2009年 07月 29日

エコ

こんにちは。
最近は雨ばかりで気持ちが↓DOWN↓してしまいますね。

さて、今日はエコな話題を。
『エコキャップ』ってご存知ですか?
その名のとおり、ペットボトルのキャップを集めて「ごみ減量」と
「リサイクル」をしていくのですが・・・

この『エコキャップ』すごいんです。
キャップ400個で3150gのCO2の削減、
キャップ400個で10円になり、
20円でポリオワクチン1人分が買えるそうです。

キャップ400個って1人で集めるのは大変だけど、
みんなで集めれば簡単ですよね。
これから水分補給することが多くなる季節です。
キャップを捨てるとき、少し考えてみてください。


ちなみに、私は古切手集めてます。
何かの役に立てればと思い・・・

投稿者 itc-job : 2009年07月29日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: