2015年 12月 15日

家庭菜園

こんにちは、藤枝営業所のT.Mです。
今回、私が紹介したいのは
藤枝市内で育て野菜、ジャガイモ栽培に挑戦しました!!
北海道産が有名ですが、
私が心を込めて栽培したジャガイモは、負けてないと思います^^

私の好きな野菜の中で、一番はジャガイモです!!
ジャガイモは、3か月程度で収穫でき、
手間もかからないため、家庭菜園にはもってこいの野菜です。
私も毎週末に畑に行き、一週間の成長ぶりを見るのが一番の楽しみです^^

%A4%B8%A4%E3%A4%AC.png

ジャガイモを使った料理は数え切れないほどあります。
カレーライス・肉じゃが・コロッケ・ポテトチップスなど
幅広い料理に使うことができ、簡単に調理できるのが魅力です。
ジャガイモの種類(品種)もたくさんあります。
今回はポピュラーな男爵を栽培してみました。
ジャガイモの花は見たことがある方、中々少ないと思います。
白色や紫色の花を咲かせてくれ、心を奪われてしまうような元気な花です。

%A4%B8%A4%E3%A4%AC%AD%A2.png


11月下旬から12月上旬頃は、丹精込めたジャガイモの収穫の時。
近所の家族連れが、ジャガイモ堀り体験をしたいとのことで、手伝って頂きました。
今年の出来は良く、手伝ってくれた近所の方からも、
「おいしかった」とお褒めの言葉を頂き、

今年も良い年になりました。

%A4%B8%A4%E3%A4%AC%AD%A3.png

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆**★☆*★☆**★☆*★

藤枝営業所 T.M

投稿者 itc-job : 2015年12月15日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: