2018年 03月 13日

『卒業』

初めまして!
第2事業部M・Hです。
本日3月12日よりブログ更新参加させていただきます。

今回のテーマは『卒業』です。

みなさんは卒業と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
別れ、さよなら、寂しい といったネガティブなイメージでしょうか?
または 新たな旅立ち、感謝、桜 といったどちらかと言えば
前向きなイメージでしょうか?

私はどちらのイメージもあります。
寂しい気持ちと、前向きな旅立ちというエールを含む思いが頭の中で混在します。
相手と親しければ親しいほど、頭の中で多くの想い・思い出が混在します。


先日、弊社歓送迎会が行われました。
弊社マドンナの送別会と新たな顔ぶれの歓迎会でした。
別れは近ければ近いほど、関りが深ければ深いほど、多くの思いがあります……。

%B2%D6%C2%AB.png

今思うと、これまで何人の人と出会い、別れをくりかえしてきたのでしょうか?
願い、心弾ませ思い描いたような出会いもあれば、出会っただけで思い出せないような事も多いです。

最近新たな業務を始め、これまで以上に多くの出会いの中で成長させていただいています。
今は成長の種を蒔く時期とし、それぞれの四季を経て多くの花を咲かせられるよう邁進中です。

%A4%B5%A4%AF%A4%E9%A4%CF%A4%AE%A4%BF.png

桜は冬(枯れている時期)があるから春(開花)を迎えられます。
桜と違い、やりたい事・やるべき事は、いつでも開花させることが出来ます。
大事なことは種を蒔くこと。
スタートをするかしないかです。
前向きに卒業することで、新たに良い出会いがスタートできると信じています。

%A4%B5%A4%AF%A4%E92%A4%CF%A4%AE%A4%BF.png


私も様々な四季を経て開花できるよう、仕事・運動・恋愛、、、種蒔き&トライ中です。
(詳細は次回担当時乞うご期待)


みなさんも新たな種蒔き(チャレンジ)してみませんか?


第2事業部 M・H

投稿者 itc-job : 2018年03月13日 11:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: