2015年 03月 2日

KICK OFF 2015!!!

こんにちは。藤枝営業所のサッカーバカ K.Mです。

さぁ!待ちに待ったJリーグが3/7の土曜日に開幕されます!

開幕まで我慢できない私はJリーグ開催の前哨戦、

富士ゼロックススーパーカップを観戦するため

日産スタジアムへ行って参りました!!

kako-wO1o4esckvc0WKFw.png

今回の対戦カードは、ガンバ大阪VS浦和レッドダイヤモンズです。

富士ゼロックススーパーカップは

J1リーグの優勝チームと天皇杯優勝チームが争う大会なのですが、

昨シーズンはガンバ大阪がリーグ戦、カップ戦、天皇杯の3冠を達成したため、

対戦相手はJリーグ準優勝の浦和レッズとなりました。

kako-gzeOzv0wJIZDW8yb.png


私はJ1のチームの中で浦和レッズが最も好きなのですが、

その理由として熱狂的なサポーターが挙げられます。

男性サポーターが多く、まるで地鳴りのような応援チャントがスタジアムに響き渡ります。

ゴール裏のスタンド席を真っ赤に染める光景は圧巻です。

地元のサッカークラブを応援しようという

熱い気持ちが激しく伝わってきます。最高です!


また、浦和レッズのフォーメーションがJリーグでは

珍しい3バックシステムであることも好きな理由の1つです。

3-4-3と呼ばれるフォーメーションシステムですが、

フォワードからディフェンダー
(ゴールキーパーの西川選手も積極的に前に飛び出す選手なのでフォワードからゴールキーパーでもいいかもしれません)
までの距離感を短くして、サイドからの攻撃を多く展開するサッカーを繰り広げます。

その分カウンター攻撃には弱い弱点がありますが、

攻撃は最大の防御なり、という戦術がとても好きです。

こんなに熱くレッズを語ったにも関わらず、

試合は2-0でガンバ大阪が勝ってしまいました(笑)

前半はレッズが攻めてガンバがカウンターを狙う時間が多かったのですが、

後半途中にガンバ大阪のフォワード、パトリック選手が加入した途端に

流れは完全にガンバのペースとなりました。

浦和レッズのサイド攻撃を見事にケアした

ガンバ大阪のディフェンス陣は本当にすばらしかったです。

少ないチャンスを物にしてしまうフォワード陣もさすがでしたね。

昨シーズン王者の貫録を見せつけられたという試合内容でとても残念でした。

kako-3HyOiZJVjVqPhrYE.png


3/8(日)にはJ2リーグの開幕戦、

ジュビロ磐田VSギラヴァンツ北九州を観戦しにヤマハスタジアムへ行く予定です!!

今年は昨年より多くの試合を観戦してジュビロ磐田をJ1へ昇格させること、

浦和レッズを優勝させることが目標です!

サッカーくじtotoも1回くらいは当てたいです。(泣)

もちろん、わが社がスポンサーでもある

藤枝MYFCも昨年以上の結果を残してほしいですね。

今年もサッカー観戦をとことん楽しみますよー!

お付き合いよろしくお願いいたします!!


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

藤枝営業所 K.M

投稿者 itc-job : 2015年03月02日 14:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: