2018年 09月 4日

イメージ

まだまだ暑い日が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしですか?

思えば昨年の今頃は九州で、
一人暮らしを始めたばかりで、
公私とも右往左往していました。
その前の年は、
多くの出会いと別れがあった
乱高下が激しかった1年と記憶しています。

逆に
来年の今頃は何をしてるんだろう?
再来年は?
と考えてみたとき、
皆さんはその姿をイメージできますか?
明確な目標はありますか?

私は、最終目標を立て、
それを逆算し、
週や月、四半期、年、3年といったスパンで
マイルストーンを設定しています。
そのため、
来年の今頃はこんな立場で、こんな仕事をしている、
再来年は・・・とイメージをし、
状況に応じて修正しながら、
日々過ごしている
つもりです。。。

W.クレメンスト・ストーンという方は、
1つの目標を達成した後や
新しい目標に向かって
次の一歩を踏み出す前に味わう虚脱感を
「直感的に感じる不満」と呼んでいるそうです。

短期的な目標が達成された後も
自然と次の目標に進む事が出来るよう、
長期計画を手元に用意して
これからも業務に励んでいきたいと思います。

ooisishu.png

事業部 M.O

投稿者 itc-job : 2018年09月04日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: