2017年 09月 19日

新潟の旅(飯テロ)

今回も新潟へ遊びに行ったので、恒例の飯テロをしていきたいと思います(笑)

今回、時間があったので、行きはオール下道での旅w

お昼過ぎに掛川を出発して、最初の目的地は新潟県上越市!!!

上越市は高田市と直江津市が合併した市で、人口21万人で古くから城下町として栄えた町で戦国武将『上杉謙信』の居城・春日山城があります。ちなみに新潟県には上越・中越・下越地方と大きく3つに分かれていますが、一番下にあるのが上越なんて違和感ありすぎますよね(笑)
これは、越後国を3つに分けた際、京都に近い南側から順に上越・中越・下越と名付けたためだそうです!
ただ、ここまで上越を詳しく書きましたが、今回の目的は新潟市(笑)上越市は友達を迎えに行ったのと送っただけでした(笑)ただ、そこで食べた海鮮丼が今回の新潟の旅で一番おいしかったので、今回ブログで紹介します!

向かったのは海沿いにある道の駅『うみてらす名立』
kako-a2NtmCugKPHzSeIy.jpg

そこで食べたのが『海鮮ひつまぶし』←まるで、海の宝石箱や〜〜
kako-MX5MBen3pUOCFNUV.jpg
kako-DYesvoHCbpcuXvNe.jpg
kako-6aoQCDEJMXHPHGdq.jpg
kako-UdShefGka1vAcAcF.jpg

静岡も魚は美味しいですが、さすが日本海の魚も美味しい♪
あと『うみてらす名立』は温泉プールもあり宿泊もできるみたいなので、今度来るときには、泊りがてら、春日山城観光・上杉謙信ゆかりの地巡りなどレジャーも楽しみたいなと思いましたww←

ではでは。

R事業部 K.A


投稿者 itc-job : 16:37

2017年 09月 11日

予習中

日中はまだまだ暑い日もありますが、
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

そんな中、私にとっては、
夏の疲れを吹き飛ばしてくれるようなイベントが近づいてきました!
エコパアリーナでのコブクロのライブです♪

%A4%B3%A4%D6%A4%AF%A4%ED.png

大ファン♡
…というわけではないのですが、
いつか行ってみたいなぁと思っていたコブクロのライブ。
5,6年前にも行きたかったのですが、
ファンクラブに入っていないとチケットが購入できないということがわかり、
諦めたのでした。

その時の悔しさから、我が家の息子はファンクラブに入会。
しかし、コブクロはチケット転売等の不正は絶対させない…
ということで、同伴者の分ですら購入不可なんですね。
だからと言って私まで入会…とか、そこまでする気にもなれず、
大阪だの和歌山だのと出かけていく息子を羨んでいました。
当時高校生だった息子の会費は、
いまだに私のクレジットカードから引き落とされているんですけどね…(-_-;)

で、その息子から、先日、今回は一般販売もある…と言う朗報が入り、
急いでチケットを購入!
やっと私もライブに行けることになりました!

最近は家でも車でもコブクロを聴き、本番に備え、予習に励んでおります♪


楽しみにしすぎて、熱とか出さないようにしないと…(;^_^A


業務部 C.S

投稿者 itc-job : 15:54

2017年 09月 6日

ランドセル★

こんにちは。

9月に入って朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。


先日、来年小学生になる次女のランドセルを買いに行ってきました。

長女と同じお店に行ったのですが、
長女の時はいろいろ迷って決めるのに時間がかかりました(-。-;

次女は何点か試着してみて次女の好きな色に直ぐ決まりました^_^

私が小学生だった頃と違って色々な色が今はあります!

%A5%E9%A5%F3%A5%C9%A5%BB%A5%EB1.png


ブラウンとかキャメルとかオシャレです★
男の子も黒だけじゃなくて、ブルーとかグリーンとかシルバーなんて色もありました。

次女はチェリーピンクです☆

%A5%E9%A5%F3%A5%C9%A5%BB%A5%EB.png


ステッチの糸がピンクなのでかわいいです!

赤ではないけど赤系なので6年生まで飽きずに
大切に使ってくれたらいいなって思ってます(^o^)


業務部M.T

投稿者 itc-job : 12:04

2017年 08月 29日

舘山寺花火大会

こんにちは!

浜松営業所のY.Wです。

今回は、約1ヶ月程前に、舘山寺の花火大会に
行ったお話しです。

母親が花火の入園券を会社で仕入れてきてくれた為、
今年も参加することが出来ました。
この日は天気の不安もなく、とても良い日に恵まれました!

遠鉄バスでターミナルから舘山寺行きへ乗車っ!(乗り場はかなり混んでました(-_-;)
少し早めに浜名湖パルパルの園内に入り、観覧席に到達するまでにある
屋台などで小腹を満たしながら、ビールを補給しながら・・・
むしろ、これがメインか?と思う勢いで楽しんでしまいました(*ノωノ)

ビール片手にしばらく歩き・・・割と開けた場所に、席どりすることができました♪
さらに、花火開始前に冷やっこいビールを準備(←これ重要

%A4%CF%A4%CA%A4%D3.png


しっとりと花火が始まりました(#^.^#)
やはり間近で見る花火は遠くで見るより、見た目も音も、とにかく迫力が違います!
プログラムに沿って、いろんな地元企業様が出資協力
してくれた花火の中に、弊社でも大変お世話になっております、
企業様のお名前もありました!(*_ _)ペコリ

%A4%CF%A4%CA%A4%D32.png

最近は、動画サイトなどでも4Kの高画質映像で他県の有名な花火大会の
動画も上がっておりますが、やっぱり一番はその時、その瞬間のものを、
その場で味わう事にあるのかな・・・
と夏の風物詩を噛みしめながら思いました(´-`*)シンミリ

去年、今年と舘山寺花火大会に参加出来たので、来年もぜひ参加出来たらと思います。
観覧席のチケットを用意してくれる母にも感謝です( ˘ω˘ )アリガトウゴザイマス

暑さ厳しい中の外出は身体にも応えますが、
2017年の夏は今年だけ!
残りの夏を楽しみましょう(‘◇’)ゞ

投稿者 itc-job : 11:24

2017年 08月 22日

お盆やすみ★

こんにちは!

浜松営業所のR.Sです!

今回は、お盆休みを使って、動物園に行ってきました!
行ってきたのは静岡市にある、日本平動物園です。

少し天気が心配でしたが、着いた時は曇っていて、
日差しが少なく、外を歩くにはかえって良かったかもしれません(^-^;
(午後、急に土砂降りになり、ずぶ濡れになりましたが…泣)
では、ここからは可愛い動物さんたちの写真で
皆さん存分に癒されてください!٩( ''ω'' )و

%A5%B9%A5%AE%A5%E4%A5%DE.png
シロクマさんです。ゴロゴロしてました

%A5%B9%A5%AE%A5%E4%A5%DE%A5%C8%A5%E9.png
ヒョウです。彼も寝てますね〜

%A5%B9%A5%AE%A5%E4%A5%DE%AD%A3.png
日本平動物園といえば彼、レッサーパンダです
終始動き回っていたので写真に収めるのが大変でした

%A5%B9%A5%AE%A5%E4%A5%DE%AD%A4.png
水辺の生き物その ▲▲競薀靴任
この穏やかな顔、わかりますか?彼はずーっとこの体勢でした


%A5%B9%A5%AE%A5%E4%A5%DE%A5%EF%A5%CB.png
水辺の生き物その◆▲錺砲任
この後水槽のガラスに向かって頭突きしてきました、恐怖です

%A5%DF%A1%BC%A5%A2%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C8.png
ここからはまた可愛いですよ、ミーアキャットです!
ライオンキングに出てくるティモンでお馴染みですね〜

%A5%DF%A1%BC%A5%A2%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C8%A1%A9.png

%A4%A6%A4%B5%A4%AE1.png

%A4%A6%A4%B5%A4%AE%AD%A2.png
個人的ベストアニマルはこのうさちゃんでした
指をずっとペロペロ舐めてくれたり、こっちを向いて立ち上がって
くれたりサービス精神旺盛で危うく連れて帰りそうになりました

いかがでしたでしょうか?
たっぷり癒されて頂いたところで、まだまだ続く暑い夏を乗り切って
いきましょう!\(^o^)/


投稿者 itc-job : 09:41