2023年 06月 29日

沖縄へ

先日ビジネスを兼ねて沖縄へ行ってきました。
今回で通算5回目になります。

沖縄は、セントレアから2時間くらいで行けて、
パスポートも必要ないし異国感が味わえるし、
そして海がきれいだし日本語だしバーコード決済も
使える(#^^#) とてもいいところですね。

今回は美味しかったソーキそばと
現在の首里城を紹介します。

まずは那覇市の新都心公園近くの「ひがし食堂」です。

Photokako-print-8nGSCZRq9taIF5Di1.jpg

ソーキそばだけにすればよかったですが…欲張りすぎました、
食べきれません(*_*;

店内も昭和っぽく、
これぞ昔ながらの沖縄そばという感じで
パンチの効いたそばでした。
ソーキはよく煮込んであって、軟骨も食べられます。


次は首里城近くの「ほりかわ」です。

Photokako-print-BJSbEQKny5hfmXH72.jpg

店内はおしゃれで、上品な盛付け、味付けのそばでした。
めんもストレートでスルスルいけます。

わたし的にはどちらも👍でした。


そして次は首里城です。
首里城は今回2回目ですが、
真夏に行った1回目のときは、あまりにも暑くて
すぐ引き上げたので、今回はじっくり観てまわりました。

Photokako-print-Y4feXl5RMX2Nqyzc3.jpg

Photokako-print-58xXbVgJsIyUqxSm4.jpg

Photokako-print-LpMrSfxu14LSGwsE5.jpg

Photokako-print-DSeHm6tbhFJAAySN%20%281%296.jpg

ただ城の中はまだ入れません。
復興にあと3年かかるらしいです。
中国文化の色濃い総構えで、とても壮大ですね。
また行きたいですね。

社長

投稿者 itc-job : 2023年06月29日 10:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: