2022年 05月 30日

富士宮観光🗻

5月5日に、富士宮市観光に行きました。

まずは、白糸ノ滝に。
マイナスイオンを感じてきました(^^)/
Photokako-print-gT2mnGKC4phMJxaF.jpg

白糸ノ滝は、高さ20メートル、長さが150メートルに渡って
数多くの白い糸を垂らしたように流れ落ちており、
その様子から白糸ノ滝と呼ばれるようになったそうです('_')

また昭和11年(1936年)に
国の名勝及び天然記念物として指定されました。
風景にとても圧倒され、
その場で30分以上見とれてしまいました。。。


その次に田貫湖に向かいました!
Photokako-print-e4JzUNYHnuf0Dlln.jpg

写真の富士山は雲であまり見えませんが、
日時や天候が合えば、
「ダイヤモンド富士」が田貫湖に反射した
「ダブルダイヤモンド富士」が見られるそうです(^^)

キャンプ場もあるので、
次回はキャンプセットを用意していこうと思います♪

事業部 S

投稿者 itc-job : 2022年05月30日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: