2019年 11月 25日

5年ぶり12度目の頂点

11月16日(土)エコパスタジアム
静岡県高校サッカー選手権大会 静岡学園高等学校が5年ぶり12度目の頂点に
たちました。

kako-zXeLW5H10iVPbfPS.png


毎年、優勝候補の大本命と言われてきたものの、
この高校サッカー選手権に関しては、4年間頂点から遠ざかっておりました。
高校生の部活動でありながら、注目度は非常に高く、
SNSなどでかなり叩かれてきたのも事実です。
そんな中でも、伝統である『観客を魅了して、華麗に勝つ』を、
ブレずに徹底し、やり抜き、頂点にたったことに感動を受けました。
例年以上に、選手・ベンチ入り出来なかった
230名以上の選手・応援団・全校生徒の一体感が、
スタジアム全体に広がっていました。
前週に行われた準決勝もそうでしたが、
開始早々に先取点が入り、常に試合を優位に
進め、絶対に勝利する雰囲気に包まれていました。
とはいえ、激戦区静岡・トーナメント一発勝負、
何が起こるかわかない状況の中、
最高の結果を残したことは、本当に素晴らしいことだと思います。
きっと、日頃から目標に向かい誰よりも努力し、
やり続けてきたことが報われて、

『勝利の女神』が微笑んでくれたんだと思います。
kako-xk4klhKMI0yKGDxQ.png

また、相手高校の選手達も決して最後まで諦めることなく、
最高のパフォーマンスでした。
目標に向かい絶対にブレることなく努力し、
最高のパフォーマンスをして、最高の結果を自分達で残す。
熱い高校生達から、最高のメッセージを受け取ったような気がします。
この熱い高校生達に負けないよう、自分自身も日々、精進していきたいと思います。

最後に、私が高校3年生の時以来の全国優勝まであと6勝!!
静岡学園という大きな力で、全国優勝を成し遂げてもらいたいものです。

頑張れ!!

『勝利の女神』も、きっと微笑んでくれるはず!


事業部 S.S

投稿者 itc-job : 2019年11月25日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: