2010年 07月 15日

ITCのサッカー選手

おつかれさまです〜。
今回は、藤枝営業所のKさんからの投稿です\(^▽^)/

*****************************

先週の金曜日、取引先様からのお誘いでフットサルに参加してきました。
夜10:00からと割と遅いスタートでした。

↓Kさんは、どこでしょう?↓
%A5%B5%A5%C3%A5%AB%A1%BC.jpg


開始から10分位のことだったと思います。
走りながら味方にパスを出した瞬間、右足太ももの中から「ブチッ」と
鈍い音がしてそのまま歩くことができなくなりました。

翌朝、病院へいったところ、重度の肉離れ(全治1ヶ月)と診断されました。
自力での歩行が困難だった為、生まれて初めて松葉杖を使用することに
なってしまいました。
(杖で歩くのは結構難しいです・・・)

怪我という事実を受け入れ難く、激痛にも耐え難く最悪な気分でしたが、
「まあ、自分の体を鍛え直すいい機会かな・・」
と前向きに考えて土日で吹っ切れることにしました。

おかげ様で週明け月曜日からは杖なしで何とか自力歩行できる迄に回復しました。
全ては気持ち次第なんでしょうかね???

*****************************


ケガをされていたとは、気づきませんでした・・・(ノ゚ο゚)ノ
しかし、全治一ヶ月って診断されたのに、
週明けには自力歩行ができたとは・・・!!!
『病は気から』とも言いますし、ケガも同じですよね。
私が小さい頃、転んだときに 『痛いの痛いの、飛んでけ〜』って
おまじないしてたみたいに。

でも、お仕事は体が資本です。
くれぐれも大きなケガ・事故・病気には気をつけてくださいね。

投稿者 itc-job : 2010年07月15日 20:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: