2017年 03月 22日

掛川桜☆ミ

初めまして。掛川営業所のH.N.です。
寒い季節も終わり、日に日に暖かくなっていきますね。
昨日、3月20日に掛川城のあたりを通りがかったら
桜が満開になっていました。
いつもほのぼのした空気のところなのですが、
いつにも増して人通りがすごく、お店も出てにぎわっていました。

hara.png

掛川城のすぐ近くを流れる川の両岸に桜が咲いていて、
水と桜、青空がとってもきれいでした。
よくみるソメイヨシノなどの桜よりずっと濃いピンク色で、
咲く時期もすこしばかり早いみたいですね。
島田の桜などはまだ咲いていないそうです。

何桜かな?と思ったら看板にていねいに書いてあり、
「掛川桜」と言うそうです。
なんと最近新品種として登録された、新しい桜だそうです。
私は引っ越してきたばかりなのですが、
こんな近くに珍しい桜がたくさん見られる、
素敵な場所があったんですね。
水辺が好きなのでその辺も嬉しいポイントです。

川のほとりを歩いていくと
300本ほど咲いている桜を見られておすすめですし、
お城の周りにも桜以外にもスズランなど可愛らしい花が咲いていますよ。
夜になったらお城、桜がライトアップされるみたいです。
春の掛川城もぜひ見てみてください。

投稿者 itc-job : 2017年03月22日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: