2017年 07月 24日

ならここの里

こんにちは。

毎日暑いですね(´・ω・`)
熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

我が家は、私も子供たちも熱中症で
今年はすでに病院にお世話になりました。
だんだん体が思うように動かなくなり、
目眩に、吐き気に、本当に辛かったです。
子供は嘔吐に始まり、そのまま唇が真っ白になりぐったりでした。


さて、話は変わりますが
先日、ならここに行ってきました。

%C0%FD%CC%DA%A4%B5%A4%F3.png

駐車場に車を置いて、このつり橋を渡っていくのですが、
たいして揺れないので大丈夫です。
それでも私はしばらくフワフワと揺れている感じがして苦手ですが・・・

虫取りをして、たくさんバッタを捕まえました。
もちろんかわいそうなので捕まえたら、その場で逃がしてあげます。

それからお楽しみの川遊び。
この日は水量も多くなく、少なすぎずいい感じ、
と近くにいた方が言っていたので
ちょうどいい感じだったようです。笑
太陽が川で反射してキラキラと本当に綺麗でした。

水はとっても冷たくて気持ちよかったです。
深い所は大人の太ももくらいまで深さがありますが、
浅い所は足首までも行かないくらいなので
きちんと見ていれば、小さい子供でもそんなに危なくは無いです。

カニにおたまじゃくし、小さな魚を捕まえました。
もちろんかわいそうなので捕まえたら、少しだけバケツに入れておいて
観察してから、帰りに全部逃がします。

たくさん遊んでお腹がすいたら帰ります。

我が家の子供はゲームが大好きなので
家にいるとすぐにゲームを始めてしまうので
自然の中で思いっきり体を使って遊べるように
これからも夏ならではの週末の過ごし方を考えてあげたいと思います。

ならここはそんなに遠くなく、自然いっぱい遊べるので
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

ちなみに、この後家に帰り、
作っておいたお弁当を食べてみんなでお昼寝しました。


業務部 S.Y

投稿者 itc-job : 2017年07月24日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: