2018年 07月 23日

出発進行〜〜♪

いきなり、意味不明のタイトルですがw

実は週末に大宮にある『鉄道博物館』へ行って...いや!乗車してきました(笑)

入口にあるD51がかっこいい(^^♪
kako-mIhIha049SCJWqfz.jpg

入場は交通カードでw

上は特急『富士』の一等展望車!
外国人の利用を見込んで、純和風の“桃山式”と呼ばれる豪華な内装とかw
kako-Bbz5LvNfHDZTXXc3.jpg
下は国鉄の客車鋼製化第一陣として製造された客車。オハ31形客車。冬季暖房用に石炭ストーブを装備しています。銀河鉄道999の車両みたい(笑)

上の画像は最近まで現役のMAXとき新幹線
kako-7hC1thFOkrWn4eaW.jpg
そして下の画像は東京〜大阪・神戸間の「こだま」に使用され、国鉄初の特急用電車151系の改良型。上越線では「とき」、信越本線では「あさま」、中央本線では「あずさ」などで活躍した車両ですw

そして大好きな新幹線車両!
上は東北新幹線で使われた、俗にいう『200系』
kako-MY4XNkCeNGJnINkY.jpg
下の車両は東海道新幹線最初の車両『0系』です(笑)

そして軽く食事をとろうと駅弁屋さんへ♪
kako-LCWKTYgeL6ZDfrez.jpg
このたまごサンドまじでおいしかったです(^^♪

さらにもう一品♪
kako-u69MkrzIcmSeZyQk.jpg
動輪の形をした海苔巻き♪牛時雨が甘辛くて良き♪

もっとたくさんの画像を撮ったんですが、たくさんありすぎてw今日はここまでにしますね(笑)
次は一眼レフを持って、本格的に『撮り鉄』目指そうかなw(笑)

鉄道好きな方は絶対に足を運んでみてください(^^)/おススメです!


事業部A


投稿者 itc-job : 2018年07月23日 16:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: