。
%A4%B5%A4%AF%A4%E9%A4%B5.png


また、天浜線の市役所前駅近くは、菜の花が毎年、綺麗に咲いてます。

nanohananano.png


我が家は、記念日があり、
掛川市上屋敷にある、オステリア ライベンに行きました。

%A4%AA%A4%DF%A4%BB%A4%CE%A4%AC%A4%A4%A4%AB%A4%F3.png


スパゲティーはもちろん、前菜もとても美味しいお店です。

%C1%B0%BA%DA1.png


%A4%A6%A4%CB%A5%B9%A5%D1%A5%B2%A5%C3%A5%C6%A5%A3.png

%CF%C2%B5%ED%A4%CE%A5%DF%A1%BC%A5%C8%A5%BD%A1%BC%A5%B9.png


春は、卒業・入学など、人生の節目の時期でもあり、
なんかワクワクする季節ですね。

業務部 R.H

投稿者 itc-job : 13:24 | トラックバック(0)

2018年 08月 1日

おすすめラーメン♪

皆さんこんにちは。


今回は最近はまっているラーメン屋さんの紹介です。

fuuujii.png

磐田市福田150号線沿いにある
地鶏ラーメン「一鳳(いっぽう)」
名前の通り地鶏を主体とした本格地鶏スープのラーメン屋さん

はまっていつも食べているのが…

fujiiii.png


「磯塩ラーメン」
かためん・限定クラシマバタートッピング♪
※今回は北海道桜姫鶏のタタキ丼セット

お気に入りの食べ方は…
大きめのチャーシューに乗ったバターにレンゲでスープを掛け
少しずつバターを溶かし、麺にからめながら食べ進めていく…
徐々にスープの風味も変わって、
気が付けばもう最後の一口。

…ごちそうさまでした。


まだまだこれからが夏本番ですが
暑い夏に熱いラーメン!

☆本当におすすめです☆

事業部 Y.F

投稿者 itc-job : 12:02 | トラックバック(0)

2018年 06月 4日

アフタヌーンティー♡

週末はからりと晴れて、気持ちの良い青空でした!

浜松駅前にある遠鉄百貨店新館のアフタヌーンティーに行ってきました。

季節限定のメロンと杏仁豆腐のパフェです。
%A4%A2%A4%B5%A4%D0.png

杏仁豆腐×フルーツって大好きな組み合わせ!♡

パフェって甘くて冷たくて、急いで食べないとあっという間に溶けちゃう、
はかない夢がつまってます(^^)

幼い頃、初めて苺パフェをこぼさないでぜんぶ食べられたとき、
嬉しかったなぁ〜と懐かしく思い出しました。

ご一緒した昔の職場の先輩は、スイーツを3種類選べるアフタヌーンティーセット!

色々選べるって幸せだね〜なんて言いつつ、
ひんやり冷たいスイーツと、温かいアールグレイティーで、
久しぶりのおしゃべりを楽しみました。


家の近くの畑に咲いていた紫陽花たち!
%A4%A2%A4%B5%A4%D02.png


業務部 T.A

投稿者 itc-job : 15:43 | トラックバック(0)

2018年 05月 21日

たこ焼きパーティーからのビールで!

まだ、5月なのに!?日中は汗ばむほどになってきました。
そろそろ、ビールが美味しい季節になってきます。

先日、友達家族を招いて、たこ焼き&チョコフォンデュパーティーをしました。
タコ焼きの中には、タコは勿論、チーズやチョコ、ウインナーなど
様々なものが入っていました。

watabe.png

やっぱり、自分で作ったタコ焼きは美味しいですね!

コレにも相性抜群でした。

watabe2.png


グラスが缶の物と違うのは気にしないで下さい。( ;∀;)

そして・・・いつもは「の○ど○し生」という発泡酒ですが
ちょっと見栄をはってみました。


冷凍室で1時間!!!
たまに凍ってしまって失敗するときもありますが、
冷凍室で1時間!!!
皆さん是非やってみてください。
これからの時期にはたまりませんよ(≧▽≦)

業務部 M.W

投稿者 itc-job : 14:51 | トラックバック(0)

2018年 01月 29日

ショウガパワー

毎日寒い!
今年は本当に寒いです!!
めったに雪が降らない掛川でも、先日はうっすら積もりました。

さて、そんな寒さにはショウガがいいですよ。
私は元々ショウガが大好きなので、
実家からたくさんもらったときにフードプロッセッサーで一気におろし、
冷凍しておきます。小さい氷を作る製氷皿で冷凍しておくとこんな感じで…

%A4%B9%A4%AE%A4%E0%A4%E9%A4%B5%A4%F3.png


味噌汁やなべ料理、ホットレモンにも、
ポン!と入れれば簡単にショウガ風味に♪
そして体はポカポカになります!
市販のチューブ入りの薬味シリーズにもありますが、
ショウガだけはチューブはダメ!やっぱりおろした方がいいです。

血行促進だけでなく、殺菌作用や免疫力を高める効果もあるショウガ。
最近は甘酒にも。

%A4%B9%A4%AE%A4%E0%A4%E9%A4%B5%A4%F32.png

ショウガパワーで寒い冬を元気に乗り切りたいです!

業務部 C.S

投稿者 itc-job : 10:34 | トラックバック(0)

2017年 10月 10日

ワンちゃんも一緒にお食事in舘山寺


舘山寺にわんこOKで食事できる場所が、私の知ってる限り2件あります。
和食の舘山寺園さん、もう一つはらーめんカフェ ワコーさん。

先日舘山寺園さんにお邪魔し、とんかつ定食を頼みました。

shachou1.png

刺身も付いてボリューム満点です。
今年の4月の焼津マラソンに出るまでは、練習の甲斐あって引っ込んだお腹も
最近また出っ張ってきました。(#^^#) 食べ過ぎ注意!
11月のジュビロマラソンに向けて、絞らないと….。


舘山寺園さんのテラス席から見える浜名湖。
風光明媚で気持ちよく食と酒が進みます。(^^)!
また夏場の週末は、浜名湖パルパルの花火も見えますよ。
仕事から離れてゆったり落ち着きたいところですが、
気が付けば会社のことを考えている今日この頃...(#^^#)

shachou2.png

当社のCM犬ナナの奥に見える辺りにらーめんカフェ ワコーさんがあります。
ワコーさんでは、ワンコ仲間と語り合いいつも居酒屋状態になっています。
マスターも愉快で、しめはいつもゆず塩らーめんで決めます。(^.^)/~~~

shachou3.png

食欲の秋ですが、頑張ってダイエットと仕事も頑張るぞ〜!!


社長

投稿者 itc-job : 15:45 | トラックバック(0)

2017年 07月 3日

お蕎麦屋さん…

皆さんこんにちは。

急に暑くなり、各市内の広報などで
高温注意情報が流れていましたね…

皆さん、体調を崩さないように
気を付けてくださいねm(__)m


先日、お蕎麦屋さんに行きました。

以前行ったことのある、良さげなお蕎麦屋さんが、引っ越しました。
半年ぶり位に行ってみたら、がっかりな方向になんか違う。

麺以外の、サイドメニューの量が少なめじゃないですか。

食器が、チープ感満載じゃないですか。

何よりも、ショックなことは、お手拭きが臭いんです。


ここ重要。


店舗が異動拡大すると、
何か違ってしまうのですかーーー。

また半年後に、様子見に行ってみます。


たぶん。


藤枝営業所 M.O

投稿者 itc-job : 16:45 | トラックバック(0)

2017年 01月 30日

休日は『朝ラー』から

こんにちは!

インフルエンザが猛威をふるっていますが、
皆さんは大丈夫ですか?

今回は、志太地域の戦前からの
食文化『朝ラー』についてご紹介させて頂きます。

ちなみに『朝ラー』とは、「朝ラーメン」の略で、
朝からラーメンを食べることです。

ここ志太地区は、お茶の産地であり、
お茶の取引は午前3〜4時頃から始まり、
早朝の6時過ぎには終了します。
それに合わせて、ラーメン屋さんの開店時間が早くなっていったのが、起源だそうです。

久しぶりに子供たちの習い事が休日となった為、
焼津市にある『竹乃や』さんに行ってきました。
開店8時と同時に満席となり、外には行列ができていました。

そして、注文はやはり、らあめん(並)と 冷やし(並) です。
温かいラーメンを頂いた後に冷たいラーメンを頂く。ということです。

朝から2杯も・・・と思われるかもしれませんが、
男性はもちろん、女性の方でも

全然、大丈夫です。

saitou.png

らあめん(並)

saitou2.png

冷やし(並)


とても美味しかったです。

皆さんも志太地区で『朝ラー』してから、各地にお出かけしてみてはどうですか。

藤枝営業所 S.S

投稿者 itc-job : 13:58 | トラックバック(0)

2016年 12月 7日

忘年会シーズン突入!!

こんにちは。

今年も残すところ、後1ヶ月きって
忘年会シーズン真っ只中ですね!


私も先日、最近仲良くなったママさん友達と居酒屋へ行ってきました☆


飲みに行くのは久しぶりで、
やっぱり最初の一杯は生ビール^_^

お料理は何品か注文しましたが沖縄料理のラフテー‼

toduka1.png

豚肉が口の中でとろけるほど柔らかくとってもおいしかった(≧∇≦)

toduka2.png

生ハムのサラダ。
これも美味でした☆

toduka3.png

カニの生春巻きもピリ辛でお酒に合う!

生春巻きの後ろにビンのお酒がありますが、
これはコロナビールで今回初めて飲んでみました。
ライムが中に入っていてすごくおいしかったです♪

久しぶりに飲み屋さんに行って、
お酒飲んでお話たくさんして、、、

とても楽しい時間を過ごせました☆

皆様も飲み過ぎには注意して楽しい年末を迎えましょう!


浜松営業所 M.T

投稿者 itc-job : 17:00 | トラックバック(0)

2016年 10月 31日

大好物

朝晩の冷え込みが激しくなって参りました。

こんな時期は体調を崩しやすく、
また日々の疲労が取れにくいと思います((+_+))
私は疲労を感じた時、必ずと言っていい位食べている物があります。

それがこちら↓

oisi1.png

そうです。ドーナツです(*^^*)
「疲れている時は甘いもの」という言葉を信じております。
(疲れていない時も食べます。ただ好きなのです(^-^))

oisi2.png

一番人気のポンデリング。たまに売り切れの時があります。

しかし!
私には良さが分りません。
おそらく食感だけで一番になっています。
(ポンデリングが好きな方、申し訳ございませんm(__)m)

ブログに載せるだけの為に購入しました。
私としては好きな物を買いたかったです。
(ポンデリングが好きな方、大変申し訳ございませんm(__)m)

oisi3.png


私が一番好きなチョコファッション。
定番商品とあって安定して美味です(≧▽≦)
何よりコーヒーと相性抜群です。
食べている時、小さな幸せさえ感じます。

甘いものを食べて疲労を取り除き、
チョコファッションのように安定した人間に
成長していけるように日々の業務に取り組んで参ります。

※好みは人それぞれです。好きな物を食べて幸せになってください(≧▽≦)


掛川営業所 M.O

投稿者 itc-job : 09:23 | トラックバック(0)

2016年 09月 23日

最近のマイブーム

皆さんは何かブームってありますか?

私はラーメン屋さんの新規開拓にハマっています。

何だか今更感も否めませんが…笑


今月行ったお店は4件!

ワンコも一緒に☆『ワコー』さん
坦々つけ麺&ゆずつけ麺+チャーハン

huji.png

家の近所にできた☆『辰壱家』さん
醤油豚骨&塩豚骨全部のせ

huji2.png


たまたまチラシが入っていた☆『ムー』さん
塩チャーシュー麺&焼飯

huji3.png

管理者K君と行った☆『濃太家』さん
※時間がなく写真撮れず…m(_ _)m


福岡出身の私にとって、ラーメンと言えば豚骨が当たり前でした。
ただこうやって色々なお店を食べ比べてみると、様々な新しい発見がありますね。

これから食欲の秋になり、ますますラーメンが美味しい季節になります!

今後の新規開拓の中で出会う新しい発見に胸躍らせています☆

ちなみに静岡に出てきて、一番のお気に入りラーメンは…
やぱり『純太』さんのつけ麺ですね〜☆

※これも写真がなくすみません…m(_ _)m
皆さんのお気に入りのラーメン屋さんはどこですかね?
そんなことも気になります☆


藤枝営業所 Y.F

投稿者 itc-job : 10:47 | トラックバック(0)

2015年 08月 17日

ドライブ♪

お疲れ様です(*^。^*)

皆さんお盆はどのように過ごされましたか?

私のお盆は、子供がまだ3ヶ月経ったばかりなのもあり、
晴れた日に家族で海や山にドライブに行ってきたくらいです(^_^;)
しかし、普段家の中にこもりきりの奥さんと息子とゆったりとした時間を
過ごせたのはとても充実していたように感じます♪

そんなドライブ中に発見した美味しい食べ物を
紹介したいと思います☆

島田市金谷富士見町にあるお茶の郷
(ホームページ:http://www.ochanosato.com/)の
屋外売店「茶待夢」さんで販売している
ソフトクリームです☆

%A4%AA%C3%E3%A4%CE%B6%BF.png


種類は抹茶・ほうじ茶・バニラ・MIX・一番茶があり、
ソフトクリーム自体もすごくクリーミーで
夏場はすぐに溶けてしまうほど柔らかく、
美味しいのですが一番茶(ミックス)は
抹茶とバニラアイスのミックスに一番茶の粉末が
掛かっていて、お茶本来の香りや渋みとアイスが
すごく合っていてとても美味しいんです♪
一度はぜひ食べてみてください(^_^)v
(写真にミックス感が無くてすみませんm(__)m)

%A5%A2%A5%A4%A5%B9.png


今回は、ドライブということで休憩で立ち寄ったらたまたまあったのですが、
お茶の郷にはその他にお茶の博物館やレストラン、
お土産屋さんもあり家族連れでも楽しめるスポットになっているので、
興味がある方はぜひ遊びに行ってみてください(*^。^*)

お盆をしっかり休まれた方、そうでない方様々だと思いますが
まだまだ暑い日が続きますので体調管理には十分に気を付けましょう(^_^;)


最後に息子の笑顔で終わりたいと思います♪(笑)

%BF%E5%CC%EE%A5%D9%A5%D3%A1%BC.png


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

掛川営業所 E.M

投稿者 itc-job : 11:52 | トラックバック(0)

2015年 07月 13日

雨の日の来訪者と金平糖

ども。7月初旬、お天気は梅雨です。

昨日も今日も明日も雨。。。湿気てますね。

ポルトガル土産のコンペイトウをもらいました。

%B6%E2%CA%BF%C5%FC%AD%A1.png

激甘です。湿気る前に食べなければです。

この雨の中、来訪者がありました。

2016年3月藤枝駅前にオープンする
【ホテル オーレ】の方です。

開業お知らせちらしを、藤枝駅前近辺に配っているそうです。

全144室 大浴場完備 14階建て。

グランドオープン記念で、なんかサービスしてくれたら嬉しいです。

来訪者さんは、嵐となりつつある雨の中を、去っていきました。

大雨の中、みんながんばってます。

%B6%E2%CA%BF%C5%FC%AD%A2.png


自分は、まずはコンペイトウを、がんばって制覇します。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

藤枝営業所 M.O

投稿者 itc-job : 12:13 | トラックバック(0)

2015年 07月 6日

丸子名物「とろろ汁」!!

藤枝営業所K.Mです。

珍しくサッカー以外の話題をしましょう!
先日、静岡市駿河区丸子にあるとろろ汁の老舗、丁子屋に行って参りました。

今回が2回目となる丁子屋ですが、
前回訪れたのは5年ほど前なので
久しぶりのとろろ汁に気分は高まります!!!

丁子屋は慶長元年(1597年)、東海道五十三次の二十番目である丸子宿に開業しました。
そのため、店内は歴史を感じさせる佇まいをしており、
普段の生活では体験できない、ゆったりとした空間での食事が楽しめます。
看板料理は自然薯を使った滋味豊かな「とろろ汁」です。
団体客や観光客も多く訪れる老舗店ですね。

kako-3fnt2PcjHTlHZ6Jp.png

定食は
\1,440(丸子)\2,150(本陣)\2,580(府中)\3,560(駿河)\4,970(満福)
の5種類用意されていて、天ぷらや刺身など付け合わせの種類により金額が変わっています。
私たちは、贅沢できないので最も安い\1,440(丸子)をいただきました。
隣の老夫婦は(満腹)を食べていました・・・おいしそう(泣)
丸子セットはとろろ汁、味噌汁、漬物と質素なメニューではありますが、
味は格別!とろろはふんわり感と粘り具合の絶妙なバランスでした。

まぁ、今シーズン加入したジュビロ磐田の外国人選手で例えると
アダイウトン選手とジェイ選手のコンビのような感じでしょうかね。
さらに、主役のとろろを際立てるのが麦飯です。
白米では楽しめない食感、風味を演じさせてくれる、名脇役です。
これもジュビロ磐田の外国人選手で例えると
ゴールキーパーのカミンスキー選手のような、そんな感じですね。
わからない方はヤマハスタジアムへ足を運んでください。
あ!!結局サッカーのネタが入っちゃいました(笑)
ごめんなさい。
この後ヤマハスタジアムへ観戦に行くので、ついしゃべっちゃいましたね。

kako-wl07orUpSgfPRAXg.png

ちなみに、とろろにはビタミンやカリウムが豊富で
男性の滋養強壮として知られていますが、
美容にも効果があり女性にもおススメですよ!
また、コリンと言われる成分は高血圧、動脈硬化予防にもなるそうです。
その反面アレルギー反応が出てしまう方も多いですよね。

余談ですが、俳優の渡哲也さんは鼻水をすすっているみたいだ、
という理由でとろろが嫌いなんだそうです。


これから暑くなっていきますね。皆様、夏バテ予防に丁子屋のとろろ汁はいかがですか?がんばって厳しい夏を乗り切りましょう!!

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆**★☆*★☆**★☆*★

藤枝営業所 K.M

投稿者 itc-job : 12:17 | トラックバック(0)

2015年 06月 22日

オススメの餃子♥

こんにちはヽ(´▽`)/


先月の話になりますが、

藤枝市内にある
『餃子の美幸』
という餃子屋さんへ行ってきました。


藤枝市内の方なら知っている方も多いかと思います♪

FullSizeRender.jpg


写真を見ると、
う、すごいボリューム…
と感じてしまうかもしれませんが、
小ぶりな餃子なのでどんどん食べれてしまいます!!

私もお腹がはちきれるくらい食べましたo(^▽^)o


IMG_6471.JPG

この写真を見ていると、
また食べにいきたくなってしまいます♥笑


藤枝市内にお住まいの方も、
そうでない方も、

ぜひぜひ♡
一度行かれてみてはいかがでしょうか?


餃子の美幸
静岡県藤枝市築地1丁目13−17
※お持ち帰りも頼めますよ\(^o^)/

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

採用F


投稿者 itc-job : 13:03 | トラックバック(0)

2015年 04月 13日

花より団子

こんにちは、K.Hです(*^^*)

4月も中旬に入るのにまだまだ肌寒いですね(+_+)
みなさん体調を崩さないように気を付けてくださいね(;ω;)!


この前、掛川で友人とお花見をしてきました!
花見に行った日はまだ桜が満開ではない時だったけど唯一晴れの日!

暖かい陽気に包まれつつ菊川公園で友人と夜までお花見を楽しんできましたー❤


kako-T8W7r1GA8rHyW1E9.png


kako-Uu1VCVR1viiR5s3g.png


お花見そっちのけでお弁当とお菓子に夢中のみんなの姿は
まさに花より団子状態 (笑)
写真も桜をほとんど撮ってないという……… (笑)

でも、作っていったリンゴの薔薇ケーキとお花見弁当
喜んでもらえたし久しぶりに友人にも会えたし大満足な一日でした(*^ω^*)

公園に行く前、海にも行ったのですが風がすごくてビックリ!
風力発電機が物凄く近くて間近で見ると結構怖くてみんなで
騒ぎまくってましたww

kako-DY5Rps5SDKZM8Vma.png

海とっても綺麗だったので今度は夏に行きたいです(*´ω`)❤


゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。

掛川営業所 H,K

投稿者 itc-job : 12:58 | トラックバック(0)

2015年 03月 9日

でか盛チャーハン


Nさんから、お土産をもらいました。

なんと、でか盛りチャーハンです。

kako-m1QSlawzwzgjlFla.png

藤枝市にある青すぎる建物の中華屋さん

会飯(ほいはん)のものです。

具はネギと肉、卵くらいのあっさりなお味ですが量があります。

皿にギッチギチに盛られてます|゚Д゚)))!

早速、お昼にいただきます♪


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

藤枝営業所 M.O

投稿者 itc-job : 11:57 | トラックバック(0)

2015年 01月 20日

大根おろしアート

寒い日が続いていますが、

我が家にとっては大好きなお鍋の季節でもあります♡

ちょうど頂いた大根があったので、みぞれ鍋にすることにしました!


最近、「大根おろしアート」というものを知り、

ちょっと興味があったので、ブログにも使えるかな♪と思い、やってみることにしました。

とりあえず、クックパッドで検索してみると、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

素晴らしい作品の数々…!

アナ雪のオラフに始まり、ダッフィーやトトロ、今年の干支のヒツジなどもあります。

醤油やニンジン、キュウリなどで大根おろしを色づけし、

その他の食材も使って、まさにアートの仕上がりです。

あまりの素晴らしさに、ちょっと自信がなくなり、中2の娘を巻き込み、相談してみました。

すると、娘が作りたいと言ったのはアニメ「ごちうさ」とやらに出てくる

アンゴラウサギの「ティッピー」

コチラ↓
kako-aQrYmzoInUTSKSZh.png >


もっとみんなが知っているようなキャラクターにしたかったのですが、

ものすごく簡単そうだし、娘がやる気になってくれたので、これに決定!


で、完成はこんな感じに…!↓
kako-mM2n0bTCLlu4rH5d.png


まあまあですかね(^_^;)


大根には、消化を助ける酵素が含まれているそうです。

食べ過ぎてしまっても、ちょっと安心なみぞれ鍋。

おいしくいただきました♪


事業推進部 C.S


投稿者 itc-job : 11:07 | トラックバック(0)

2014年 11月 27日

最近のブーム♡

こんにちは(*´∀`*)」

今日はITCの一部メンバーで

ハマっているお菓子をご紹介したいと思います♪


ハマっているお菓子というのは飴の事なのですが

これがめちゃくちゃおいしくて止まらなくなるんです♡


甘信堂さんのやわらか黒飴!


kako-MEJU5dpFKJbtiiAQ.png

商品名の通り、

飴なのにやわらかくて本物の黒糖みたい!


商品説明を見てみると…


砂糖キビのしぼり汁を煮詰めた黒糖を飴にし、じっくりと熟成させました。

噛んで食べられるやわらかな黒飴、生黒糖の濃厚な味わいが広がります。

うんうん!
説明の通りの味です♡

ここらへんのお店では、

100円均一のレモンで見かけましたよ〜(^O^)
(売り切れの店舗もありました!!驚)

ぜひぜひ皆さんもゲットしてみてください♪


そして、この黒飴が気になる方は

ぜひぜひITCまでいらしてくださいね(^O^)♪

↓ ↓ ↓

ITCが運営する求人サイトはコチラ 「静岡求人.COM」


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

採用F

投稿者 itc-job : 15:04 | トラックバック(0)

2014年 09月 23日

高価なお土産!

バリ島のお土産でコーヒーをもらいました!

kako-jOk2G9orhAMq1VDu.jpg

ジャコウネコの 排泄物 から出てきた

コーヒー豆を洗浄、焙煎したものだそうです。(とても高価…らしい)


味は…


なんか…


なんか・・・

先入観に反して上品な感じがしたような。。。


普通にいい匂いだし。


高価と聞けば、よりおいしいと思ったり。

自分の味覚レベルって、あやふや だわ。

とにかく飲めておもしろかったです。


( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)

藤枝O

投稿者 itc-job : 09:16 | トラックバック(0)

2013年 05月 21日

ごちそうさまでした

先週の話になりますが…

全国リース保有50万台達成記念ということで
螢肇茱織譽鵐織蝓璽浩轍のT氏よりケーキを頂きました。

50万台達成、おめでとうございます!!!

%A5%B1%A1%BC%A5%AD%281%29.JPG

キルフェボンのケーキ
見ての通りとても美味しそう!!
食べてもやはり美味しかったです(^v^)

螢肇茱織譽鵐織蝓璽浩轍様
本当にありがとうございました<(_ _)>


☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

m.f

投稿者 itc-job : 16:55 | トラックバック(0)

2013年 04月 17日

花粉症 vs my family

最近は花粉症で苦しむ毎日が続いてます (*_*)

3月の上旬に花粉症の症状が治るという

注射を試したのですが、多少の効果だけで

まだ鼻炎の薬が手放せません!

そんなある日・・・

ある媒体企業の営業の方から

「花粉症には、ヨーグルトがいいみたいですよ!

私もヨーグルトを食べ続けたら、花粉症が治りました。」

と聞き、さっそく実験的に食べ始めました !(^^)!


家族全員が花粉症の我が家。

冷蔵庫がヨーグルトだらけになってしまいました (*_*)



まだ写真の下部分に大きいサイズの『ブルガリアヨーグルト』

が2つある状態です!

まだ、ヨーグルト効果で花粉症が和らいだという

印象はないのですが、営業さんを信じて食べ続けます!


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


t.n

投稿者 itc-job : 14:26 | トラックバック(0)

2013年 03月 12日

東京☆パラダイス(ギネス編)

つい先日、東京に研修のため

出張で東京に行って参りました。


東京はかつて19歳から27歳まで住んで居たのもあって、

住民暦の浅い掛川よりも詳しいかもしれません。

人それぞれ「東京」と言う言葉から導きだされる感想は異なると思いますが、

僕にとっては「パラダイス」です(笑)

理由はシンプルで、泥酔しても移動できると言う事です。

東京に行けば9割型、友達に会い、酒を飲み、店を変え、また酒を飲み、

一人増え、二人増え。。。

気づけば終電、調子に乗れば朝までコースといった感じです(笑)

さすがに、今回は出張であったため「節度」をもって、

「社会人」として恥じない行動をしておりました(爆)


東京で、必ず行くのがアイリッシュ☆パブです。

お店をあげるとキリがないので、

今回は大都市であれば必ずある『HUB』と、

美味しいベーグルを日本に広めた「ベーグル&ベーグル」の

ドリームコーポレーションが手がける『ドランクベアーズ』です。

2社に共通していえる事は、

最近では市民権を獲得した黒ビールの元祖『ギネス』を取り扱っている事と、

外国人が多い事と、生ビールをジョッキでなく取っ手の無い「パイント・グラス」でのむ事と、

1杯の生ビールが相場900円(苦)、と言ったあたりです。


ちなみに、ギネスブックの『ギネス』は黒ビールの「ギネス」と一緒らしいです。

ギネスはアイルランドの地ビールで、

炭酸ガスでなく窒素混合ガスで生ビールを注ぐ事で、

きめ細やかでクリーミーな泡が楽しめます。

機会があれば、是非お試しを!!

生ビールが近くになくても、

特殊構造の缶ビール版ギネスも美味しいのでご近所で見つけてください(笑)


ギネスと仲間と電車の組み合わせは最強です(笑)



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


medicatronic37

投稿者 itc-job : 08:07 | トラックバック(0)

2013年 02月 26日

藤枝で一番おいしいラーメン

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!


こちら、藤枝で一番旨いと評判の『カナキン亭』の中華そばww

昆布と豚骨、たっぷりの野菜でダシをとったさっぱりした

和風系で毎日食べても飽きない旨さ(笑)

もう、このラーメンを覚えてからヤミツキで週3は食べてますww

藤枝といえば『朝ラー』が有名ですが、

私のおススメはやはりカナキン亭ですねd(>_< )Good!!

おススメの食べ方(私の食べ方)は、

まずはコショウのみでスープを一口二口wwっと飲んだ後に

麺を一口二口ww

そのあとは、レンゲ2杯分(普通盛りの場合)の

お酢を入れて半分くらいまで食べます!

そして、最後の仕上げに別で頼んだキムチを投入< ゜д゜>キムチ

この食べ方に達するまでに20杯くらいはかかったねww

中盛りとか大盛りになるとお酢の分量が変わりますが、

これが私のベストな食べ方です(笑)

ちなみに初めからキムチ入りを食べたいときは

『カナキン麺』というメニューもありますが,

私の場合は、途中からカナキン麺にしていくコダワリです(笑)

是非、藤枝に来たときは食べてみてくださいねヾ(@~▽~@)ノ

なんか、ラーメン食べたくなってきたな。。。


只今、21:00ちょうどwこれから『カナキン亭』寄って帰ります( ̄― ̄)ニヤリ


ではでは…。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

らぶりば
注)あくまでも個人的感想ですwwアシカラズ(。-人-。)

投稿者 itc-job : 10:37 | トラックバック(0)

2013年 02月 19日

カレー屋『ガンジー』

先日ランチに地元焼津では有名な

本場インドカレー屋『 ガンジー 』に行ってきました。(^_^)/~


オーダーしたメニューはビーンズカリーと

ホウレンソウとチキンのサグチキンカリーです♪

おすすめはホウレンソウのカレーです(色が緑ですが…。)

トッピングのナンも大き目サイズで食べごたえあり!!

そして何よりヘルシーです☆

辛さはお好みで…。

是非一度ご賞味ください!(^^)!


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


n.h

投稿者 itc-job : 08:25 | トラックバック(0)

2013年 02月 5日

恵方巻き

今年も2月3日に

恵方巻きを食べました〜 (#^.^#)


今回もサラダ巻です!!

実はかんぴょうが苦手なので、

よく見かける、かんぴょう入りの恵方巻きは食べれないのです!!

南南東を向いて、ひたすら1本丸かじりしてやりました♪


(#^.^#)◆〇★(#^.^#)◆〇★(#^.^#)◆〇★(#^.^#)◆〇★


t.n

投稿者 itc-job : 11:44 | トラックバック(0)

2012年 10月 11日

今度は… (* '∀'人)

Fさんからご当地ラーメンを頂きました 

%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%281%29.JPG

頂いてすぐ食べちゃいました%28%A5%BF%A5%A4~4.GIF

とぉ〜っても美味しかったです%B4%EE%C2%BF%CA%FD~1.GIF

いつも美味しいものありがとう%A5%DA%A5%B3%A4%C1~2.GIF


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

jenny


投稿者 itc-job : 11:29 | トラックバック(0)

今度は… (* '∀'人)

Fさんからご当地ラーメンを頂きました 

%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%281%29.JPG

頂いてすぐ食べちゃいました%28%A5%BF%A5%A4~4.GIF

とぉ〜っても美味しかったです%B4%EE%C2%BF%CA%FD~1.GIF

いつも美味しいものありがとう%A5%DA%A5%B3%A4%C1~2.GIF


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

jenny


投稿者 itc-job : 11:29 | トラックバック(0)

2012年 08月 23日

美味しそう(p゚∀゚q)

今年も恒例の時期がやってきました(笑)

Fさんからの お・み・や・げ は。。。 ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪


la%20foto%281%29.JPG


福岡のぶどうでした!!


いつもありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

来年も。。。

         まってます((-ω-('ω'〃)ペコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ *゚ ゜゚*☆

 Jenny

投稿者 itc-job : 13:19 | トラックバック(0)

2012年 02月 21日

♪なつかしのチョコ♪

このチョコ、懐かしいと思い撮っちゃいました☆


5en__%281%29.JPG

年に何回か実家から九州でしかなかなか手に入らない

ラーメンやうどんなど送ってきてくれます。

その中に、この『5円チョコ』が入ってました。

子供の頃はよく食べていたのですが、最近は全く

食べていませんでした。

たまにスーパーなどで見かけてはいたものの、

手に取ることはなかったです。

久々食べてみると懐かしの味って感じで、美味しかったです。


∴◎∴◎∴◎∴◎∴◎∴◎∴◎∴◎∴◎∴◎∴◎∴◎


t.n

投稿者 itc-job : 11:08 | トラックバック(0)

2011年 12月 27日

♪ クリスマス女子会 ♪

ふしぎなレストランに行きました。


%A5%AA%A5%D0%A5%B1%A5%E4%A5%B7%A5%AD%281%29.JPG


外観がなんとおばけやしきみたいな

ちょっとこわ〜い感じだったのですが、

部屋の中はとてもステキでした☆


%C3%C8%CF%A7%281%29.JPG
↑↑ 暖炉がキレイでした☆ ↑↑

料理はイタリアン料理で

本日のオススメを注文しました。


%A5%E1%A5%A4%A5%F3%A5%C7%A5%A3%A5%C3%A5%B7%A5%E5%281%29.JPG
↑↑ これがプリモピアト(前菜)です ↑↑


あと、なんといってもデザートがとても美味しかったです。


%A5%C7%A5%B6%A1%BC%A5%C8%281%29.JPG


「最後、お会計のときに鳴らしてください」
と店員さんから渡されたのがこれです!


%A5%D9%A5%EB%281%29.JPG
↑↑ なんと自転車のベルを渡されました! ↑↑


∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○∴○


jenny


投稿者 itc-job : 17:03 | トラックバック(0)

2011年 11月 12日

食い倒れの街へ・・・

先日、大阪の道頓堀に行ってきました。


456__.JPG

昼時を避けて到着したのにもかかわらず

どのお店も人気で20分〜1時間待ちの行列でした。

たこ焼き→ラーメン→たこ焼き→串揚げ→うどん→たこ焼きと

ひたすら食べ歩きましたが

どのお店も並んだ甲斐がありとても美味しかったです。


789__.JPG

日帰りで少しハードでしたが

大阪フードを堪能できてよかったです。


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

h.k

投稿者 itc-job : 09:47 | トラックバック(0)

2011年 06月 21日

やまDのドライブ日記

やまDです。

じめじめとする梅雨の時期、みさなんはいかがお過ごしでしょうか?

さて今回私は金曜日の夜からドライブに出かけてきました。


行き先は、


四国。

それも

日帰りで(笑)


3ヶ月くらい前から計画していたのですけど、

折しも通称高速1000円(休日特別割引)が適用される

最後の週末となりました。


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔


22時にとある駐車場に集合し、クルマ4台、人4人で出発!

ドライブなので、相乗りとか邪道なことはありません。

各自ハンドルを握り、運転して移動という企画です。

高速1000円最後の週末ということで、東名高速は流れているものの

走行車線も追越車線も車間が詰まっている流れでしたが、

東海環状、東名阪まで行くと結構減りました。

新名神にいたっては、すいすいと。

もちろん法定速度と交通マナーを守っての運転です。

仕事を終えてすぐの出発ということもあり、

大阪を過ぎた当たり(時刻は3時くらいかな)から睡魔との戦い。

SA、PAで休憩しつつ、夜が空けないうちに瀬戸大橋を横断、

8時開店のうどん屋へ向かいました。


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔


今回の目的としては讃岐うどん屋を回るということも含まれているんです。

体力と時間の関係で観光はしない、うどん屋2,3件回って帰るドライブです。

グルメレポートは今回はパスとして、

山道を走り田園地帯と集落がまばらなところにあるお店へ。

うどん屋には見えないたたずまい!

食品店の一角でうどんを打って提供しているというお店。

7749451%281%29.jpg

2011061809030000%281%29.jpg

メニューは至ってシンプル。

大、小、それぞれ温と冷。

たまごを付けて140円なり。


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔


食べたらすぐに出発。

対向車もまばらな山坂道を走り、温泉郷を過ぎた当たりにその店はありました。

なんとびっくり。

すでに大行列です。

開店40分前でこんな感じ。

2011061810310000%281%29.jpg


普段はこんな感じらしいです。


10_29_udon_1.jpg

先ほどの店はコシのある麺、こちらは柔らかな歯ごたえ。

讃岐うどんはショウガ、ネギ、だし(麺つゆ)をそれぞれの好みに合わせて

混ぜるといったものですから、そのバランスによっても味が変わってきます。

私は麺を味わう程度の軽い味付けにしています。

2011061809180000%281%29.jpg

食べ終わると、帰路への折り返しです。

淡路島経由で関西を抜けて帰ります。

そうして1,100kmの日帰りドライブは無事に終わったのでした。


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

やまD

投稿者 itc-job : 08:15 | トラックバック(0)

2011年 05月 24日

∴新茶の季節∴

ITC本社のあるここ掛川市は、
お茶の産地として知られています。
少し前には深蒸し茶の効能がテレビで取り上げられ、
ちょっとしたブームになり、
品切れとなるお店もあったとか。


掛川市民となって8年目の私も、
今では食事の後は必ずお茶を飲んでいます。


これからの季節は冷茶もいいですね。
掛川の深蒸し茶は抽出されやすいので、水出しもOK!
密閉できるタイプの容器でジャバジャバ振って、
大きめの茶漉しで漉せば、簡単!
茶葉で出すとやっぱりおいしいです。

%BC%CC%BF%BF%AD%A1%281%29.JPG


↓ ジャバジャバして…

%BC%CC%BF%BF%AD%A2%281%29.JPG

出来上がり〜♪
(注!!:このタイプの容器ではジャバジャバできません。
写真のためにクリアな容器を使っています。)


さて、そんな私は、買い物に行ってもお茶系のものがあると、
ついつい手にとってしまい…。
今ウチにあるものはこんな感じです。

%BC%CC%BF%BF%AD%A3%281%29.JPG

昨日食べてしまったお茶味のラスクもおいしかったです。
写真を撮っておけばよかった…。

この前は「お茶ラー油」なるものも見つけ、
ちょっと迷いましたが、チャレンジできませんでした。
食べたことがある方、いらっしゃいましたら、
ぜひ感想をお聞かせ下さいませ〜。

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

C.S

投稿者 itc-job : 08:12 | トラックバック(0)

2011年 05月 17日

*†* リゾートな1日 *†*

DSCF0705%281%29.JPG

行って来ましたよ!!!!!

エクシヴ グランディ浜名湖

女同士で 飲茶バイキング

DSCF0710%281%29.JPG

30全種類をクリアしようと意気込んで出かけたのですが・・・

クリアするための作戦まで練っていたのですが・・・

出来立てのホッカホカを運んできてくれるのですが・・・


DSCF0707%281%29.JPG

撃沈されました・・・。

これだけが心残りで悔しいです!!


でも、リゾート地での、2時間のランチはとってもリッチな気分で、
時間も忘れて楽しいひとときでした。


満腹な体にムチ打って本館へと歩いていき、自動ドアとは思えない、
お城の扉のような自動ドアが開くとそこには・・・
またまたこんな立派なシャンデリアと生花がお出迎え!


DSCN1054%281%29.JPG



満腹だというのに、おいしそうなケーキにうしろ髪をひかれながら通り過ぎ、
ショップで上品な物を見させていただいて帰って参りました。

今度はどこ行く〜 ?

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

h.m

投稿者 itc-job : 13:21 | トラックバック(0)

2011年 03月 1日

おにぎり持って出掛けませんか?

今日は簡単でおいしい!しかも安上がりな『タヌキむすび』をご紹介します!

【材料】
揚げ玉
青ねぎ
めんつゆ(濃縮タイプ)
温かいご飯


%BC%CC%BF%BF%AD%A1%281%29.JPG

※分量は適当に〜(^^;)

【作り方】
1. 青ねぎは小口切りに刻む。
2. 揚げ玉をボウルなどに入れ、めんつゆを薄めずにそのままかけ、ささっと混ぜておく。(揚げ玉がなんとなくつゆを吸っていればOKです!)
3. 温かいご飯に1と2を混ぜる。

%BC%CC%BF%BF%AD%A2%281%29.JPG


↓↓ おにぎりにすればできあがり♪ ↓↓


%BC%CC%BF%BF%AD%A3%281%29.JPG

もちろんそのままお茶碗でモリモリ食べてもOKです!

『タヌキむすび』は、静岡県民なら誰もが知っている『天○屋』さんでも売られていて、
たぶんこんな感じだったと思います。
気が向いたら作ってみて下さいね〜!

**********************

C.S

投稿者 itc-job : 13:36 | コメント (15) | トラックバック(0)

2010年 11月 11日

3時のおやつ

こんにちは。
秋はどこへ行ってしまったのでしょうか?

さて今日は、先日ある駅の売店で衝動買いしてしまったお菓子をご紹介。


***『半熟カステラ』***
写真なくて、ごめんなさい・・・ m(_ _)m


最近、人気なんですかね?
売店のショーケースいっぱいに並べられてました。

カステラって、「しっとり・ふんわり」ってイメージだけど・・・
売店に貼られていたチラシは、カステラの中心部が半熟の写真。
例えるなら、「半熟ゆでたまご」みたいです。

カステラ大好きな私は、興味本位とお腹が空いた、という理由で購入。

帰宅後、さっそく試食 o(^-^)o ワクワクッ

半熟だから食べ応えあるのかな・・・と思いきや、軽く食べられました。
大きさは直径15cmくらいの円形だけど、ペロリと。
ふんわり感もあって、美味しかったです。


普通のカステラが半熟で売られていたら、クレームがきてしまうのに、
「半熟カステラ」という商品になると人気が出ちゃうんですね。

アイデアも大切だけど、商品名ってもっと大切なんだなって
思いながら完食しました。


『半熟カステラ』はインターネットからもお取り寄せできそうなので
ご興味のある方は、一度ご試食ください。

投稿者 itc-job : 09:32 | トラックバック(0)

2010年 10月 28日

B級グルメ!

おつかれさまです〜
本日は、営業開発部の S さんからの投稿です(*゚▽゚)ノ

******************************

急に寒くなってきましたね。
そんなわけで今回は温かいカレーうどんの話題で。

先日初めて味わった「豊橋カレーうどん」をご紹介します。
この「豊橋カレーうどん」には5箇条というものがありまして…
それがこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
%BC%CC%BF%BF%AD%A3.JPG


そしてこの「豊橋カレーうどん」、食べ方も決められております。

%BC%CC%BF%BF%AD%A2.JPG


これはお店のメニューとともに置かれていたものなのですが、
カレーのシミが付いていたり、ちょっとヨレッとしているあたりが
その人気をうかがわせているような…。

待っている間にこれを見て、予習しておきます!


さて、いよいよ「豊橋カレーうどん」の登場!!

こちらのお店では、ウズラ卵はフライとなっておりました。
カレーの熱で程よくとろけたスライスチーズの上にコロンと並び、いい感じです。

%BC%CC%BF%BF%AD%A1.JPG


うどんの方は普通通りいただき、下のご飯の方へ…。
とろろというのは考えてみれば癖のない味なので、何の問題もなくカレーとなじみ、
残しがちな濃いカレーのだし汁がちょっとマイルドになって、
カレーリゾットとでもいうような感じ。
もちろんボリューム満点で、おいしくいただきました!

「豊橋カレーうどん」はカレーうどんで町おこしを…と、
豊橋市のうどん屋さん40店で、提供されるようになったものらしく、
スタンプラリーもやっていたりと、なかなかの力の入れようでしたよ!

%BC%CC%BF%BF%AD%A4.JPG


豊橋に行ったら是非食べてみて下さいね!


******************************

最近人気のご当地B級グルメ!!
「豊橋カレーうどん」というのがあったとは知りませんでした!
それにしても、おいしそうですねぇぇぇ〜

寒い日にはもってこいのメニューです。

投稿者 itc-job : 17:41 | トラックバック(0)

2010年 10月 18日

本日のお買い物

こんにちは。秋空なのに日中は暑いですね。
さて、本日は営業開発部のMさんからの投稿です \(^▽^)/

***************************

野菜の高値が報道されているこのごろですが・・・欠かせないものですからね。
牧之原市の150号線沿いにあるほうせん館へ寄ってみました。

%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB.jpg


中に入ってみるとまず緑のお野菜が目にとまりました。
私が寄ったのが午後二時半すぎでスペースの空いた所もけっこうありましたから
午前に寄ればきっともっと豊富だったのでしょう。

%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB_2.jpg


今最も高値といわれるレタスが190円!
それもスーパーで見かけるものよりかなり大きめでした。

ラッキーな事に最後の1個をゲット!!!

茄子も3本入り140円。野菜全般の他に地元の主婦の方の手作りらしき漬け物類が120円とか150円ですよ。
しかも安心して食べれそうです。
味噌やらお惣菜やら乳製品やら時間があればもっとゆっくり見てみたかったなあ。


%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB_3.jpg


今日はレタス、茄子、玉ねぎ、じゃがいも、子供のおやつに大福餅3個200円(お餅の食感が良かったです)、ビールのつまみにイカフライ220円(お徳感を感じました)、合計980円でした。

↓ ↓ 本日のお買い物 ↓ ↓
%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB_4.jpg


ちなみに、初めて知った事が・・・。
牧之原市ではちみつを採っている事。いろいろな種類がありました。

%A4%DB%A4%A6%A4%BB%A4%F3%B4%DB_5.jpg


今日は子供のソフトボールの大会の帰り道だったので時間を気にしながらの
お買い物でしたが今度はゆっくり行ってみようかと思いました。


***************************

『良い物を安く、しかも安心して食べられる』って大事ですよね。
家族のご飯を毎日作っているからこそ感じることだと思います。

あと、生産者の顔が見えると、必然とご飯を残さないように美味しく頂こう
という感謝の気持ちにもなりますね。


投稿者 itc-job : 11:09 | トラックバック(0)

2010年 10月 6日

ランチタイム

こんにちは。
朝夕は涼しくなったのに、日中はまだ暑いですね。

さて今日は、お昼に本社から車で5分のお店から
テイクアウトしてきました。

本日のランチは、インドカレーです♪

201010061320000.jpg

ランチセットの中身は、ご飯、サラダ、タンドリーチキン、カレー
そして、ご飯があるのに『ナン』が付いてきます。
カレーは25種類の中から1つ選びます。
(私は、バターチキンを選びました。)

お店の方は、「小さいナン」と言っていましたが、
お弁当箱と同じくらいのサイズでした…!!

ボリュームたっぷりなので、食べ盛りの方も満足だと思います。


私は、いつもお弁当持参なのですが、
時にはお弁当を作りたくない朝もありまして、本日はテイクアウト。
外食も良いのですが、事務所でゆっくり…と思う方には
テイクアウトはうれしいサービスですよね。

お弁当を忘れたときは、また利用しようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

投稿者 itc-job : 14:08 | トラックバック(0)

2010年 09月 28日

お肉が食べたいとき・・・

こんにちは。だいぶ涼しくなってきましたね。
朝夕は、気温が下がるので体調管理に気をつけてください。
さて、本日は、本社の H さんから投稿いただきました♪

***************************

いつか、シュハスコのお店に行きたいと思っていたら、
近場でリーズナブルのお店を発見。

早速行ってきました。

とても広い店内に、バイキング式のお料理と、サラダバー、デザートが
沢山並んでいました。

pastel.jpg

初心者の私たちが選んだメニューはこちら。

【ファミリーコース】
11種類のシュハスコとブラジル料理ビュッフェ、
サラダバー、パティシエ特製デザートが食べ放題。

男性…1,650円
女性…1,550円
小学生…980円
ドリンクバー…350円

%CE%C1%CD%FD.jpg



イケメンお兄さんが、各テーブルを回り、目の前で、お肉を取り分けてくれます。

↓ ↓ ↓ イケメンお兄さん ↓ ↓ ↓
men.jpg


5,6種類のお肉を食べたところで、もうお腹いっぱい。
11種類なんてとても食べれません。
もう、おなかいっぱいで食べれないと言うと、
お肉のかわりにパイナップルを焼いてくれました。

デザートは、とてもカラフルで、甘いもの好きにはたまらないおいしさです。

大人数で、おなかを空かせていくのが、お勧めです。



Choupana(ショウパーナ)磐田店
静岡県磐田市福田中島776-1
電話0538-58-2321
http://choupana.three-count.com/

%B3%B0%B4%D1.jpg


***************************

H さん、ついに行ったんですね ヽ(=´▽`=)ノ
シュハスコってブラジル料理だから、お味は結構濃いのかな?
とにかく、お肉をいっぱい食べたいときは行ってみたいお店ですね!


投稿者 itc-job : 10:08 | コメント (1) | トラックバック(0)

2010年 09月 14日

食べ盛りのあなたへ

こんにちは〜。
朝夜はだいぶ涼しくなってきたような感じですが、
まだまだ残暑続いております。

本日は、藤枝営業所の I さんから大盛りの話題!

***************************

藤枝営業所近隣の中華飯店へ行ってきました。
この中華飯店は、中高生にも人気のお店でもあります。

↓ ↓ お店の中 ↓ ↓
%C5%B9%C6%E2%A3%B1.jpg

その訳は………

安くてボリュームがたっぷり

↓ ↓ 普通のラーメン ↓ ↓
%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3.jpg


↓ ↓ マーボーラーメンの大盛り ↓ ↓
%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3%C2%E7%C0%B9.jpg

70円プラスしただけで2人前分の大盛りになります。
ちなみに、150円プラスすると3人前の特盛りになります。

大盛りで十分…お腹いっぱい。
でも特盛りをペロリと平らげる高校生もいるとのこと…


店内の壁一面に中高生が書いて置いていった色紙が貼られています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
%C5%B9%C6%E2%A3%B2.jpg

***************************

青春のかおりがしてきました〜 (*´∇`*)

学生の時ってなんであんなにたくさん食べられるんでしょうねぇ??

でも安くてお腹いっぱいになれるお店は、
学生や頑張る営業マンの見方ですね!!

投稿者 itc-job : 09:56 | トラックバック(0)

2010年 08月 31日

美味すぎるっっ!!

今日は、四日市営業所の M さんからの美味しい投稿です。

***************************

今日は四日市営業所のすぐ近くにある
『なみへい』という(博多)ラーメン屋さんへ行ってきました。

↓ ↓ なみへい ↓ ↓
20100830125637.jpg


1日100杯限定ということで夕方には閉店。。。
私も何度か入れなかったことがあり、今回初めて入店できました!(^^)!
いつも行列で今日も先に整理券をもらってからの入店でした。
(30分ほど待ちです)
お店の中はカウンターで10席くらいしかないです。
ラーメン屋さんあまり詳しくはないので・・・
麺の固さがいろいろ選べ、いろんなトッピングにちょっとビックリしました☆

↓ ↓ メニュー ↓ ↓
20100830124539.jpg

↓ ↓ トッピング ↓ ↓
20100830125410.jpg


味も少し濃厚な感じで麺が細く、スープがからんで
とてもおいしかったです!! (^u^)

20100830124249.jpg


お店のバイト(??)女の子も何人かいてみんな可愛い子ばかりでしたYO。
男性陣にはおいしい話かしら・・・^m^

まだ四日市の名物もありますから
次の機会にご紹介しますね!!

***************************

おいしい情報ありがとうございま〜す ヾ(@~▽~@)ノ
1日100杯限定っていうのが良いですね!
麺の固さからトッピングまで選べるってなんて、
あんまりないから、注文に悩みそう(笑)

四日市営業所周辺にいらっしゃる方、ぜひ行ってみてください!

さて、今日のお昼はラーメンにしようかな…

投稿者 itc-job : 10:30 | トラックバック(0)

2010年 08月 18日

カレーの隣に・・・

こんにちは〜!暑い日が続いていますね。
熱中症には気をつけてください。


さて、今日は 『暑い日に辛いものが食べたい』 という方に
おすすめレシピです (*´∇`*)


インドカレー屋さんで、よくメニューに載っている『ラッシー』

案外カンタンに作れるんです!!

*******************
【材料】
1.牛乳 400cc
2.レモン汁 大さ3
  (市販されているものでOK)
3.はちみつ 大さじ2
  (砂糖でもOK)

【作り方】
1〜3の材料を良く混ぜるだけ。

↓ ↓ できあがり ↓ ↓

P1020035%281%29.JPG
すごいシンプル・・・

*******************

夏野菜を使ったカレーや、麻婆なすを食べた後の
お口直しにいかがですか?

また、ラッシーは 『のむヨーグルト』 に似ているので
牛乳が苦手なお子様にも飲みやすいと思います。
フルーツを入れてアレンジも可能です ヽ(‘ ∇‘ )ノ

食欲のない朝にもオススメですね。


短時間で簡単にできる飲み物なので、ぜひ試してみてください。

投稿者 itc-job : 11:15 | トラックバック(0)

2010年 08月 10日

私の身体はワインでできている

こんにちは。もうすぐ夏休みですね!
今日は、掛川営業所の K さんからの投稿です。

****************************

掛川にお住まいの方でしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回、瀬戸敦ソムリエオーナーのお店「Amphora(アンフォラ)」にお邪魔しました。

まずは、スパークリングで乾杯!

%8E%B1%8E%DD%8E%CC%8E%AB%8E%D71.jpg



そうそう、瀬戸さんはチーズコーディネーターでもありまして、
自分の好みや飲むワインにマッチしたチーズをチョイスしてくれます。


また同席したお酒が飲めない、やまD君はノンアルコールカクテルを
お任せで作ってもらいました。

%8E%B1%8E%DD%8E%CC%8E%AB%8E%D72.jpg


名前は・・・エート・・・思い出せないのですが、
甘酸っぱく、キリッとした飲み口で美味かった!・・・事をオボロゲに覚えております。


そして今回お願した料理は、オオ珍しい!

%8E%B1%8E%DD%8E%CC%8E%AB%8E%D73.jpg


うさぎの煮込み・・・ナントカ・・・という・・・そう、うさぎの料理でした。
初めていただきます!

食感は鶏肉に近く、あっさりとした肉質にとろりとしたソースが非常に美味!
・・・だった事をオボロゲに覚えております。


あとは・・・色々なワインをすっかり楽しみましたよ!!



お店の雰囲気も瀬戸さんの人柄をあらわすように、
すごく心地の良い素敵なところですよ。
好きな相手と2人きりはもちろん、気のあった仲間達で楽しむのもOK。
私個人としては会社の接待にも絶対オススメできるお店だと思ってます!

また、葉巻に興味がある方は色々な種類の葉巻を用意してあるので
チャレンジして下さいね。


ワインの事を全然知らない私にとって瀬戸さんは師匠であります。
いつも優しく、丁寧かつユーモアある語りで色々教えてくれます。
でも、帰るときは・・・レクチャー受けた知識がいつも・・・オボロゲになってしまいまして・・・。

なので、またお邪魔します!


店名:Amfhora(アンフォラ)
住所:掛川市肴町1-17 KAICビル1F
TEL:0537-24-6223
営業時間:翌朝のAM5:00迄!

****************************

オボロゲになってしまうんですね、K さん・・・

しかし、ソムリエがいらっしゃるお店って素敵ですね。
ただ飲むだけではなく、そのお酒の産地、歴史などを
学びながら頂くと、より一層美味しいと思います。
興味も沸きますしね!

投稿者 itc-job : 10:03 | コメント (750) | トラックバック(0)

2010年 08月 4日

夏本番 フローズンカクテルの季節がやってきた!

こんにちは。
今回は、掛川営業所からミミヨリな情報が届きました〜

******************************

みなさま暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
煮え立った水たまりで水浴びしているカエルが茹だってしまわないか
心配な日々です・・・。

どーもやまDです。

今回は冷たくておいしいものを探し求めて、
蒸し暑い夜の街に繰り出してきました。
たどり着いたのは掛川市のDyneさん。

こちらのお店は、お酒が飲みたい人、
お酒があまり得意ではない人が一緒の時に使えるお店です。
スペースが広いので2次会等にも最適ですね。
ノンアルコール含め各種ドリンクがそろっているんですよ。
今の時期ならお薦めはひんやり冷たいフローズンカクテルです。

ITC_DSC_0021.jpg


今回はクルマで行ったので、パイナップルとグレープフルーツの
ノンアルコールフローズンカクテルをオーダーしました。

グルメリポーターのような上手な表現ができないんですけど、
簡単に書くと、冷たくて美味しかったです。

人によって好みは分かれるところですがパインは甘めで、
グレープフルーツは酸味がきいてます。
この時期なら季節限定の桃のカクテルもあるそうですよ。
果物の入荷によってできるものがかわるそうです。


さてここでマスターからの伝言です!

「デートの時でもグループのお客様でも、
もちろんお一人のお客様でも、素敵な夜を演出いたします。
スペシャルな料理と、素敵なお酒と、皆で楽しい時間をすごしましょう!」

ITC_DSC_0007.jpg

店名   Dyne
住所   掛川市北門38
電話番号 0537-23-9101
営業時間 20:00〜26:00
定休日  水曜日
駐車場  有り

掛川西高校北のホットモット隣です。


ということで、今回は掛川北門にありますDyneさんから
ひんやり美味しい話題をお届けしました。
夏真っ盛り、暑さに負けず元気に過ごしましょう!
冷たい飲み物を飲み過ぎてお腹を壊さないよう気をつけてくださいね。

******************************

やまDさん、素敵なお店をご存知なんですね〜(・ω・)b
フローズンカクテルはやっぱり夏ですよね!
桃のカクテル気になります。

お仕事帰りに一杯いかがですか?


投稿者 itc-job : 14:00 | トラックバック(0)

2010年 07月 30日

小トリップ in 掛川

こんにちは。
昨晩、何やら楽しい時間を過ごされた
本社の S さんからの投稿です。

******************************

7月29日(木)の晩に、お取引先の掛川グランドホテルで開催中の、
リニューアルオープン記念「サンバフェスティバル」に行って来ました。
もちろんチケットは自腹で購入です(*^_^*)

%A5%C0%A5%F3%A5%B5%A1%BC%A3%B1.jpg


ここでちょっと掛川グランドホテルのご紹介
掛川駅から徒歩1分の好立地で、最近全館リニューアルオープン ❤


%8E%CE%8E%C3%8E%D9%20%8E%CA%8E%DF%8E%DD%8E%CC%8E%DA%8E%AF%8E%C4.jpg


外も中も綺麗になって、素敵なリゾート気分を味わえます。
和・洋・中のレストランは全て一新されパワーアップ (^O^)/
9月30日までは3,850円で食べ放題プランも!!
ホテルのおいしい料理がこの値段、しかも飲み放題プランも追加出来る
とあっては、こりゃ要チェックです ( ..)φメモメモ

↓↓ホテルHP↓↓
http://www.kakegawagh.com/
ちょっと覗いて見て下さい。


さて、肝心の「サンバフェスティバル」はどうだったかって???
そりゃ勿論、GOOD ❤❤❤ !
料理はホテルレストランの料理長が腕をふるっていますから、
おいしく頂きましたし、飲み放題がまた飲兵衛のボクには最高 (-。-)y-゜゜゜

%CE%C1%CD%FD%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%D5.jpg


ダンサーは情熱的で魅力的、ボーカルがまたとても良かったぁ〜\(-o-)/
最後には観客も一緒になって(ボクも無理やり出させられた)大騒ぎ。
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

%A5%C0%A5%F3%A5%B5%A1%BC%A3%B2.jpg

↓最後にみんなで↓
%BA%C7%B8%E5%A4%CB%A4%DF%A4%F3%A4%CA%A4%C7.jpg


皆さんも掛川にお越しの際は、是非掛川グランドホテルで
リッチなひと時を体験してみてはいかがですか?
お値段はとってもリーズナブルですよ(*^_^*)

******************************

掛川市でサンバを見られるとは・・・!!
S さん、楽しい時間を過ごされたようですね。
さらに大好きなお酒も加わって絶好調だったのでは?
しかし、近場で異国の空気を感じられるなんてステキですね。

もうすぐ夏休みですね。
夏休みの計画に、掛川グランドホテルを加えてみるのもいいですね。

投稿者 itc-job : 14:45 | トラックバック(0)

2010年 07月 9日

スカッとスッキリ

こんにちは。じめじめ雨ばかりですね。

さて、先日Yahooニュースで
『“オトナ系炭酸”でオフィスのドリンク事情が変わる!?』
というタイトルがありました。

炭酸好きな私は、早速ニュースを読み、
ほ〜そうなのか・・・と思い、記事の冒頭で紹介されていた

“仕事疲れをふっ飛ばす!「キリン メッツ ワイルドチャージ」”
(147円/500ml)キリンビバレッジ

を購入しました。

↓↓↓『仕事疲れをふっ飛ばす!』らしい ↓↓↓

mets.jpg

グレープフルーツの香りと、ほのかな苦味がいいですね (o^-')b グッ!
オトナ向けという感じがします。

でもでも、私には炭酸が足りないかな〜・・・


私は、スカッとしたい時、いつもコレを飲みます。

coca.jpg

“CocaCola zero”は、胃がムカムカするときに。
“キレートレモン”は、疲れたときに。
本当にスッキリします!!(私は、そう感じます・・・)


本格的な夏がもうすぐやってきます。
気持ちも体もスカッとしたいときは、
試しに飲んでみてください。

投稿者 itc-job : 12:00 | トラックバック(0)

2010年 07月 2日

夏はやっぱりコレ!!

こんにちは。
今回は、四日市営業所からの投稿です。


***************************

蒸し暑くなってビールがおいしい時期になりましたね!!

先週の金曜日、PVですが毎月恒例(高齢?)の飲み会に行って参りました!!

↓↓↓夏はコレですね↓↓↓
2010062519370000.jpg

(今回は女性のみ(??)6名です)
ジム、お茶、食事で週2〜3日は会っているメンバーなのに
女同志というものは話が尽きない ^_^;

20100625191631.jpg


世間はワールドカップで盛り上がってる。。。
ここでは恋愛、噂、愚痴話で絶好調!!!(恐るべしアラフォー v笑v)

2軒目に入るといい具合に酔い始め、
話がリピされさらに盛り上がってしまい
お開きのタイミングが分からなくなって
何時に帰ったかさえも覚えていない日でした。


***************************

楽しく飲んで、食べて、会話して・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ストレスを溜めずに、気持ちよく仕事をする方法の一つですね。


ひと昔前に、「花金」という言葉がありましたよね。
仕事が終わった後の開放感は良いものです。
でも、羽目を外しすぎるのは良くないですが・・・(;´▽`A``

週末はリフレッシュして、月曜日からのお仕事頑張りましょう!!

投稿者 itc-job : 16:01 | トラックバック(0)