2019年 11月 18日

近場で旅行気分に!

今回は、近場で旅行気分に!と言うことで、
舘山寺温泉での一泊二日を記事にしたいと思います。

と言っても、宿までは浜松市内の自宅から車で約30分の距離のため、
昼前に出発してお昼を済ませて
チェックインすることに…

夕食が18時からなので、ラーメンでもと寄ったのが
タンメンが売りのラーメン屋だったので、
お腹はかなりヘビーでニンニク臭い状態でのチェックインとなりました。

%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3.png
morimori2.png

宿のチェックインも終わり部屋に案内されたので、
早速、部屋の様子と窓からの景色を確認…
morimori3.png

morimori4.png


遠鉄友の会とかで安いツアーだったのですが、
部屋は普通に広く写真の他にもう一部屋あるくらいです。
が、窓からの景色は残念…浜名湖が一望できる側の真裏の部屋でした。
でも、浜名湖も見え裏町も見えて…それなりの景色です!

食事までに時間があるので、小一時間温泉につかり、
サービスで貰ったチケットで遊覧船に乗り
約15分の船旅を楽しむことに!

morimori5.png

morimori6.png


桟橋と、その先はポケモンスポットのようです。
到着した小さな遊覧船は、サービスのチケット持った乗客で
いっぱいになり出港です。

湖上からの景色は、こんな感じです。

morimori9.png
morimori8.png


たった15分の船旅でしたが、意外に楽しむことができました!

文書が少なく写真ばっかりの感もありますが…続いては、夕食タイムの写真です!

moriryouri.png

moriryouri2.png

moriryouri3.png

moriryori4.png

moriryouri4.png

moriryouri7.png


一泊二食で一人18,000円の旅でした!
(掛かった酒代は秘密です!)

たまには、近場の観光地でのんびり過ごすのもいいものですね!!


事業部M

投稿者 itc-job : 2019年11月18日 15:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: