2015年 07月 27日

海釣り!

みなさん、こんにちは!(^^)!

もう夏ですね!
夏といえば、釣り!!

釣りの起源は、約1万6千年前の縄文時代からという説もあり、長い歴史があります。
こんなにも歴史の深い『釣り』というスポーツは他にありません。
何回も釣り場に通い(努力)、大物が潜む場所を見つけ(センス)、
最良の道具・エサを使い(研究)、1対1の勝負に勝つ(結果)
この魅力に取りつかれた私は、毎週のように釣りに…

静岡県湖西市にある新居海釣り公園こと、ウナギで有名な浜名湖に行って来ました。
東名高速道路、浜松西ICより車で約20分、今回の目的地に到着!
浜名湖は淡水と海水が混じり合う汽水湖で、太平洋と浜名湖をつなぐ、
今切口の近くにある公園です。
駐車場は有料(500円/1日)ですが、トイレも食堂もあり、
家族連れが一日楽しめる公園になっています。

kako-x1hEhpP2zoqUUlYd%B8%F8%B1%E0.png


今回は初めてということもあり、サビキ釣りでスタート!!
10分後、小アジをゲット!!その後、入れ食い状態が続きました!!

kako-0s05SW386Etg4gTX.png


隣で釣りを楽しんでいたおじ様がキスを何匹も釣っていました。

それを見た私は、キス仕掛けに変更。
ひかえおろう、この大物、目に入らぬか!的な白キスを釣りました!

sirokisu.png


海の恵みに感謝しつつ食べる分だけ、クーラーボックスに入れ、残りはリリース。
キスの天ぷらとアジのなめろうを作り、今夜の夕食に…
自分で釣った魚を自分で捌き、料理をする。楽しいです(*^_^*)

kako-F16TCFk8xiEelKQj%A4%CA%A4%E1%A4%ED%A4%A6.png

ぜひ、お盆のお休みには浜名湖へ遊びに行ってみてください。


静岡大好き!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:

藤枝営業所T.M

投稿者 itc-job : 2015年07月27日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: