2016年 11月 22日

アクティブ日記

11月は朝晩冷えますが、快晴になればお出掛け日和!
今回は私が11月の1週目と2週目に出掛けた場所を紹介します。

11月1週目、ダラダラと起きて遅めのスタートでブランチ気味に
立ち寄った浜松市西区伊左地町にある喫茶店「ウイング」で
シンプルなオムライスと珈琲でまったりです💗

%B5%CA%C3%E3%C5%B9%A5%A6%A5%A4%A5%F3%A5%B0.png


その後は、舘山寺まで軽くドライブして景色の見える小高い山を
登り「かんざんじ荘」へ。

%A4%AB%A4%F3%A4%B6%A4%F3%A4%B8%C1%F1.png

浜名湖が一望出来る展望台から高速道路を眺めていたら・・・
そうだ・・高速道路に乗ろう!( ・`д・´)σ
となり、西インターからハイウェイに突入ッ!

%C9%CD%CC%BE%B8%D0%A5%B5%A1%BC%A5%D3%A5%B9%A5%A8%A5%EA%A5%A2.png

まずはさっき展望台から眺めていた、浜名湖サービスエリアで
ブレイクしながら行き先を決めて・・・「よし!観覧車に乗ろう(*^^*)」
次の行き先、刈谷ハイウェイオアシスに直行しました!

%B4%A2%C3%ABPA1.png


はい、着きました(‘◇’)ゞ
観覧車怖いけど、過去に1回乗ったことあるし景色みてれば平気でしょうッ!
「元気があれば、何でも出来るッ!いくぞーッ!」

%B4%A2%C3%ABPA2.png

・・・乗って4分の1回転したところで怖くなって地面が恋しくなりました(´・ω・`)
高所恐怖症の自覚はないですが、どうも地面に足が着いてないとダメな私。
〇で拡大してあるのが、シースルー観覧車だそうで7分待てば乗れたのですが、
普通の乗っといて正解でした(+_+)
帰りは夕方で、今の時期は所々にイルミネーションが装飾されて光の演出に癒されて
刈谷のオアシスとバイバイしました!(‘ω’)ノ

11月2週目は軽めにご紹介。
家族で藤枝までご先祖様のお墓参りで、途中「遠州七不思議・夜泣石」なるもの
(‘Д’)ハッケーン
ちょっと急な階段を上ると、そこには木漏れ日の溢れる素敵な休憩所がっ!
夜泣石がそっちのけになってしまいましたが・・・(夜泣石さんゴメンナサイ

%C1%C7%C5%A8%A4%CA%B5%D9%B7%C6%BE%EC%BD%EA.png

時間がなかったので、あまりゆっくり出来ませんでしたが良い場所発見!φ(..)メモメモ
お墓参りの後は、三保の松原まで行こうということになり、初めて行きましたが
雪化粧の富士山を見ることができました!^^

%BB%B0%CA%DD.png

帰りはお寿司を食べに入ったお店で、偶然マグロの解体ショーが見れました(*’ω’*)
夢中で見入って、写真撮るの忘れました(/_;)

もうすぐ12月、寒くなりきる前に小春日和の快晴の日にまたどこかお出掛けしたいものです♪

浜松営業所 Y.W

投稿者 itc-job : 2016年11月22日 09:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: