2012年 08月 28日

あだ名は『脱走兵』

今回は僕の息子のお話です。

息子と奥さんは、最近よく近所の幼稚園・保育園が月に何回か開催している

イベントに行っています。

近所ということもあり参加している母親達と

だんだん顔見知りになってきているそうです。

僕が言うのも変ですが、、、息子はちょっとかわっているかもしれません。

ママさんトークの中でも息子がいつも話題になるそうです。

『積み木遊び』でも、ほかの子供たちは積み木を積み重ねて遊ぶのですが、

息子はその積み木を壊すのが大好きなんです。なので、ほかの子がせっかく

作ったものも平気で体当たりして壊していきます。

一応奥さんが叱っているみたいですが、怒られて泣いても、

泣き止んだ瞬間に積み重ねられた積み木を見ると、また体当たり!!

どうしようもないようです。

そして毎回のようにやってしまう行為が、その遊び場から必ず脱走してしまうそうです。

そこで、付いたあだ名が『脱走兵』。

今となっては、ほかのママさんから

「今日はいつ脱走するかなぁ〜?」と楽しみにされているそうです!

ショッピングや娯楽施設などに行っても、大体のところで脱走しようとします。

別に帰りたいとかではないみたいですが、何故か出口に向かっていく癖があるんです。

この前も、富士市にある『まかい牧場』に行ったときも、

息子が「あっ!」と大きな声で言った瞬間に必殺の逆走!

また出口に向かって行きました。


脱走の瞬間画像です♪


ほんとに不思議な息子です。

ほかにもまだまだおかしな所がある息子ですが、

続きはまたの機会に書こうと思います♪


○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖○‖


t.n

投稿者 itc-job : 2012年08月28日 10:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: