2019年 08月 27日

夏の癒しアイテム

朝晩は少し過ごしやすい日もありますが
まだまだ日中の暑さは身体にこたえますね。

そんな暑さを乗り切る私の癒しアイテムは・・・茶香炉です。
お茶屋さんに行くとお茶のイイ香りが店内いっぱいに広がっていますが
それと同じように家の中を香ばしくてイイ香りで満たしてくれます。
私はお茶が好きなのでとっても癒されます。
茶香炉と言うと・・・
%BE%EF%B3%EA%BE%C6%A4%CE%C3%E3%B9%E1%CF%A7.png

このような陶器のものが多いです。
これは常滑焼の茶香炉です。
やわらかくて温かい雰囲気が気に入っています。
左が牡丹、右が桜をイメージしてあるようです。

でも夏っぽい茶香炉と言えば
%A5%AC%A5%E9%A5%B9%A4%CE%C3%E3%B9%E1%CF%A7.png

これ、ガラスの茶香炉です。
ガラスの茶香炉は透明なのもが多いんですが
淡い色合いが優しい雰囲気で
私のお気に入りです。
飾っているだけでも癒されますし
%CC%EB%A4%CE%A5%AC%A5%E9%A5%B9%C3%E3%B9%E1%CF%A7.png
夜は特にオススメです。
ほのかな明るさと、いい香りに包まれます。

ちなみに次は九谷焼の茶香炉を購入予定です。
九谷焼は鮮やかな色合いが多いので
元気が欲しい時にきっとぴったりなはずです!
これだって思える茶香炉探しに行きたいと思います。
その報告はまた後日!!

業務部 S.Y

投稿者 itc-job : 2019年08月27日 09:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: