2011年 04月 26日

三津シーパラダイスと虹の郷

春休みに、どこも出掛けなかったのでGW前に、水族館に行ってきました。

今回は初めての伊豆・三津シーパラダイスです。

%A5%B7%A1%BC%A5%D1%A5%E9%A5%C0%A5%A4%A5%B9%281%29.JPG

10時頃着き、定番のイルカ・アシカ・トドのショーを見て、

%A4%A4%A4%EB%A4%AB%281%29.JPG

%A4%A2%A4%B7%A4%AB%A5%B7%A5%E7%A1%BC%281%29.JPG

その後は、オプションでイルカに、えさをあげました。あ〜〜んと口を開けて待っている姿は本当にかわいいですね。

%A4%A4%A4%EB%A4%AB%A4%CE%A5%A8%A5%B5%A4%E4%A4%EA%281%29.JPG

イルカもあざらしもせいうちも、とても人に慣れている感じで、覗くと近寄ってきて本当に癒されます。

%A4%AF%A4%E9%A4%B2%281%29.JPG

↑↑↑クラゲも可愛かったですよ↑↑↑


遊覧船も乗りました。三津湾20分のコースです。お天気が良かった事もあり、淡島と富士山がとても綺麗でした。

%CD%B7%CD%F7%C1%A5%A5%C1%A5%E3%A5%C3%A5%D4%A1%BC%281%29.JPG

%C3%B8%C5%E7%A4%C8%C9%D9%BB%CE%BB%B3%281%29.JPG

全体的にこじんまりしている水族館で、一通り見るのに3時間かかりませんでした。

早く見終わったので、予定外で修善寺虹の郷に向かい、30分で着きました。

園内はとても広く、戻りは園内の汽車に乗りました。

時期が悪かったのか、お花がちょっとしか咲いていなくて残念でした。

次回は満開のときに行きたいですね。

%C6%FA%A4%CE%B6%BF%281%29.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


r.h

投稿者 itc-job : 2011年04月26日 08:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: