2023年 07月 31日

最近の趣味、、、

最近、男の料理にハマっています!

毎日、晩酌のあてを簡単に作っていましたが、

ここ1カ月はお弁当作りにハマっています(^^)

日曜日のうちに、1週間分のお弁当を作り、冷凍しておくのです。

メリットはお昼代の節約!まとめて作るから手間が楽!

デメリットは1週間同じメニューになりがち(笑)

YouTubeで「お弁当 作り置き」で検索するとたくさん出てきます(^^)/

私が参考にしているのは、電子レンジをふんだんに使い、さらに時短!

とても簡単に作れちゃいます!

Photokako-print-6RI3Qc9SWY9cUIyv.jpg
鶏肉のチリソース風炒めと三色弁当のコラボ!
三色弁当はすべて電子レンジで!

Photokako-print-U6Q8qnkAGUu37fxx.jpg
生姜焼き弁当とオムライス!
オムライスはご飯とケチャップとシーチキンを和えるだけ!

Photokako-print-2fvYLFNixDhsb1Dp.jpg
渾身のハンバーグ弁当!

すっかり、お弁当作りにハマっていて、

覚えたレシピをアレンジして晩酌のおつまみも作っています(笑)

最近、物価も上がり、お昼代もばかになりませんね!

作る楽しみと食べる楽しみと節約もできちゃう!まさに一石三鳥!!!

是非是非、皆さんもチャレンジしてみては、、、。


事業部A


投稿者 itc-job : 2023年07月31日 17:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: