2010年 10月 28日

B級グルメ!

おつかれさまです〜
本日は、営業開発部の S さんからの投稿です(*゚▽゚)ノ

******************************

急に寒くなってきましたね。
そんなわけで今回は温かいカレーうどんの話題で。

先日初めて味わった「豊橋カレーうどん」をご紹介します。
この「豊橋カレーうどん」には5箇条というものがありまして…
それがこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
%BC%CC%BF%BF%AD%A3.JPG


そしてこの「豊橋カレーうどん」、食べ方も決められております。

%BC%CC%BF%BF%AD%A2.JPG


これはお店のメニューとともに置かれていたものなのですが、
カレーのシミが付いていたり、ちょっとヨレッとしているあたりが
その人気をうかがわせているような…。

待っている間にこれを見て、予習しておきます!


さて、いよいよ「豊橋カレーうどん」の登場!!

こちらのお店では、ウズラ卵はフライとなっておりました。
カレーの熱で程よくとろけたスライスチーズの上にコロンと並び、いい感じです。

%BC%CC%BF%BF%AD%A1.JPG


うどんの方は普通通りいただき、下のご飯の方へ…。
とろろというのは考えてみれば癖のない味なので、何の問題もなくカレーとなじみ、
残しがちな濃いカレーのだし汁がちょっとマイルドになって、
カレーリゾットとでもいうような感じ。
もちろんボリューム満点で、おいしくいただきました!

「豊橋カレーうどん」はカレーうどんで町おこしを…と、
豊橋市のうどん屋さん40店で、提供されるようになったものらしく、
スタンプラリーもやっていたりと、なかなかの力の入れようでしたよ!

%BC%CC%BF%BF%AD%A4.JPG


豊橋に行ったら是非食べてみて下さいね!


******************************

最近人気のご当地B級グルメ!!
「豊橋カレーうどん」というのがあったとは知りませんでした!
それにしても、おいしそうですねぇぇぇ〜

寒い日にはもってこいのメニューです。

投稿者 itc-job : 2010年10月28日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: