2016年 12月 12日

クリスマスツリー🎄

例年より暖かい12月ですが、街はすっかりクリスマスムードですね。
ということで、先日、我が家にもクリスマスツリーが登場しました!

子供たちは大学生と高校生。
今更な感じではありますが、
今年は親戚でクリスマスパーティ(ただの宴会…?)
をすることになっていて子供たちも来るし、やっぱりツリーがないと!!
ということになり、ネットで購入しました。
今回はその組み立ての工程をリポートします!

ツリーは上下に分かれ、枝はたたまれた状態で箱に入って届きました。
まずは下のツリーを土台の鉢に立てます。
%BF%F9%C2%BC%AD%A1.png

そしてたたまれていた枝を一本一本広げていきます。
%BF%F9%C2%BC%AD%A2.png
次に上のツリーを差し込み
%BF%F9%C2%BC%AD%A3.png

同様に広げ、ヌードツリーの完成!
%A5%D6%A5%ED%A5%B0%AD%A4.png

なんだかんだでここまでに1時間くらいかかってしまいました。
場所を取りそうなのでスリムタイプにしたのですが、
思った以上にスリムでしたね。

さて、飾り付けです。
購入したオーナメントはこんな感じ↓
%BF%F9%C2%BC%AD%A5.png

色やオーナメントの形など、偏らないように…とか、
気にしていると飾り付けもやはり1時間くらいかかってしまいました。


そして完成です!!
%BF%F9%C2%BC%AD%A6.png
時間はかかりましたが、久しぶりにちょっとワクワクして楽しかったです(^^♪


皆様もよいクリスマスを…🎄


事業推進部 C.S

投稿者 itc-job : 2016年12月12日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: