2018年 01月 29日

ショウガパワー

毎日寒い!
今年は本当に寒いです!!
めったに雪が降らない掛川でも、先日はうっすら積もりました。

さて、そんな寒さにはショウガがいいですよ。
私は元々ショウガが大好きなので、
実家からたくさんもらったときにフードプロッセッサーで一気におろし、
冷凍しておきます。小さい氷を作る製氷皿で冷凍しておくとこんな感じで…

%A4%B9%A4%AE%A4%E0%A4%E9%A4%B5%A4%F3.png


味噌汁やなべ料理、ホットレモンにも、
ポン!と入れれば簡単にショウガ風味に♪
そして体はポカポカになります!
市販のチューブ入りの薬味シリーズにもありますが、
ショウガだけはチューブはダメ!やっぱりおろした方がいいです。

血行促進だけでなく、殺菌作用や免疫力を高める効果もあるショウガ。
最近は甘酒にも。

%A4%B9%A4%AE%A4%E0%A4%E9%A4%B5%A4%F32.png

ショウガパワーで寒い冬を元気に乗り切りたいです!

業務部 C.S

投稿者 itc-job : 2018年01月29日 10:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: