2015年 10月 19日

掛川大祭

毎年10月、本社のある掛川ではお祭りがあります。
3年に1回は大祭りとなり、今年は大祭りの年でした。

通年より1日多く9日(金)の夜から12日(月)まで
屋台の曳きまわしがありました。

本社は駅の南側にあり、
本社近くの交差点はお祭り広場となり
駅南の屋台が集合します。
%B2%B0%C2%E6.png

写真は、中日新聞に掲載されたものです。


お祭りといえば、法被だけではなく、
帯、襦袢、腹掛け、股引き、足袋、草履と一式揃えて参加します。
襦袢は、1枚4000円位するんですよ。
ということで、今年は、襦袢をミシンで手作りしてみました。

%A5%DF%A5%B7%A5%F3.png

%C6%F9%EB%A1%EA%DB.png


2015年は、掛川市制10周年記念事業ということで、もう一度、屋台を見ることができます。
屋台だけではなく「奴道中」などを交えて街中を盛大にパレードします。

日時  10月31日(土)午前10時〜午後8時
雨天時11月1日(日)に延期
場所  掛川駅北中心市街地

興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね。

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

総務 R.H

投稿者 itc-job : 2015年10月19日 12:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: