2016年 04月 26日

渓流釣り♪

こんにちは^^

あと数日でゴールデンウィークですね!!
長期連休を利用して、旅行・帰省・趣味など普段できないことに
チャレンジしてみるのも面白いですね!

3月から解禁になった渓流釣りの魅力をご紹介したいと思います。
藤枝市の花である藤の花が咲く頃、渓流釣りの最盛期です!!

%BE%BE%CB%DC%AD%A1.png

この川は全体的に最高の渓相です!
大きな石がゴロゴロしている川を上りながら釣るのが、
渓流釣りの魅力の一つです!
でも、ここを登るのは、苦労しました…

%BE%BE%CB%DC%AD%A2.jpg
渓流の女王:アマゴです。
小さめの約15センチでしたが、朱色斑がとても美しい一匹でした。
3時間ほど釣り上がり、10匹ほど釣れました!!


こういった山の中を歩いていると、様々な動物に出会うことができます。
kako-OaY9wfHWZFurbpV6.png
特別天然記念物:ニホンカモシカ(だと思う)
他にも、ウサギやキツネなどを頻繁に見ることができます。

午前中は渓流釣り、午後はバーベキュー、夜は温泉と、
大自然に囲まれ、マイナスイオンを感じながら、
一日を過ごすのも捨てたもんじゃありませんよ!
皆さんもいいGWを過ごしてくださいね(^^)

藤枝営業所、T.M

投稿者 itc-job : 2016年04月26日 15:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: