2014年 06月 3日

ワールドカップ開幕間近!!

藤枝営業所 K.Mです。

もうすぐFIFAワールドカップ ブラジル大会が開催ですね。

前回の南アフリカ大会では、グループリーグを見事突破して決勝トーナメントに進出した日本代表。

今大会はベスト8以上を目指してがんばっていただきたいものです。

それでは、私の考えるワールドカップベスト3を勝手に予想させていただきます。

(トウクトウク トウクトウク トウクトウク トウクトウク)←ドラムロール♪

1位 ドイツ

2位 ブラジル

3位 スペイン


1位予想のドイツには安定した強さがあります。

フィジカルが強く、シンプルかつ堅実なサッカースタイルのドイツは、

どのような相手にも粘り強く勝つ実力が備わっていると思います。

2位予想のブラジルは地元開催という事もあり、当然かと。

個性の強いスター選手を揃えている反面、チームワークが心配でしょうか。

3位予想は現代サッカーの象徴ともいえるパスサッカーを得意とする前回王者スペイン。

連覇の期待も高まりますが、なんとなーく優勝は難しいかな...と。

なんとなーくです(笑)

ちなみに、個人的にはイタリアが好きなのでがんばってもらいたいのですが、

イマイチ統一感のないサッカースタイルに不安要素があるのでトップ3予想からは外しました・・・。

グループリーグぐらいは突破してもらいたいのですが。

もちろん日本代表にもがんばってもらいたいですよ!

特に藤枝出身の長谷部選手には大きな期待を寄せています。

ケガの具合が心配ですが、持ち前のハードワークの強さと鋭いミドルシュートを武器に、

大舞台で活躍してもらいたいと思います。

日本の初戦は6/15(日)日本時間10:00。誕生日プレゼントにもらったユニフォームを着用して、

盛大に応援しようと思います!

kako-QgwPQ27TGcvRtEIh.png


がんばれニッポン!!(あと、イタリア!)

kako-TZI1HMKkGNKqBwel.png

投稿者 itc-job : 2014年06月03日 08:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: