2016年 03月 7日

パン作り

今朝、洗濯物を干していたら、

「ホーホケキョ…」と鶯の鳴き声が♪

春がやってきましたね。

今日は最近始めたパン作りのお話をさせていただきます。

昨年末に、本屋でパンの焼型付きのレシピ本を見つけたのが始まりです。

エンゼル型がかわいいし、

「日本一簡単…」の言葉にのせられて、購入してしまいました。


%A4%D1%A4%F3.png


教室などにも通ったことはなく、全くの初心者の私は、

強力粉やイースト菌を扱うのも初めてで、

初回は手にまとわりつく粉に苦戦、イースト菌の匂いも微妙に感じてしまって、

不安だったのですが…。

本当に簡単に焼けました!

発酵前と発酵後。こんな感じで膨らみます。↓


%A4%D1%A4%F32.png

%A4%D1%A4%F33.png

そして焼き上がりです♪

焼き立ては本当においしいですね。

幸せな気分になります(*^。^*)

%A4%D1%A4%F34.png

先日知ったのですが、
このちぎりパンもキャラだのデコだので盛り上がっているようですね〜。

かわいすぎてちぎれない…らしいです(笑)

とりあえず、私はこの本を頼りに、アレンジパンにもチャレンジしていきたいです!

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

事業推進部
C.S

投稿者 itc-job : 2016年03月07日 12:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: