2019年 04月 2日

もうすぐ入学式

我が家の長男は春から小学生。もうすぐドキドキの入学式です。

通っていた幼稚園の桜は卒園式に満開!とても綺麗に咲いていて
素敵な記念写真を撮ることが出来ました。
でも・・・今は散ってしまって、ちょっぴり寂しい姿の桜の木になってます。
幼稚園を卒園したので余計にそう見えるのかもしれません。

入学式まで小学校の校庭の桜、綺麗に咲いていてくれると良いな!!と
願いつつ、入学準備に毎夜毎夜追われながらバタバタとした時間を過ごしている毎日。

3月はたくさんの「サヨウナラ」をする事が多くて、ちょっぴり切ない月。
たくさん涙することも多かった月。
4月は、新しい環境をスタートさせる人が多い月。
今度は「ハジメマシテ」「コンニチハ」の多くなるドキドキわくわくの月。

不安もあるけど新しい第一歩。

毎日笑顔でみんなが過ごせますように!祈りながら今日も
過ごします。

%A4%B5%A4%AF%A4%E9%C1%C7%BA%E0.png

投稿者 itc-job : 2019年04月02日 09:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: