2018年 01月 22日

初詣


今年の初詣は、掛川市にある龍尾神社に行きました。
龍尾神社といえば、年明けに毎年本社でご祈祷をしてくださる神主さんがいる神社であり、
私にとって、子どもの時から行っている馴染みのある神社です。

空いている時間を狙って行ったため、スムーズにお参り出来ました。
混んでいるときは、階段にまでずらっと並んでいるんですよね。

%A4%D2%A4%E9%A4%CE%A4%B5%A4%F3.png


今年は、絵馬(娘用)、お守り(自分用と娘用)、
自転車のお守り(娘用)を購入して、
おみくじを引きました。
私…大吉、娘…末吉。今年は、いいことあるかな?

龍尾神社には、ドラえもんの石像もあるんですよ。

%A4%D2%A4%E9%A4%CE%A4%B5%A4%F32.png

先日テレビで、お守りはどうやって作られているかをやっていたのですが、
ちょっと、ありがたみが薄れるような内容で…
でも、来年もお守りを買ってしまうと思います。

みなさんは、どこに初詣に行きましたか?


業務部 R.H

投稿者 itc-job : 2018年01月22日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: