2019年 05月 15日

我が家のチビ家族

我が家には ちっちゃくて真っ黒な家族がいます
コッカスパニエルとトイプードルのMIX犬のココです
我が家に初めて きた時が 9年前

ちっちゃな黒い毛玉の様なココでしたが それが今では 13キロ
大きく元気に育ちました…ってか
育ち過ぎで 時々獣医の先生に叱られます (汗)
室内犬は ヘルニアになりやすいから 体重管理は 飼い主責任!

言われていたのにも関わらず 最近軽いヘルニア発症
手術には100万円近くかかるとの事で ビックリしましたが
お陰様で 手術までしなくてもお薬で治療出来ました。

人間もですが,体調,体重管理は 大事ですね〜 痛感しました
最近のココのご飯の中には レタスや,きゅうりなど刻んで混ぜてます
ものが言えない 真っ黒チビ助家族
しっかり 面倒見てあげなきゃいけない事と…

自分の体重管理も何とかしなきゃです(泣)

%A4%EF%A4%F3%A4%C1%A4%E3%A4%F3.png


日中,夏の様な日差しが強くなってきました
くれぐれも 熱中症にはお気をつけて下さいね!

リクルート K.S

投稿者 itc-job : 2019年05月15日 12:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: