2010年 07月 29日

不思議な体験

こんにちは。久々の雨です。
今日は、営業開発部からの投稿です。


******************************

はじめまして。営業開発部みやちゃんです。

猛暑の毎日で全国が高熱状態ですね。
皆さん、熱中症には十分気をつけてくださいね!

季節がら涼しいお話。というわけではありませんが、
私の不思議な体験をお話しましょう。

かれこれ14,5年前になるでしょうか。
私の生まれ育った家の近所の同級生だった T 君が社会人になって上京して数年後、
ある日突然亡くなりました。

T 君のお葬式から数ヶ月たった頃、私が実家へ泊まりに行ったその夜の事です。
眠っている私の枕元にその T 君がにこにこしながら立っているのです。Σ(゚д゚;)
それも赤ちゃんを抱っこして。
一言もしゃべらず、穏やかな顔でただにこにこしているだけでした。
不思議と『怖い』という感情はありませんでした。
でも気になったので、翌日その T 君の家へお線香を立てに伺いました。
お線香に火をつける時、私の怪力のせいか?マッチが何本も折れて
なかなか火がつかず、T君のお父さんがやっとの事でつけてくれたことを
今でも覚えています。
そして、T 君のお父さんから聞かされた事は、
T君の戒名を彫ってもらうために位牌をしばらくお寺に預けていたけれど、
偶然にも今日、その位牌がお寺から戻ってきて仏壇に入ったばかりだと。

ちなみに・・・T 君のお葬式は偶然にも私の次女の誕生日でした。
数年後、私は三女を出産しました。

今になって思うと「みやちゃんはあと一人産んで三人のママになるんだよ」
と教えてくれたのかなあ。

そうそう、T 君と私は幼稚園から中学校まで同じ学校でしたが、
なぜか同じクラスになった事は一度もなく、話しもろくにした事はなく、
ただ近所だから知っている。という程度の知り合いです。
ましてや中学卒業以来、顔を合わせるなんてほとんどありませんでした。
あしからず。

私はちょくちょく企業の皆様へお電話をさせていただいております。
「わたくし、株式会社 ITC のみや○○と申します。」
と、あなた様のところへお電話が行きましたら
「ブログ!」
と、おっしゃってくださいね。
『不思議な体験 第二話』をお話しましょう。

昨年11月に体験した、光と足音だけの不思議な体験・・・。

******************************


怖いようで、怖くない・・・不思議な体験をされたんですね。
さすが、みや○○さんの明るく前向きな性格 (*´∇`*)
お友達 T 君の訪問をポジティブに受け止めてる。
T 君もみやちゃんの明るい性格を知っていたから、
安心して訪ねてきたのではないでしょうか?

しかし『第二話』気になりますね。

投稿者 itc-job : 2010年07月29日 09:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: