2014年 08月 4日

トマトw

T課長よりいただきました(^◇^)


トマト♡


自宅で栽培しているということで大量にもらっちゃいました( *´艸`)
(今年2回目(笑))


ここで、トマトうんちく(笑)


なんでも、「トマトが赤くなると医者が青くなる(A tomato a day keeps the doctor away.)」

といわれているほど、トマトにはさまざまな効能があるようで

その中でも、高血圧の予防と治療に良いカリウムがあげられます。

他にもトマトにはリコピンやルチンが含まれていて、

リコピンは老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれる物質だそうです。

あと、リコピンは抗ガン作用があるということで話題にもなったと思います。

ルチンという物質は血圧を下げる作用がるので、高血圧の方にオススメみたいです。

こんな素敵な食材をいただけるなんて(笑)


ちなみに私はお塩で丸ごと食べるのがお気に入りです(^◇^)

kako-7Lmu3Ud016JUiE4o.png


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
採用C K.A

投稿者 itc-job : 2014年08月04日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: