2018年 11月 7日

私事・・・大好きなおばあちゃん★


2カ月ほど前のことになりますが・・・

9/17・敬老の日

1年ほど前から施設に入った祖母に会いに行ってきました。
大好きだった祖母の姿を見るのが辛くなかなかいけませんでしたが
敬老の日ということもあって・・・
祖母に会いたくなって、手作りのプレゼントを持って行ってきました。

車中 「やっぱり受付でプレゼントを渡すだけで帰ろう!!!」
と思い始め、受付のお兄さんに渡して帰ろうとしました。
すると・・・入口まで追いかけてきてくれたお兄さん
「せっかくだから顔を見て行ってあげてください!」と・・・

いつぶりの対面かな(笑)

いつもお茶目な祖母でしたが、
スッカリとやせ細って小さくなった気がしました。
私のことを思い出せないようで・・・
でも目はしっかりと私を見つめ、
思い出そうと頑張っているようにも見えました。
施設の方々も本当に親切な方ばかりでなんだか安心しました。
帰りの車の中で自分でもよくわかりませんが、気分がとても晴れていました。
わかってもらえなくてもいい!!!
私の心の中にはずっと祖母との楽しかった思い出が生き続けます。

おばあちゃん!!!大好きだよ!!!また行くね!!!
watabesan.png


業務部 M.W

投稿者 itc-job : 2018年11月07日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: