2022年 03月 7日

ひな祭り🌸

夏の風鈴祭りで有名な可睡斎ですが、
ひな人形が外階段に飾られるということで
娘と二人で初めて見に行ってきました。

Photokako-print-yyVoBOuNI38tRbqs.jpg

堂内には入らなかったのですが、
32段・1200体のひな人形が飾ってあるそうです。

帰りは駐車場横にある
大人気のジェラート屋さんへ。

実は可睡斎に行くたびに、定休日で
今回初めて食べることができました。
念願のジェラートに感動と食欲に負け、
先に食べてしまい写真を撮り忘れました、、

とっても美味しいので是非食べてみてください!

ひな祭りも終わり週末は家に出した
ひな人形を重い腰を上げ、しまいました。

片づけるのは苦手ですが、
遅くなると婚期が遅くなるんだとか、、

Photokako-print-dVk4DnaNX2IsPn98.jpg

3色餅は毎年私の祖母が作ってくれます。
毎年色付き加減がバラバラで今年は濃いめです(笑)

次は子供の日ですね。
また重い腰を上げ兜を出しますw


事業部 o

投稿者 itc-job : 2022年03月07日 12:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: