2012年 03月 6日

♪6Kgダイエット挑戦♪

5月の連休前にiphoneのアプリ「カロリー管理」を発見。

半信半疑でアプリをダウンロードしていざ挑戦!

2012.3.5%A5%D6%A5%ED%A5%B0%B5%AD%BB%F6%20003%281%29.JPG


毎日の食事カロリーを入力。食材、料理のカロリーはアプリ内に網羅されているので

入力は至って簡単。

2012.3.5%A5%D6%A5%ED%A5%B0%B5%AD%BB%F6%20002%281%29.JPG


78Kgの体重が5カ月で6Kg減量でき72Kgに!今では大体の食材のカロリーが分かるように

なり細かくチェックしていませんが、71〜72Kgをキープできています。

2012.3.5%A5%D6%A5%ED%A5%B0%B5%AD%BB%F6%20001%281%29.JPG


おかげで身体も軽くなり10Km位のジョギングも楽勝です!(^_^)v

タバコ吸ってますが(タール1mmです)…^^;

最初の1か月位はなかなか体重が落ちなかったけど

2ヶ月目に入り一気に4Kg程落ちました。

今思えば毎食カロリー過多だったと痛感します。

高カロリーのコンビニ弁当、大好きなかつ丼、

カレー等はきついけど控えるようにしました。

また炭水化物(ごはん)の摂り過ぎにも注意しました。

お酒は意外と体重増加には影響ないようです(実証済み)。

アルコールは脂肪に変わる前に蒸発するみたいで、

カロリーの高いつまみが増量に影響するみたいですね。


∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒∴⇒


T常務

投稿者 itc-job : 2012年03月06日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: