2011年 01月 24日

ママチャリグランプリ2010シリーズ

どーも、山Dです。

今年もよろしくお願いします。

新年なので初詣などの1月らしいネタがいいかと思ったのですけど、

ふつーの日記を書くと退屈してしまいそうな読者の皆様のために、

ちょっと変わったネタで行きたいと思います。

私の今年の目標(スポーツ部門)は、自転車で淡路島1周の

ロングライド(150kmを10時間)を完走することです。


さて、そんな私は先日ママチャリグランプリに参戦してきました。

正式な大会名は

「ママチャリグランプリ2010シリーズ最終戦 
チーム対抗7時間耐久ママチャリ世界選手権」

というもので、1月9日に静岡県の富士スピードウェイ(一周約4.7km)で

開催されました。


100110_0014%281%29.jpg

レースは1チーム10人編成で7時間の耐久レースを走るというもの。

使って良いのは市販のママチャリ。

スタート形式はやる気順のスタンディングスタート形式。

シリーズ最終戦となる今大会は、毎年真冬の極寒の中で長丁場の

厳しいレースなんです。

as_start%281%29.jpg

コスプレに趣向を凝らすチームも多々ありまして

見ているだけでも興味深いイベントなんですね。

DSC_3585%281%29.JPG


私たちのチームは、フルマラソンランナー、トライアスロン、ラガーマン、

バレーボールとスポーツをしている方々中心。

私も一応運動に励んでいる?ということで2チームあるうちの

アスリートぞろいのチームで参戦しました。


昨年は1300チーム中、417位。

初めてだったのでいろいろ勉強の年でした。

今年はお遊びと競技と分けてより上位を目指すことを目標としていました。

結果は1400チーム中、153位。

チームメンバーとそれを支えてくれた方々のおかげで大躍進です。

昨年は足の使い方を失敗し歩くのもツライほどでした。

今年はトレーニングを頑張ってきたかいがありましてなんともありませんでした。

来年も出場しますよ。


100110_0034%281%29.jpg

なお、今年は弊社のお得意様であるアルプス物流様のご協力により、

楽しい時間を過ごすことができましたことを

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


1656026528_241%281%29.jpg

投稿者 itc-job : 2011年01月24日 19:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: