2018年 09月 12日

私進捗

こんにちは!

お久しぶりです。事業部のM.Hです。
ブログ2回目の登場です。

前回予告の『私進捗』を発表する前に、
最近気になったことについてお話しします。
最近非常に雨の日が多く、落雷伴うゲリラ豪雨のような日も何日かありました。
スマホで天気予報を確認する事が多かったです。
そこで気になる内容がありました。
気象予報士は「天気が悪い」とは言わない。。。。(・・?
内容を見てみると、
「雨は全ての人に悪いものだとは限らないから」との事でした。
なるほど!
旅行、花火、遠足等を楽しみにしている方にとっては悪い日ですが、
水不足を懸念する農家にとっては恵の雨となり、いい天気と考えられます。
捉える側にとって真逆にとらえられる面白い例だと思いました。

私にとって雨は悪い天気である事が多いです。

『私進捗』の一つ趣味ですが、最近のマイブームは何といってもゴルフです⛳
半年前に先輩に誘っていただき始めたのですが、今ではドはまり真っ最中です♪
そんな私にとって休日時の雨はコースに行けず悩ましい天気となります。。
ただ捉え方を変えると、もっと練習してからコースにいきなさいと考えられます。
そこそこ打てるようになるとついつい練習を疎かにしてしまいがちですが、
雨の日はじっくりと練習に励むことが出来ます。
今はスコア100を切る事を目標に練習中です。
次回達成します!(詳細は次回報告します)

余談ですが学生時代、雨の日の臭いが好きでした。
アスファルトの臭いだと思いますが、、、共感できる人いますか?w

仕事や生活上の大概の問題は「捉え方の問題」です。
どうとらえるかによって良い事にも、悪い事にも変化できます。
みなさんも、ものごとを前向きにとらえストレスコントロールしていきましょう。

golf.png

投稿者 itc-job : 2018年09月12日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: