2023年 07月 24日

久々のお出かけ

東海地方も梅雨明けが宣言され、
連日暑い日が続いています。
皆さん体調管理には十分にお気を付けください。

さて、今月のある週末に姪っ子を含めた家族4人で
浜松へお出かけしました。

というのも、子供が水族館に行きたいと言っていたのに
行きやすかった三保の水族館は閉館してしまったとのこと。
かといって、伊豆までは遠いので、近場を探していたら、
浜松の浜名湖体験学習施設「ウォット」を見つけ、
1時間程度で行けることもあり、さっそくお出かけしました。

Photokako-print-dP1Lw1RBgHuRvi4B.jpg

静岡県水産技術研究所浜名湖分場に併設された
浜松の水族館とも言われるウォット。
浜名湖の環境や自然の大切さを楽しく学べる施設で、
館内は、レイクシアター、アクアゾーン、
体験ゾーン、学習ゾーンに分かれており、
上流の都田川、浜名湖、遠州灘に生息する
代表的な魚介類が展示されているとのこと。

入場料は高校生以下無料で、大人でも320円と安い分、
少し不安に思いながら入場。

しかし、良い意味で想像を裏切られた感じで、
館内はきれいで魚の種類も豊富で驚きました!

Photokako-print-MdxZLFEqQZ1GsCoV.jpg

Photokako-print-YJVqE8o3VwW5s5eQ.jpg

Photokako-print-uNM8Ru2OJl6qrj8A.jpg

Photokako-print-b9hnfhqaxCuenG54.jpg

Photokako-print-p3ax70XLbknmnwIh.jpg

思った以上の規模で、
かわいいお魚やきれいなお魚がたくさんで、
子供はかなりのハイテンション!
テンション上がりすぎて、うなぎになってました(*^^*)

Photokako-print-4vZyr3xD6Wrii9sn.jpg

その日は、
浜松にあるかき氷屋さんにも行きたいとのリクエストで、
「不思議なかき氷」の浜松店に行ってきました。

Photokako-print-44hShdhVfepHoVjh.jpg

Photokako-print-EacI6bHNZc3seSjo.jpg

メニューとお客さんが食べているのを見ると、
ミニサイズでもバレーボールくらいあったので、
食べきれないと判断、1つをシェアして、
ほかにドリンクを注文しました。

氷はふわふわで、
上にのっているヨーグルトには、はちみつが入っていて、
妻はとても気に入っていました。
子供と姪っ子は大きすぎて少し食べてギブアップ。

いろんな体験をした週末でした(*´▽`*)


事業部 M

投稿者 itc-job : 2023年07月24日 13:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: