2016年 06月 27日

帰省(その1)


今回は、年に一度くらいの帰省と言っても実際の生れ故郷ではなく、
母親が田舎暮らしがしたいと一人で移り住んでいる
九州の佐賀県を紹介したいと思います。

佐賀県と言えば、

…余り何も思い付きませんが、まずはこれ何か分かりますか?

moriya1.png

佐賀のスーパーでは普通に売ってますが、
これ食べ物なんです。

そうあの有名な魚のムツゴロウの黒焼きです。
見た目はこの通りでかなりグロいですが、
食べるとなかなか美味で焼酎のつまみに
ピッタリなんです!
(私は好んで食べたいとは思いませんが…)

さらにグロい魚(干物で出汁を取る魚だそうです)もありましたが、
エイリアンの干物みたいで、写真を載せるのは自粛しました。

で、ムツゴロウが捕れるのがこの海…?
海に見えませんが海です!
そして、ここではこんな事も出来ます!

moriya2.png
moriya3.png


干潟の気持ちE体験は、
なんとこの料金でガタスキーレンタル、ガタタビレンタル、
温水シャワーまで込み込みです。
さらに記念品までもれなく付いてきます!

moriya4.png
moriya5.png


ちなみに、これがガタスキーです!
そして、男女別のシャワーと更衣室

moriya6.png
moriya7.png

さらに、海辺には手作り感満載のドロ落し用シャワーも完備!

moriya8.png


今回は、干潟の気持ちE体験が長くなったので…おしまい。

次回は、海鮮料理が自慢
(宿泊後3ヶ月は海鮮を食べたくなくなる)の
長崎の孤島民宿と料理を紹介したいと思います!!

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;

浜松営業所 H.M

投稿者 itc-job : 2016年06月27日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: