2019年 09月 9日

ナナモモと京都南禅寺へ

お盆過ぎにナナモモと娘夫婦と一緒に岡山へ帰省しました。
今回は途中京都の南禅寺へ立ち寄りました。

名神高速の京都東ICで降り、約20分程度で到着。
京都市動物園の向かいにあります。

南禅寺の門の前には琵琶湖から、
水を京都の街に運ぶ水路が通っています。
%C6%EE%C1%B5%BB%FB%A4%C8%BF%E5%CF%A9.png
レンガ造りで風情あり、外国人もたくさん観光に訪れていました。
この水路は明治時代に造られたものです。

%BF%E5%CF%A9%A5%CA%A5%CA%A5%E2%A5%E2%B4%E9.png
水路で娘夫婦とナナモモの記念撮影(^-^) 


%C6%EE%C1%B5%BB%FB.png
%C6%EE%C1%B5%BB%FB2.png
%C6%EE%C1%B5%BB%FB3.png
南禅寺別院の庭園を見て回り、京都のわびさびを堪能しました(#^.^#)
しかし暑い!(*_*)

そして昼食は、銀閣寺近くのうどんと鯖寿司の美味しい「おめん」へ。
人気があるだけ約1時間待ち、鯖2貫とうどんのセットメニューを注文。
%A4%A6%A4%C9%A4%F3%B2%C3%B9%A9.png
京都の鯖はもちろん美味しい!
うどんは柔らかいけどこしがしっかりしている。
讃岐うどんとは一味ちがう美味さ。
そしてさすが京都!うどんに入れる薬味が最高でした!


この後銀閣寺へ行く予定が、あまりの暑さに断念しそのまま岡山へ向けて
レッツゴー!(#^.^#)…でした。

社長

投稿者 itc-job : 2019年09月09日 16:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: