2015年 02月 16日

パワースポット巡り(その1)

今回は、伊勢神宮参拝を目的に三重県に行くことにしました。


が、東名を走る車中でネットを検索していると、

「伊勢神宮を凌ぐパワースポット 椿大神社」

的な紹介記事を発見しました。

急遽スケジュールを変更し、初日は椿大神社をメインに

伊勢神宮は外宮のみ参拝することにしました。

kako-PzsVOiT6VMLQJsRS.png


kako-lTBgr7q5LkWYVkTE.png


みちびきの神・猿田彦大神をはじめ32神が祀られており、

なかなか雰囲気のある神社です。

また、この神社は龍穴の位置にあり、並みのパワーではないのだそうです。

kako-4rEXgno2aOHjXf2C.png

なんとここには、「経営の神様」と称えられた松下幸之助翁の

御霊をお祀りする松下幸之助社もありました。


kako-1wKwo84E3rKRgOw9.png

やっぱり日頃の行いがいいのか、3年に一度奉納される

神楽も見ることが出来ました。


kako-ya3fAcHgrblmgFaA.png


最後に、伊勢神宮で一番のパワースポットとも言われる「三石」

式年遷宮が行われる時はここでお祓いを行います。

手をかざすと石の放つ暖かいパワーを感じることが出来ます。

そして、この後に事件が起こるのです…が、

今回はここまでとし、事件については次回にでも書きたいと思います。


。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

浜松営業所 H.M


投稿者 itc-job : 2015年02月16日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: