2019年 05月 9日

三度目の佐賀…の途中で

今回は、GWに帰省した佐賀県の記事を書こうと思っています。
が、車での帰省で新しく開通した新名神高速道路(高槻JCT〜神戸JCT)の
宝塚北SAで休憩したので、佐賀県の前にこの新しいSAを記事にしたいと思います。

写真が下手ななのですが…宝塚北SAの外観とフードコートの入口です!
ちなみに、このSAに到着したのが夜中の1時前でしたが、結構な人で賑わっていました。

%BA%B4%B2%EC%B8%A9%AD%A2.png
%BA%B4%B2%EC%B8%A9.png


宝塚と言えば…宝塚歌劇団という事で、宝塚北SAにも関連する展示物や、
お土産物もたくさん販売されていました。

%A5%C9%A5%EC%A5%B9.png
%A5%A2%A5%C8%A5%E0.png

なんで「鉄腕アトム」?

鉄腕アトムと言えば…マンガの神様―手塚治虫さんですよね。
1928年に大阪府豊中市で生まれた手塚治虫さんは、1933年〜1952年までを
兵庫県宝塚市で過ごされたそうです。

宝塚歌劇がお好きだったお母様に連れられて観劇し始めた手塚治虫さんも、
幼い頃からすっかり宝塚ファンだったようです。

日本のストーリー少女漫画第一号の「リボンの騎士」が、宝塚のイメージから
生れたことは有名らしいです…私は知りませんでしたが。

%A5%EA%A5%DC%A5%F3%A4%CE%B5%B3%BB%CE.png
%A5%A2%A5%C8%A5%E0%AD%A2.png


そうした結びつきから、宝塚北SAは宝塚歌劇団と手塚治虫さんでいっぱいでした。
また、宝塚市には手塚治虫記念館もあるようなので、興味がある方にはおすすめです。

ちなみに、宝塚北SAの設備はまだ新しく、トイレが広くてとても綺麗でした。
特に、女性トイレにはシャンデリアもあるようで…さすがに写真は撮りませんでしたが。
西の方に車で旅行を考えている方は、是非立ち寄ってみる価値があると思います!!

次回は、三度目の佐賀と言うことで、グルメ情報を中心に書きたいと思います。

事業部 H.M

投稿者 itc-job : 2019年05月09日 09:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: