2013年 10月 9日

新期に向けて!!

10月から21期がスタートしました。

10月4日金曜日、藤枝営業所の「事業発展」「目標達成」の
祈願のため、久能山東照宮に参詣しました。

__%201%281%29.JPG

事業推進の片山部長と中川所長のツーショット

__%203%281%29.JPG


東照宮の門前に有名な「しかみ像」の模型がありました。

__%202%281%29.JPG

これは一般的に、武田信玄と三方ケ原の戦いで血気にはやって武田軍の誘いに
乗り、多くの将兵を失った自分に対する戒めとして描かせたものと知られています。

その後熱くなった自分を抑えるために、絵を見て自重したらしい….。

家康といえば「鳴くまで待とう時鳥」とか大阪冬・夏の陣とか、気が長い「狸おやじ」
のイメージが強いですが、若いころは血気盛んだったんですね。

また自分の失態を直視し、反省する度量の大きさもあった。

リーダーとはこうありたいものです。

ieyasu%281%29.jpg

頑張れ!家康くん 目指せゆるキャラ 日本一 !!


+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

by 社長

投稿者 itc-job : 2013年10月09日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

“In another minute you’ll be making me a general,” I answered, laughing heartily.
ティファニー 結婚指輪 ルシダ http://bunno.co.jp/tiffanyco1.php

投稿者 ティファニー 結婚指輪 ルシダ : 2013年12月11日 12:06