2022年 07月 11日

我慢…

こんにちは。

梅雨が明けて、猛暑からの、戻り梅雨。
毎日、不安定な、天気が続き、
体調管理がとても、大変です。。。

我が家の娘は、大の漫画好き!!

お小遣いは、ほぼ漫画に費やされ、
漫画を読むために早起きし、
放課後は、お友達と一緒に、
持ち寄った漫画を読みながら、
それぞれのキャラの魅力について語り合う、
そんな割と(かなり)オタクな生活をしています。。。

・・・ですが、
小学生最後の夏のピアノコンクールまで、あと1か月弱。
ここからは、コンクールまで漫画もゲームも、
全て我慢です。
0.1点の差で、泣かないように、後悔しないように、
コンクール前に、娘が自分で決めているルールです。

夏と冬、年に2回のコンクール前には1か月、
漫画断ちをします。
目に入らないように、
娘の部屋からも、リビングからも、撤去し、
すべて、漫画は押入れにしまいます。

Photokako-print-rJqjPZVrfn2dNUxz.jpg

良く読む漫画はリビングにありますが、
全て、撤去します。

全力で、コンクールに取り組む娘を、
全力でサポートし、応援しますが、
毎回漫画の撤去作業は、かなり、大変です。

Photokako-print-aKFyxNjcbxTsuAjh.jpg

こんな感じに、
とにかく、押入れに全部を収納していきます。
まだまだ、収納途中です。。。笑

ただ、どんなに努力しても、
努力が報われる時もあれば、
涙が止まらない結果になる時もあります。

それでも、あの時に、あと1回練習していたら、とか、
後ろ向きな後悔をすることがないように、
ダメだった時にも、自分は、これだけやった、
でも、周りはもっと練習したんだ、
と前向きな気持ちの後悔ができるように。。。

明日の仕事は、腕が筋肉痛になりそうです(笑)

業務部 Y

投稿者 itc-job : 2022年07月11日 13:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: