2012年 10月 17日

『最近のガンプラ事情』

皆さん、こんにちは( ノ゜Д゜)

最近の趣味でガンプラ製作に励んでおりますww

何気なしに買った、MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

IMAG0098.jpg


か、か、カッコいいww(製作期間1週間)

一口にガンプラといっても何種類かに分かれるわけですが、
昔みたいに1/144モデルが300円なんていう時代は
もうオワタのですww

大きく分けて3種類

HG(ハイグレード)1/144
MG(マスターグレード)1/100
PG(パーフェクトグレード)1/60
※それぞれ、大きさ・可動数が異なります。

これに加え、最近ではRG(リアルグレード)1/144がガンダム30周年記念で発売されましたw

そこで、次に作ったのがRGタイプのシャア専用ザク!

IMAG0103.jpg IMAG0107.jpg


この可動wwたまりません(^ν^)

IMAG0117.jpg IMAG0114.jpg


こんなポーズww素晴らしスww


接着剤いらずで簡単に作れるのが良いのかなぁww

ちなみに、ガンダムカラーとヤスリを3種類使いゲート処理を行っています(´∀`)
※ゲート処理とは・・・ランナーからガンプラを切り取った際に残る部分
あとは墨入れで仕上げれば出来上がり!

いつかはPG(パーフェクトモデル)をと思っていますが・・・。
なかなか時間が…( ;∀;)w

いつか、作ったらまた載せさせてもらいますw


ではでは。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

らぶりば

投稿者 itc-job : 2012年10月17日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: