2020年 11月 16日

facebookで振り返る10年

最近はコロナ禍もあり、県外はもちろん、
県内でも外出が少なくなりました。。。
他の社員も書いていますが、なかなかブログネタがない。。。
と、ネタ探しに、iPhoneを開き、
アルバムやFacebookを確認してみることに。
すると今年12月でFacebookを初めて丸10年だったことを発見!
ということで今回は、
自身のFacebook投稿の移り変わりをご紹介したいと思います。


●記念すべき初投稿は、何かのセミナーで聞いたことがきっかけだった模様。

1kako-2mfQVEOmfAM7A3xB.JPG


このころはPRコンサル会社にいた時期で、Twitterとあわせて、
企業の情報発信ツールとして数多くのセミナーに参加していました。

2kako-SHRjt1auO1kxk94x.jpg


↑最初のプロフィール画像はドラゴンフルーツ↑


3kako-XT6U0syTxk02eO0t.jpg

↑島田市に東京証券取引所があったり↑


4kako-ndeWOzWQm4lKgeEB.jpg


↑静岡駅が品川区にあったり↑
不思議な地図がアップされていた初期。

5kako-whWqap7Q8WHRKRnl.JPG


↑デスクの中に備蓄するのは今も変わらない↑


6kako-VVwXfnKyYVn2Jw2C.jpg

↑文筆の仕事でもあったため、評論家チックな投稿が多め↑

●通信制の短大に入学。スクーリングネタが中心の2010年代前半。
このころまだLINEは使っていなかったため、
友人とはFacebookでつながることが多くなり、
比例してつながりも増えていきました。

●短大卒業〜転職、出張族になるとともに地方ネタが増える。

8kako-pTtJYydN26LBme5b.JPG


↑地方駅にはどこにも籏があり、それをコレクション↑

9kako-hqGIxmHzc22TJlNA.jpg


↑と、純粋なコメント↑


10kako-sN7PTp48FhubWq1v.jpg


↑ソフトボールネタが増えてきたのもこの頃↑
11kako-ZZcMBermziNNc0GR.jpg


↑ITCでも力を入れている中国古典↑
 入社前から興味があった、が。。。コメントがなぁ。。。


●2018年〜静岡移住後
地元散策と家族ネタが増えてきました。

12kako-E1TK3t0lT7O0fZLW.jpg

↑家族+地元散策↑

13kako-NjWcgsu4VnIE05nG.jpg


↑梅ヶ島への一人ドライブ↑
本当はこのネタを書こうと思っていたのですが、
時期的な問題でボツにしました。


最初は仕事に使うツールとして始めて見たものの、
友達が増えずにつまらない、というのが本音でしたが、
短大に行き、友達が増えるとだんだん面白くなり、
投稿やコメントの頻度が増えていきました。
今でこそ、LINEやInstagramなどSNSツールによる
コミュニケーションの場は増えつつあります。
SNSそれぞれの良さを活かしながら、
多くの友人や知人、あるいは著名人たちとつながりながら、
ある時は思い出を大切に
ある時は自身の成長や変化を冷静に見返し、
時には必要な情報や意見を発信する、
そんな付き合いをこれからもしていきたいと思います。

14kako-YOV9QqIBf8rnSezM.png


↑もちろんITCもFacebookをやっています↑
「株式会社 itc(小文字)」で検索!!

関連会社運営事業部 O

投稿者 itc-job : 2020年11月16日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: